ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みりんdeこくうま濃厚アンチョビトマトフジッリ!!

furijito1.jpg

今日はイタリア料理!!

週末はパスタを作りました~ヽ(^o^)丿
色々な形のショートパスタ大好きですが
中でもネジネジひねってあるショートパスタフリッジが
特にお気に入り!!

時間がたってもべっちゃりしたりしないし
ソースがとてもよく絡んでおいしいんです(*^_^*)

今回は玉ねぎを加えずに甘味を加えたくて
トマトソースにみりんを加えてみました~!!

トマトソースの酸味が抑えられて濃厚でおいしい~ヽ(^o^)丿
アンチョビとオリーブを加えて地中海風な
こくうまなパスタになりました!!

furijito2.jpg

みりんdeこくうま濃厚アンチョビトマトフジッリ!!

材料(3人分)
フリッジ・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
オリーブオイル・・・・・・・・・・・大さじ3
にんにく(みじん切り)・・・・・・大1かけ
赤唐辛子(薄切り)・・・・・・・・1本
アンチョビフィレ(細かく刻む)・3枚

ホールトマト缶・・・・・・・・・・・・1缶
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
ズッキーニ(イチョウ切り)・・・1/2本
パプリカ(一口大)・・・・・・・・・1/2個
オリーブ(ブラック・グリーン)・各6個
スイートバジル(ちぎる)・・・・4枚
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・適量
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


作り方


furijito3.jpg

 フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて熱し、
 香りがでたらアンチョビを加え、を加えて5分くらい煮詰める。

塩(分量外)を加えた湯でフジッリを表示時間通り茹でる。

湯を切って①に混ぜ合わせる。
 パセリを振って出来上がり~!!

我が家は2歳の息子も食べるので唐辛子は息子の分を
 取り分け後投入です(^_^;)

息子に何食べたい??
メンメン!!
聞けば必ずこれです(^^♪

ロングパスタは食べこぼしで机から床から大変なことに・・・
フジッリは掴みやすく、こぼしも少なく、
フォークで1つずつなので時間稼ぎに最適パスタです・・・(^^♪

おまけ

週末の土曜日はスポレク大会へ・・・
色々なスポーツ大会をやっているのですが
お目当ては・・・
息子の大好きなひなちゃんとオデイト!!
とシンケンジャーショー!と屋台です・・・(^^♪

かわいいポーズ決めてくれました~

suporeku1.jpg

2人はいつも一緒です・・・(^^♪

suporeku3.jpg

肩もみまでしてくれて・・・

suporeku4.jpg

この後チューもギューもしてもらいましたよ・・・(^^♪
仲良しな姿にまたまた癒されました!!

シンケンジャーショーで1時間抱っこ&肩車で・・(>_<)
私の腕や腰は筋肉痛です・・・(^_^;)

ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| パスタ | 15:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちはー!

わー、とっても美味しそうなパスタですね♪
トマトベースのパスタ、
おいしいですよねー。

みりんを使うことで
味に深みがでるのでしょうか?
さすが、ぱおさんです!!!

息子さん、
とってもかわいいですね♪
ポーズがきまっていますよ♪

ひなちゃんとラブラブな姿も
見ていて微笑ましくなりますね~。

| 三十路オンナ | 2009/10/26 17:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、
和食以外にイタリアンにみりん・・・
使ったことなかった。
酸味をおさえてコクとかもでるのかな・・・
ショートパスタはよく絡みやすいですよね。
うちはマカロニくらいしか普段使わないけど・・・゛(*・・)σ凸

お友達と仲良しショットいいですね。
寒くなる前の一番いい季節、たくさんつれていってあげたいですよね・・・

ぽちっと

| pたん | 2009/10/26 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

トマトに味醂なんですね~!!
パパはトマトの酸味が嫌いなんですよ~。
これはいいかも。。。
今度やってみますヽ(*^^*)ノ

息子くん楽しそう~♪
いつも服がカッコいいよね~(*^。^*)
 

| 杏大ママ | 2009/10/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

あれ?
ひなちゃんってひなちゃんかな??
ぱおちゃんのお子さんと仲良しなんだね~♪
かわいいね(´ψψ`)

う~ん、アンチョビトマトフジッリ♪
彩りもキレイでおいしそう~
ショートパスタがキレイだね★

| ちるちる | 2009/10/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

凄い美味しそうな、パスタだなぁ・・!!
みりんでコクを付けるなんて
さすが、ぱおさーん^^v
彩りも盛り付けも、最高~*

ちびっ子ちゃんカップル、可愛い~
ぽちっ!!

| マムチ | 2009/10/26 23:42 | URL | ≫ EDIT

わあ、今日もおいしそうですね!!
オリーブが入ると見た目も可愛くなって
食欲そそります☆

肩もみしてもらっている息子さん、
”あ~、そこそこ!”って声が聞こえてきそうな
表情していますね、可愛い(^^)

| Orange Life | 2009/10/27 04:22 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます☆

トマトソースにみりん?!
意外な使い方だけど、トマトのコクが
増しておいしそうですね☆
酸味が強い時にお砂糖を少し入れると
良い、と言うので納得です。
今度私も試してみます^^

