ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち寄りコブサラダ☆持ち寄りキッズパーティ~!!

cob1335.jpg

今日は先日の持ち寄りレシピ!!

春休みの持ち寄りパーティ~!!
今回はYちゃんのミソジバースデーだったので・・・
ミソジパ~ティ~!!

みんなで分担して私はサラダ&ケーキ担当!!

ケーキは昨日のストロベリーチーズケーキ!!
サラダは具だくさんのコブサラダをお重に詰めて持っていきましたよ~!!


kob1351.jpg

たっぷりの水菜&ミックスリーフをお重に詰めて・・
カラフルな具を並べました~!!!

人参、ミックスビーンズ、トマト、アボカド、ボイル海老、かぼちゃ、蒸し鶏、紫キャベツ!!

色合いを考えて並べると華やかに見えてパーティ~にピッタリです(^^♪

cob1357.jpg

コブサラダドレッシング

材料
マヨネーズ・・・・大さじ5
ケチャップ・・・・大さじ2
ヨーグルト・・・・大さじ2
お酢・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・小さじ1
粉チーズ・・・・・大さじ1
新玉ねぎ・・・・・大さじ1(すりおろす)
塩胡椒・・・・・・少々

作り方は全部混ぜるだけ~~~

持ち寄りなので空き瓶に入れて・・・
マスキングテープを貼ったり、蓋にも折り紙をはったりおめかしして
持っていきました~!!

とてもコクのあるドレッシングで皆さんに好評でした~!!


そんな持ち寄りキッズパーティ~

kob1370.jpg

Kちゃんのチキンラーメンフライ!!

味付けはチキンラーメンのみ!!
だそうですがパリパリと~ってもおいしい~~~

キッズにも大好評~

kob1361.jpg

Nちゃんのくるみと小豆フランのパン&クリームパン

小豆のほんのり甘さとコクがおいしい~~
どちらもふっわふっわでとまりません(^^♪

幸せ~~~!!

kob1375.jpg

Kちゃんのストウブエスニックごはん

ナンプラー風味のあっさりしたごはん。
私の大好きなお味~~!!

ふっくら炊けておこげがカリっと最高~!!

kob1377.jpg

カンパ~イ!!

子供達に「ママ達どうして昼からビール飲んでるの~~??」
と聞かれましたが・・・

ノンアルスパークリングです・・(^_^;)みんな車なのでせめてもの泡。

kob1372.jpg

キッズもしっかり「手と手を合わせましょ。いただきま~~す!!」と
どこでも幼稚園(^^♪

カンパ~イ!!
あ~~Yくん隠れちゃってる~~

kob1378.jpg

ハ~ッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪

Yちゃんミソジおめでとう~~~!!

キッズとYちゃんみんなでろうそくふ~~~~~っ

kob1381.jpg

カットしていただきました~!!

キッズはず~~~っとお庭で大暴れ!!
全身汗びっちょり!!

元気いっぱいみんなで体を動かして遊べてとても楽しかったよう・・。

春休みの楽しい思い出がまた1つ増えました~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg
スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ~これは豪華!!なのにお手軽にできて見た目もも華やかだし、美味しい!って最高だね~。持ち寄りパーティにぴったり!お花見にもいいね~。お友達のお料理もどれも美味しそう!チキンラーメンの、ナイスアイデア!!

| ayaka | 2013/04/09 05:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

素敵なサラダ!
このドレッシング 私も作らせていただこう~♪
お野菜沢山いただけて いいですね!

お誕生日のお祝なのですね。
これは 嬉しいですよ 絶対♪
↓ケーキも凄く綺麗です。

お友達ママさんの お料理も 美味しそう。
持ち寄りっていいですね!

| mon tresor 2007 | 2013/04/09 13:31 | URL | ≫ EDIT

きれいなサラダ~♪こぶさんの賄サラダなんて、こんな素敵なのでちゃったらお店やめられないな(笑)
三十路バースデーなんて、、、もう、、、四十路の方が近くなった私のお祝いもしてちょ。

| MASAMI | 2013/04/09 14:24 | URL | ≫ EDIT

パーティーの様子をアップされるの、すごく楽しみにしていました~!! サラダをこんな風にお重に詰めるよういして出すのも素敵ですねー。毎回みなさんが手作りで持ち寄りって言うのがまた刺激的だし、素敵なものばかりですね☆ 話題も尽きない楽しい会だろうなぁ~~~なんて羨ましく&私もなんだか仲間にはいった気分になりながら、楽しませていただきました*^^* お友達、Happy Birthday!!!

| taeco | 2013/04/09 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1019-7942653f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

