ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョウリュウレッド弁当☆

kr0362.jpg

今日は息子の年中最後のお弁当~!!

月に1回のお弁当の日・・・
リクエストはキョウリュウレッド(^_^;)またそういう戦隊ものなのね~

まぁ~月に1回なので叶えてあげようかしら・・
と頑張りましたよ~(^^♪

kr0354.jpg

ガブリンチョッ!!

鮭おにぎりにかにかまをかぶせ・・・

かにかまの周りの赤い部分を綺麗にはがすのですが、
切れちゃうのよね~。

慎重に慎重~~~にはぎ合わせて・・。

顔はチェダーチーズに海苔、スライスチーズを重ねて・・・
海苔で頭を作り、グリーンはきゅうりで。

ギザギザ以外は細かい部品が少ないので以外に楽でしたよ~(^^♪

kr0363.jpg

おかずは

牛肉のアスパラ巻き&ヤングコーン巻き
海老のガーリックソテー
枝豆入り卵焼き
スナップエンドウ、ミニトマト、レタス



kr0370.jpg

「ママ~~お弁当箱完全に横になってたのにキョウリュウレッド壊れてなかった~~
キセキ~~!!」

と言って喜んで帰ってきましたよ~
キセキが起こって本当によかった(^^♪

その笑顔見たさに夜な夜な海苔をチョキチョキ・・
鼻息で吹っ飛んでしまう小さなパーツと格闘しながら頑張っちゃいます。親ばかだわ~(^^♪

月1だから出来るけど・・毎日は難しいわ~
毎日キャラ弁を作っているママ尊敬です~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんでは春の食材やラッピング、レシピまで・・
春のお菓子作りの楽しさ満載です!!

spring-1.jpg

スポンサーサイト

| ★お弁当 | 20:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
きゃ~なんかかわいい♪
キセキが起こってよかったね~。
ママは作るの大変だけど、お弁当の日が楽しみになるんだろうなあ。。フタを開けるのがワクワクしちゃいそうだね~!

| ayaka | 2013/03/22 05:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
息子ちゃんへの愛情たっぷりのお弁当ですね!
私なんて、絶対に月一でも無理です(笑)。
ギザギザはもちろんですが、カニカマの並べ方とか
めちゃくちゃ気を使いますよね。

そして、息子ちゃんの奇跡が起こった~って
これまた可愛らしい発言ですよね。
来月はどんなお弁当がリクエストされるしら。
レポが今から楽しみです!

| のりえレシピ | 2013/03/22 09:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

わぁ~!これは力作ですね。
赤の部分をカニカマで 凄い~。
この おにぎりだけでも 時間かかりそうですね。
本当に毎日はムリですね。(^_^.)

息子さんの キセキ 可愛いですね~。
年中さん って事は 4月から年長さん?
え~! はやいですね~!

| mon tresor 2007 | 2013/03/22 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1004-a5943c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