フジッリ、私も大好きです。
子供向けにも良いんですね。
私もちび太郎がごはん食べられるようになったら
フジッリ食べさせよう^^

ひなちゃんと息子クン、ホントになかよしですね^^
ちびっ子たちがこうやって仲良くしている姿って
ホントに微笑ましくて癒されます^^

>カレー、妊婦さんの大好きメニューなんですね。
昨日はカバブとチャパティーを作りました。

| えみ@すみれ堂 | 2009/10/27 07:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます~。
アンチョビ・・大好きなんです~。フリッジで・・とっても美味しそう!!
昔はショートパスタってあんまり食べなかったんですが、
チビが食べやすいので、最近はしょっちゅうショートパスタを
食べてるんです。
みりんを使って・・ぜひこれは作ってみたい~♪

息子さんかわいい~。
女の子と仲良しで、ほんとに癒される~☆

今日もぽちっと!!

| ふくとも | 2009/10/27 08:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
みりんでコクが出て美味しそうですね~
みりんって和風ってイメージだけど、イタリアンとかに
使ってもいいですよね。
私もこないだ休日のお昼に焼きそばを作ったので、娘にも
食べさせようとしたら大失敗でした。一本ずつ食べるにも
時間かかるし、こぼすし...ちょうどフジッリ買ったので
これ娘に試してみます。
子供同士の微笑ましい光景は癒されますね♪

| suzu-kitchen | 2009/10/27 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

トマトのパスタにみりんってびっくりです♪
みりんのコクと甘みが加わっておいしくなりそう☆
日本の調味料もいろんなお料理に活躍するね!
このパスタはアンチョビも入ってるのね(o→ܫ←o)♥♦
ホント、すごくおいしそう~♪

息子さん、すごくうれしそうだね(^^)v
大好きなひなちゃんと本当に仲良しだね。
肩もみまでしてくれるなんて優しいわー(´♡ω♡`)
まるで仲良し夫婦を見てるみたい!

コメレス
ツナ&きゅうりにお味噌、ご飯にもお酒にも
合う味になりましたー(→ܫ◕)
よかったら試してみてね!

ありがとう~☆
主人の腫れと痛みも少し落ち着いてきました。
でも抜歯がまだ待ってるけど、、、
なんとか頑張ってもらわなきゃー。

シンガポール旅行記、最後まで読んでくれて
どうもありがとうね♡→ܫ←♡
最後はちゃんとチキンライスも食べられたし
大満足な旅行になったよ~(´▽`*)

| kikineko | 2009/10/27 12:53 | URL | ≫ EDIT

トマトソースにみりん!!!
私は考えもつかないですよ。
ぱおさん凄い~。
味に深みが出るのはいいですね。

久しぶりに、ひなちゃんとの2ショットを見させて
もらいました^^
本当に仲良しですね♪
見ててほのぼのします☆

| りこ@のすけママ | 2009/10/27 13:28 | URL | ≫ EDIT

このパスタ絶対作りたいです!
クリッピングしなくちゃ!

サンマと根菜のカレー炒め作ってくださってありがとうございましたm(__)m
これからご紹介記事書きますね。

くうたんとひなちゃんはラブラブですね~e-266
二人の無邪気な姿に微笑みがこぼれているぱおさんが想像できます。
肩もみしてくれるなんて、
やっぱり女の子はおませですね。

| 玉ねぎアレルギー | 2009/10/27 15:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

 ようやく公私共に一段落ついたと思ったら、くうたんが
また一段と大人(?)になっていてビックリ( ̄o ̄∩)

 さっきからおなかをグーグー鳴らしながら拝見しています。
 ホントぱおさん、すごいッスよ。
 うちのカミさんも見習って欲しいもんです。はい。

 ひなちゃんとのツーショットは癒されますねぇ。
 φ(. . )ポチっとな☆

| 八兵衛 | 2009/10/27 15:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

みりんで濃厚ソース最高ですね!!
とっても美味しそうです(^^)

可愛いポーズにも癒されますね~ポチッと♪

| BiBi | 2009/10/27 16:36 | URL | ≫ EDIT

くうたん大好きなひなちゃんとデート嬉しそうですね~(*^_^*)
2人でいる姿に私も癒されました♪♪
ぱおさん肩車等などお疲れ様でしたぁ。
1時間抱っことかしてると体にこたえますよね(-_-;)

今日のお料理もとっても美味しそうです(^O^)/
パスタ私も好きです。最近食べてないなぁ・・・
今度食べに行ってこよぉっと☆(自分では作らず(^^ゞ)

| ☆にゃ~☆ | 2009/10/27 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
見てるだけで食べたくなります。
アンチョビ、オリーブ、ニンニク!
プッタネスカ僕も大好きです。
みりんを使うのは通ですね^^。

明日のお昼ご飯にいたします。
また覗きに来ます!


| 仏のおイモ | 2009/10/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
イタリアンに、みりんを使用なんて斬新!
心のお料理メモに書き留めておきました。( ..)φメモメモ

ところで、息子ちゃん、ひなちゃんといると
とってもたくましく見える~~~
いっぱしの、たよりがいのある男子じゃないですか!
らぶらぶで、ういういしいカップルですねっ(笑)

| カリント | 2009/10/27 23:22 | URL | ≫ EDIT

さすがぱおさん!!どれもこれもおししそう~
レストランで食べるパスタみたいですね!!
我が家の食卓を振り返ると・・・か、悲しい~
忙しいとはいえ、食は大切!心も豊かになるように
ぱおさんを見習わなくっちゃ!!

くうたん、ガールフレンドがいるんですね(^-^)
子供同士が仲良くしている姿って本当に癒されますよね♪
二人でポーズ、決まってますよ☆

| くろとも | 2009/10/28 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/102-f0f1738e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

