ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トースターで簡単!とろ~り味噌納豆と卵のホットサンド☆

hs9130-1.jpg


今日は3種のホットサンド!!

連載させていただいているホットペッパービューティーの試作で作ったもの(^^♪


朝食にピッタリの納豆×海苔で栄養満点ホットサンド3種!!

とろ~り甘味噌納豆エッグホットサンド
納豆アボカドホットサンド
春キャベツと納豆の塩麹ホットサンド

hs9141-1.jpg


ホットサンドの専用機械なしで、手やフォークで押さえてトースターで
チン~♪の簡単お手軽バージョン。

ホットサンドメーカーもあるのですが・・
朝面倒なので最近我が家では手で押さえたホットサンドがBOOMBOOM!!


min9088.jpg

甘味噌納豆が卵と相性ピッタリ!!
海苔もいいアクセント~!!



トースターで簡単☆とろ~り味噌納豆と卵のホットサンド

材料(2人分)調理時間10分

サンドウィッチパン・・・・・4枚
海苔・・・・・・・・・・・・・1/2枚
納豆・・・・・・・・・・・・2個
味噌・・・・・・・・・・・・小さじ2
はちみつ・・・・・・・・・・小さじ1、5
ゆで卵・・・・・・・・・・・2個
マヨネーズ・・・・・・・・・適量
塩胡椒・・・・・・・・・・・少々


作り方
1.納豆に味噌とはちみつを加えて混ぜ合わせる。
  ゆで卵を細かく刻み、マヨネーズ、塩胡椒で味付けする。

2.パンに海苔、納豆、ゆで卵を重ねてパンで挟む。

3.手で押さえて周りを手やフォークでギュっと抑えて2枚を接続する。
  トースターで3分焼いて出来上がり~!


min9099.jpg


サクっとパンに・・
味噌納豆&卵がとろ~っと触感がおいしいですね(^^♪


おまけ

今日は息子の幼稚園の進級式!!

年長になりました~!!
早いわ~。

sink1533.jpg

そらぐみさん。

紫バッチ!!

今年卒業だなんて考えるだけでうるうるしちゃいます~~。

年長さんは田植えやドッチボール大会、お泊り保育・・にとイベント盛りだくさん。
幼稚園生活最後の1年。親子共々楽しみたいと思います(^^♪







ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



スポンサーサイト

| 惣菜パン | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
ホットサンドメーカーなしでもこんなに奇麗に
仕上がってしまうのですか〜@@
色々なバージョンが楽しめそうですね♪
私は朝トーストするのが精一杯ですが...^^;

もう年長さんですね。
卒園する時はそれは号泣しちゃいますよ。ママ達が...(笑)
↓お友達も皆さんお料理上手な方達揃いですね!!
私もお誕生日にこんな素敵なケーキを作って頂きたいです*^^*

| shoko♪ | 2013/04/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~、これ持ってピクニックに行きたいかも~♪
ホットサンドメーカーがなくてもお手軽にできちゃうのがまた嬉しいね~♪息子くん、年長さん、早いね~!!また今年1年、成長が楽しみだね!

| ayaka | 2013/04/10 05:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん!とーってもお久しぶりです。
今までのぱおさんの記事を一気に見させていただきました^^

納豆のホットサンド大好きなんです~!
せっかくホットサンドメーカーがあるので私も今度やってみます♪
納豆アボカドの組み合わせ、試したことはないですが、おいしそうです~!!

| mari | 2013/04/10 08:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん。おはようございます。
先週末は風がきつくて寒かったですね。

みそ納豆と卵サンド、アボガドと納豆のサンド、美味しそうですね。
私は納豆もトーストしたサンドは大好きだから、今度作って食べてみますね。

ライブもいよいよで二週間切りましたね。
イカ天出身のバンドのメンバーがたくさん参加してて私が好きな70、80Sハードロックのカバーをするから楽しみでいっぱいです。1ステージ目はRABBITのドラマーとA-CHIEFのボーカルとマムチさんで2ステージ目はRABBITのメンバーとマムチさんともう1人ギタリストで演るそうです。再会できてうれしい顔ぶれです。ぱおさんの分も楽しんできますし、ライブ終わったらレポしますね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/04/10 09:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

納豆サンドいいですね。
私はよく納豆ダメにしちゃうのですよ。(^^ゞ
気がつくと賞味期限切れています。
そんな時にもいいですね!

息子さん もう 年長さんなのですか!
早いですね~。
私も年をとるわけですね。

あっという間に 小学生になるのでしょうね~。
園生活最後の1年間が楽しく過ごせますように♪

| mon tresor 2007 | 2013/04/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

す…すごい!! トースターでされたのですか@@!! 具を挟んで、2枚重ねで焼かれたのでしょうか!? うーん。聞いても想像つかなく… ぱおさん、本当天才だわ~!!! ホント、器用すぎて、素晴らしいママだわ*^^* 息子さん、幼稚園最後の1年、よいお年になりますようにm(^^)m

| taeco | 2013/04/10 21:21 | URL | ≫ EDIT

作りました~

娘と今朝、作ってみました。

二人とも、納豆、アボカド、卵、海苔・・・どれも好き!!
私は毎朝トーストですから、どこかでチャレンジっと思っていていました。
今朝は娘の講義が2限からでゆっくりでしたから二人で作りました。「美味しそう~」とサンドしながら・・・
でも、パンが上手く接続できなくって、苦戦(>_<)
フォークも使って、手で押して、でもあまり上手くできなくって・・・ちょっと残念でした(-_-;)

味は、バッチリ!!美味しかったですよ~
私はコーヒーとバナナ&ヨーグルト、娘は野菜たっぷりトマトスープとミルク。栄養満点な朝食でした。

ホットサンドパンがあるのですが、IHになって使えません。
今時の物はわかりませんが、昔のホットサンドパンって、
必要以上にパンをカットしてしまうのでちょっと残念ですし・・・ 2枚のパンの接続のコツありますか?

| ムーランママ | 2013/04/23 14:07 | URL | ≫ EDIT

ムーランママさんへ

ムーランママさんお返事遅くなって申し訳ございませんでした。
ホットサンド作ってくださったのですね~
嬉しいですヽ(^o^)丿ありがとうございます。
上手く接続できなかったのですね。
説明不足でごめんなさい。

海苔がパンの接続部分に入らないくらい、パンより一回り小さ目にして、2枚でサンドしたら端だけを接続すると具が多いと切れやすいのでパンの上から真ん中を手でおして一度手でくっつけてからフォークでギュット押してみてはいかがでしょうか?
後はパンが乾燥していると接続しにくいと思うので、乾燥しているようでしたら、ラップをして軽くレンジにかけてふわっとさせてからだと接続しやすいと思います。

上手くいきますように・・。
また何かあったら遠慮なくおっしゃってくださいね。
ありがとうございます!!

| ぱお | 2013/05/09 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1010-07e6f24a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

