ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday Strawberry Cheeze Cake☆

st1321.jpg

今日はお友達のバースデーケーキ!!

先日お友達のミソジパーチーに作った・・
ストロベリーチーズケーキ!!

キッズも一緒のパーティーだったので
ベイクドチーズケーキにキッズの大好き苺とブルーベリーをたっぷり乗せて
デコレーションしました~(^^♪


st1317.jpg


レシピはCottaさんのはじめてのCottaで紹介した
ベイクドチーズケーキのレシピで作りました~!!

こちら・・ベイクドチーズケーキ



st1304.jpg

焼きたてほやほや~~。

混ぜて焼くだけなので簡単(^^♪
しっとり濃厚です(^^♪

st1310.jpg

またしても失敗なしの乗せるだけデコレーション(^_^;)

小さ目苺を洗ってヘタはつけたまま丸ごと&半分にカットして
バランスよく重ね、隙間はブルーベリーでね(^^♪

周りにはケーキフィルムで覆うだけでちょっとおしゃれにおめかし。
私はCottaさんのOPシート ティータイム180×180 表刷りを細くカットして巻きました。


st1329.jpg

周りのホイップが失敗した~~~(^_^;)

チョコプレートを乗せてバースデーケーキの完成~~~

が、最後の最後にプレートのチョコペン〇〇ちゃんのちゃんを
私の親指でぐにゃ~~~~(ー_ー)!!

名前でなくてよかった~~~。


持ち寄りミソジパーティーにはこのケーキともう1品作って
いきました~!!
パーティーの模様はのちほどゆっくりかきますね(^^♪

54075 OPシート ティータイム180×180 表刷り




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg







スポンサーサイト

| チーズケーキ | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストロベリーチーズケーキ

ぱおさん。おはようございます。
昨日は雨で風がきつかったですね。

お友達にお誕生日おめでとうございますとよろしくお伝え下さい

ストロベリーチーズケーキとタイトル見た瞬間、ストロベリーレアチーズケーキと思いました。
ベイクドチーズケーキにいちごとブルーベリーをいれてダブルベリーでその上にデコレーションしたのですね。
チーズケーキにデコレーションもめずらしいですね。私はそのままでしか食べたことなかったんてすよ。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/04/07 07:05 | URL | ≫ EDIT

素敵~☆ ベイクドチーズケーキをこんな風にデコすると、とーーーっても豪華ですねー!! とてもとても勉強になりました!! 私も次回ベイクドチーズケーキをつくって、お祝いしたいときはこんな風にデコさせていただきたいなと思いました(^^)ま、ぱおさんのようにうまくはできない可能性が高いのですが。。。

| taeco | 2013/04/07 07:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、いつもすばらしいアイデアありがとう。
今日のケーキは絶対ルーちゃんの誕生日に作ってあげたいな。
今週です。

モカのボール、そしてレアチーズカップ、よだれが。
また炊飯器で作られたキャベツのご馳走。あっぱれゴージャスです。
たのしい!!

そしてお料理だけでなくここに来て日本のすばらしい景色を見ながら。。。恋しくなっている私がいます。
菜の花も桜も、そしてこいのぼり。。。ああ、懐かしい。

今年はお客が多くて日本にはまだ帰られないかも。
でもここにくるととっても帰りたくなっちゃうんです。
くうたん本当に幸せそう。写真からハッピーが溢れてるよ。

| カントリーママ | 2013/04/07 17:10 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
春いっぱいのチーズケーキ!!
ベイクドチーズケーキにこんなにフルーツのせると
豪華になるー!さすが、ぱおちゃん♪
お誕生日ケーキにももってこいだねー!
このアイデア、いただき~♪

| ayaka | 2013/04/08 06:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1018-4d2a21ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

