ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キーマカレーナンドック&メキシカンソーセージナンドック

nd0888.jpg

今日は2種類のナンドック(^^♪


春休みになった息子と一緒にナンをコネコネ!!
まるで粘土かのようにグッチャグッチャと楽しんでいましたよ(^_^;)

残り物のキーマカレーと野菜、チーズを乗せた
キーマカレーナンドック!!

ソーセージにメキシカンタコミートをかけた
メキシカンナンドック!!

2種のナンドックでおうちカフェを楽しみました~!!


nd0885.jpg

キーマカレーナンドック
人参とレーズンのマスタードマリネ
マーマレードヨーグルト
スナップえんどう


nd0899.jpg

フライパンで焼いたナンに・・・

温めて水分が多い場合は煮詰めて水分を飛ばして・・・
レタス、チーズ、ミニトマトをのせてマヨネーズをしゃ~~~っとかけて完成~!!

ボリューム満点!!

nd0894.jpg

こちらは丸く焼いてミニサイズ!!

こちらも残りもののソーセージにレタスミニトマトを添えて・・

挽肉に、刻んだトマト、にんにく、チリパウダー、オールスパイス、ケチャップ、ウースターソース、
醤油、で味付けして煮込んだメキシカンタコミートをかけて完成~!!

スパイシーでこちらの方が好みかな(^^♪

nd0852.jpg

ROSNNAさんのリュ・デュ・バック ディナープレート4枚セット
を使用しました~!!

後ろのリュ・デュ・バック サラダプレート4枚セットと合わせて使うとまたおしゃれ~

ワンプレートのおうちカフェに大活躍です!!




ワンプレートのヨーグルトは息子のおすすめ(^^♪

ママ~~お肉たべるとおならが臭いんだよ~~~。
お肉食べる時はヨーグルトかおいも食べなきゃおなら臭くなっちゃうよ~。

ためしてガッテンでやってたんだから・・。って(^^♪

5歳でためしてガッテンって渋いわね~。
実家で見たそうで(^_^;)

だからヨーグルト食べたい~~。
ってことでヨーグルト買わされましたよ(^_^;)

おなら臭いか嗅いでおりました(^_^;)


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんでは春の食材やラッピング、レシピまで・・
春のお菓子作りの楽しさ満載です!!

spring-1.jpg



スポンサーサイト

| サンドウィッチ | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉ。おいしそう~!! キーマカレーナンドッグ、朝でもお昼でも夜でも大歓迎だわ~☆☆☆ 何ではなく、ピザで挑戦したいと思っていたけれど、ぱおさんのを拝見すると、ナンでもむしょうに食べたくなりました@@!!

| taeco | 2013/03/26 01:34 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃー~~今すぐにでも食べたいっ!こんなワンプレートあったら嬉しくなっちゃうわあ。。まあるいのもかわいいね~。ナンも手作りだからいくらでも食べちゃいそう。お皿もステキ~♪おなら実験、成功したかしら~(笑)

| ayaka | 2013/03/26 05:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

キーマカレー美味しいですよね~。
私はごはんにかけていただくことが多いのですが
ナンもありですね!(^^♪

ナン息子さんと一緒に作られたのですね。
春休みですものね~(ちょこっと ママは大変?)(^_^;)

ためしてガッテンで おならのハナシを 笑。
ヨーグルト食べればいいのですね~。
可愛いですね。(#^.^#)

| mon tresor 2007 | 2013/03/26 08:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
めちゃくちゃ美味しそ~~~
キーマカレーの良い香りが画像からも
伝わってくるようです。
手作りナンにたっぷり乗せられてキーマカレー
それでもって具材もたっぷり!
これは外で食べるより絶対においしいに決まってる~~~
息子ちゃん、可愛すぎます!!!!
身につけた知識を早速実践、将来有望ですね♪♪♪

| のりえレシピ | 2013/03/26 09:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
美味しそうな2種類のナンドックですね。
色合いも良いです。
我が家でもナンを焼いてますが、こんがり焼けないです。
壷が無いとお店みたいな感じになりません?。

ナンとても美味しそうに焼けてますね。

| 哲ちゃん | 2013/03/26 17:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん。こんにちわ。桜満開ですね。
私は隅田川のスカイツリーの夜景と夜桜、上野公園の桜がみたいですが、4月の池袋のライブに行くときには散っちゃってますね。

スパイシーカレーでナンドック、メキシカンソーセージドッグ、美味しそうですね。

私はホットドッグ大好きでナンとカレーは相性いいし、ナンドックもいいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/28 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1007-d5c4490f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

