ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用抹茶うずまきThanksクッキー☆終業式

uc0675.jpg

今日はバター不使用の抹茶うずまきクッキー!!

昨日は幼稚園の終業式。
一緒に役員を頑張ってきたお友達や仲良しのお友達に
1年の感謝の気持ち・・Thank You クッキーを焼きましたよ~(^^♪

うずまき模様と格子模様の2種類!!
バター不使用の素朴な味の抹茶クッキーです(^^♪

uc0672.jpg

フードプロセッサーに全部材料を入れて・・
ガ~~~っとまわすだけで生地完成~~!!なので楽ちん(^^♪

抹茶味とミルク味をジップロックに入れて伸ばして・・
重ねてぐるぐる~~~~っと巻いて・・


uc0634.jpg

冷凍庫で30分冷やしてカット!!

切っても切ってもうずまき模様~~(^^♪
がたまりません!!


uc0635.jpg

同じ厚さに伸ばして交互に重ねた格子模様~!!

うずまき模様は粉糖で、格子模様はグラニュー糖で・・。
やっぱり粉糖の方がキメが細かいですね。

つる~んとした感じ(^^♪


uc0649.jpg

セイレ~~~ッツ!!

uc0681.jpg

ラッピングは透明の袋に英字新聞を敷き、
同じ透明袋を切って英字新聞の上に重ねて油染み予防・・。

クッキーを交互に並べてシーラーで閉じて・・
麻紐をベロの部分に通して玉結び。
Thank You とハンコを押した布のマスキングテープをつけて
プチギフトの完成~~!!


そんなクッキーを持って・・
昨日は親子で幼稚園の終業式へ・・。

sy0711.jpg

息子は大好き~~な先生が12月で産休に入ってしまったので
残り3ケ月は2歳の親子教室で大好きだった先生に教えていただきました~!!

大好きな2人に担任していただきとっても楽しい年中だったようです。
最後に先生に子供達1人1本づつピンクのガーベラをプレゼント~!!
感動です(^^♪

sy0702.jpg

おちゃらけて全く写真とれませ~~ん(^_^;)
男子は激しいですね。

お友達にも恵まれ・・
私自身もクラスの役員で素敵な出会いもあり、充実した1年でした。

あ~~いよいよ年長!!
早いわ~。
考えただけで涙でるわ~(^_^;)

お友達みんなで1年の打ち上げランチ~!!
個室で大騒ぎ。
子供達の成長をお祝いしました~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんでは春の食材やラッピング、レシピまで・・
春のお菓子作りの楽しさ満載です!!

spring-1.jpg


スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年中さん、おわっちゃいましたね
あと一年〜早いです!
うちは保育園で終業式とかないんだけどらあしたは卒園式みたい、うちの子たちは参加しないんだけれど…
あらたな成長の年、楽しみですね


春らしい抹茶〜綺麗♡
バター使わないのがいいなっ♡

| pたん | 2013/03/23 01:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

抹茶うずまきクッキー、可愛いですね~♪
でも、、なぜかうずまきを見ると
ホッペにもっていきたくなります(笑)
バカボンかって(笑) す、すみません><

息子ちゃん、もう年長さんなんですね♪
子供の成長って早いですよね!!
今年も素敵な出会いが沢山ありますように。。

>みんなで会えるのがとても楽しみです♪
今度会ったときに、女子会の日程を決めましょう(笑)

| マムチ | 2013/03/23 11:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、1年間役員さんお疲れ様~!
年々成長していく子供を見てると、本当に自分もがんばらなきゃ~って思うね。特に最近、私子育て手抜きしてたし・・・(汗)ぱおちゃん見習うぞ~!
それにしてもなんて完璧な「の」なの。グルグル、これこんなに綺麗に仕上げられないでしょ~~。
バターなしなのもいいね。
ラッピングもかわいいし、すっごく手間がかかってて皆さん喜んだでしょ♪さっすがです♪

| Manhattan Cafe | 2013/03/23 13:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん。こんにちは

お抹茶のうずまき&格子クッキー、春らしくて美味しそうですね。またバターを使わずにヘルシーに。

私も昔、ココアとバニラのうずまきクッキーと格子=市松模様クッキー作りました。
かわいいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/24 15:51 | URL | ≫ EDIT

うわ〜!
可愛いですね♡♡♡
そして、とっても美しい( ゚д゚ )!!!
是非作ってみたいのですが、、
レシピアップしてもらえませんか(´・ω・`)?

| Pinky | 2013/04/10 13:54 | URL | ≫ EDIT

Pinkyさんへ

Pinkyさんコメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

クッキー美しいと言っていただけて・・
嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます。

バター不使用研究中でもう少し改良できそうなので、
完成したらレシピアップさせていただきますね。

がんばって研究します!!
目にとめていただきありがとうございます

| ぱお | 2013/04/17 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1005-dda8ca43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

