ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナシゴレン&サテでインドネシアピクニック弁当☆

nab0069.jpg

今日は先週の日曜日の家族弁当~!!

日曜日は息子の大好き~な場所へお弁当を持って出かけましたよ~。

大好きなナシゴレン&サテで朝簡単インドネシア弁当。
モールドパックに詰めておそとインドネシアを楽しみました~(^^♪


nab0077.jpg

ナシゴレン
サテ(インドネシア風ピーナッツ焼き鳥)
人参とレーズンのソムタム
ミニトマト

おかずすくなっ(^_^;)

ま~インドネシアの屋台ごはん風ということで・・(^^♪


nab0083.jpg


主人はナシゴレンとおかずを別々に・・・。

ナシゴレンは目玉焼き乗せスペシャルですよ~(^^♪
いいないいな~。私のは乗せるスペースなかったのでゆで卵の輪切り(^_^;)

サテは夜にピーナッツダレに漬け込んでおいて・・
朝トースターで焼いている間に・・

夜に具をすべて切っておいたナシゴレンを豪快に炒めて・・
モールドパックに詰めて目玉焼きをオン~!!


ソムタムは夜に作っておいて詰めるだけ・・・。

と以外と夜に仕込んでおけるので朝楽でした~!!


nab0095.jpg

息子は必殺ウィザードの包みおにぎり!!
これだけでテンションうなぎのぼり(^^♪

焼き鳥は醤油タレ、ナシゴレンの海老、ブームのゆで卵(^^♪
ブロッコリー&ミニトマトの穴埋めコンビ(^_^;)


nab0097.jpg

ラッピングは息子の春らしい色合いの100均折り紙に
アジアン雑貨の買い物袋を切ってタグ風に・・(^^♪

これだけでテンションうなぎのぼり~私が(^_^;)自己マンですね。


お弁当を持って楽しい楽しいおでかけ・・・
のはずが・(^_^;)おでかけはのちほど!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんでは春の食材やラッピング、レシピまで・・
春のお菓子作りの楽しさ満載です!!

spring-1.jpg




スポンサーサイト

| ★お弁当 | 11:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、お久しぶりです^^

わ〜♡すごく可愛くておいしそうなお弁当!!
エスニック料理のお弁当ってテンション上がりますね〜!!

息子くんのおにぎり、ウィザードっところが
すごいな!!

うちの子は今カーズに夢中なんですが、
もうちょっとしたらウィザードとかに
ハマりだすのかな。
何回か見たことあるけど、結構難しいないようですよね。
子どもたちどれだけ理解してるんでしょう。
内容さておき、カッコいいからオッケーなんですかね^^;

| えみ@すみれ堂 | 2013/03/18 13:09 | URL | ≫ EDIT

インドネシア料理素敵~!! 梱包等がまたとっても素敵で、お料理だけではない才能があるなぁ~。なんて素敵なんだろう~とずーーーーっと眺めてしまいました(@O@)楽しいお出かけ、どうなっちゃったのでしょう?! 雨かな…><;

| taeco | 2013/03/18 22:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー!
なんと!!!インドネシアピクニック弁当!!!
ドツボなメニューのおべんとじゃないですかっ!!!
(めちゃ興奮。笑。)
お料理の一つ一つはもちろんだけど、インドネシアっぽさの演出が、すっごく素敵~*^-^*
これはテンション上がりますね~♪
そうか、息子君のは、ウィザード!
これで楽しさ100倍だね♪
って、出先でなにかあったの?!^^;

| deco | 2013/03/19 05:32 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~~、こんなお弁当を持ってお出かけしたい~!
きっと楽しいのに、間違いないわあ。おまけにこんなインドネシア料理のお弁当、大興奮しちゃう~。
お出かけ先で何があった~?!

| ayaka | 2013/03/19 05:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お弁当を持ってお出かけが良い気候になって
来ましたね!
早速お弁当持参のおでかけ いいですね~♪

ナシゴレンのお弁当美味しそう!
インドネシア料理なのですね。
どちらに お出かけされたのかな?

息子さんのお弁当 格好イイ!

| mon tresor 2007 | 2013/03/19 11:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
こんな可愛らしいお弁当を持って
家族でピクニックなんて羨まし~~
ナシゴレンはもちろん、ラッピングや
折り紙などのデコレーションが
本当に素敵過ぎます。

あら、用意を済ませたらお天気が崩れてしまったのかしら?
続きのレポ、待ってます!

| のりえレシピ | 2013/03/19 20:38 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書 | 2014/01/18 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1001-cba3011d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

