ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用☆お花のメープル粒ジャムミニマドレーヌ

cam0386.jpg

今日はミニマドレーヌ。

メープル風味の生地に粒ジャムコーヒを練りこんだ
バター不使用でもしっとりヘルシーマドレーヌ!!

春になると使いたくなるノルディックのお花型のお花型。
色々な形の小さなお花が沢山出来てとってもかわいいんです(^^♪

幼稚園帰りにお友達のおうちへの手土産に持っていきましたよ~!!


cam0393.jpg

お友達が作ってくれた生キャラメルと粒ジャムメープルミニマドレーヌで
おうちカフェ(^^♪



cam0407.jpg

粒ジャムコーヒーがとろ~~~っとおいしそうに顔を出して(^^♪

バター不使用でもし~~っとり出来ておいしかったのですが・・
粒ジャムが型にくっついてしまって・・

熱いうちに取り外そうとしたら3個ぐらい失敗(^_^;)
みごとに私のお腹に入りましたよ~

粗熱が取れてからそっとそっとなんとか成功~!!

cam0397.jpg


お友達の作ってくれた生キャラメル・・
お口に入れたら・・・と~け~た~~!!

感動のおいしさでした~~!!
幸せ~~!!


cam0411.jpg

パウンドケーキ用の透明袋に並べて・・・
シーラーで留めてマスキングテープを貼りました。

カーリングリボンをグルグル~~とさせて
シールでとめてラッピング~!!

カーリングリボンは適当にさせても華やかになるので・・
最近すっかりお気に入り(^^♪



バス亭のお友達がもうすぐ卒園してしまうので
名残惜しくみんなで時々幼稚園後に集合~!!

キッズが食べやすいようにミニマドレーヌにしましたよ。
みんなおいしい~~って喜んでくれてよかったわ~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんでは春の食材やラッピング、レシピまで・・
春のお菓子作りの楽しさ満載です!!

spring-1.jpg





| 焼き菓子 | 20:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
きゃ~かわいいっ!この型、ほんとかわいいもんね~♪
粒ジャム入りで嬉しくなっちゃうね~!!
生キャラメルもお家で作ると美味しいんだろうなあ~!

| ayaka | 2013/03/21 05:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お花 春らしいですね!
一口サイズで可愛いです♪

卒園 もうそんな時期なのですね。
それは 名残惜しい気持ちになりますね。

↓遊園地に行かれたのですね。
息子さん 楽しそう♪

| mon tresor 2007 | 2013/03/21 11:50 | URL | ≫ EDIT

なんてかわいいマドレーヌの大群なんでしょ~~~!!! 粒ジャムの取り扱い情報も貴重だわ~~~。ぱおさんのマドレーヌのラッピングはもちろん、生キャラメルのラッピングもかわいくて、ぱおさん&お友達もすごいわ~~~☆ リボンくるくるしてるの、初めて見ましたが、とってもキュートですねぇ*^^*

| taeco | 2013/03/22 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1003-3cb0e0d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

