ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい足し簡単エスニック焼きそば☆

ey1088.jpg

今日は春休みに大活躍の・・
エスニック焼きそば!!

〇ちゃん塩焼きそばを使ってちょい足しクッキング~!!

カリカリの干し海老とナンプラー、レモン汁で・・
エスニックの香り漂うあっさりだけどこくのある焼きそばに(^^♪

そして私の地元で焼きそばにかかせないのはポ・テ・ト!!
必ずポテト入りなのでポテトがないと物足りないわ~(^^♪

ほくっほくのポテトにキャベツ、人参、葱、香草と野菜たっぷり~!!

麺より野菜の方が多くてまとまりにくいくらいでしたが・・(^_^;)
1皿で栄養満点ランチです(^^♪

ey1094.jpg

ちょい足し簡単エスニック焼きそば☆

材料
焼きそば麺・・・・・2玉

干しエビ・・・・・・大さじ2
豚こま切れ肉・・・・100g(一口大)
キャベツ・・・・・・1/4個(ざく切り)
人参・・・・・・・・1/2本(半月切り)
じゃがいも・・・・・2個(乱切り)

塩焼きそばの素・・・1袋(まるちゃん塩やきそばに付属の素を使用しました~)
ナンプラー、レモン汁、砂糖・・2:2:1の割合で(お好みで量は調節してください)
ごま油、唐辛子、ブラックペッパー・適量
卵・・・・・・・・・2個
お好みで香草(パクチー)


作り方
1、じゃがいもは電子レンジか蒸してやわらかくしてから切る。

2、フライパンに油を熱し、干しエビをカリっとするまで炒め、
  唐辛子、野菜を加えて炒め、しんなりしたらお肉を炒める。

3、袋に穴をあけて電子レンジで1分30秒加熱した焼きそばを加え、
  お水を80cc(分量外)くらい加えてほぐしながら炒める。

4、弱火にして付属の塩焼きそばの素とを加えて炒め合わせる。
  最後にごま油を回し入れてブラックペッパーをかけて出来上がり~!!


ey1098.jpg


お好みで目玉焼きをオン~!!
黄身をくずして混ぜ合わせながら食べるとおいしいです(^^♪

我が家はパクチーみじん切り加えています(^^♪
唐辛子は息子がいるので後入れ(^_^;)
息子分を取り分けた後投入です!!


ey1096.jpg

残りもののココナッツかぼちゃサラダと苺、トマトで
焼きそばワンプレート~!!

こちらはかぼちゃの煮物のリメイク(^^♪

かぼちゃの煮物をフォークで粗くつぶし、ココナッツミルク、マヨネーズ、レーズン、胡椒で
和えて即席エスニックかぼちゃサラダです!!

タイ国旗ピックでエスニックの雰囲気を・・・。
オランダ国旗をはぎ合わせて無理やりタイに・・(^_^;)ちょっと違いますね(^_^;)


昨日は春休みですが年中最後の体操教室!!

終了式が行われましたよ~!!

tai1042.jpg

全員にがんばりました賞状!!
これだけで子供は大喜びですね(^^♪


体操教室で厳しく楽しく体操の楽しさを教えていただき、自信もつき、
心も体も大きく成長することが出来ました!!
本当に感謝感謝です。


終了後はお花見??
が、あいにくの雨だったのでみんなでごはんを買って我が家でランチ~!!

tai1050.jpg

お菓子の天才Nちゃんが玉ねぎマフィンとバナナマフィンを焼いてきてくれました~!!

飴色玉ねぎがと~~~ってもあまくておいしい~~!!
幸せでございます・・(^^♪

おいしいマフィンに話も弾む弾む楽しい時間(^^♪

キッズは大暴れ→アイロンビーズ→大暴れ→アイロンビーズ
と楽しんでおりました~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんでは春の食材やラッピング、レシピまで・・
春のお菓子作りの楽しさ満載です!!

spring-1.jpg



| その他麺類 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは
焼きソバ、大好きなんです。
ソースも塩もどちらも大好き。

3月、卒業、退職の時期、今日で今年度も終わり、寂しい時期ですね。

| 哲ちゃん | 2013/03/29 12:48 | URL | ≫ EDIT

すご~い。簡単!!おいしそう!!うち、ソース焼きそば、辛い、って食べてくれないのよ。でも塩焼きそばは食べてくれるから、こんどこれ作る~♪

| MASAMI | 2013/03/29 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1011-68370ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

