ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツタルト☆卒園おめでとう~!!

ft1409.jpg

今日はスイーツ!!

春休み中に幼稚園のバス亭のみんなでRちゃんの卒園パーティ〜!!

卒園のお祝いにタルトを作りました〜!!
キッズが大好きなフルーツをゴロゴロと乗せたフルーツタルト!!

総勢13名だったので出来るだけ上に上にと・・
高さを持たせたタルトに仕上げましたよ〜(^^♪

ft1414.jpg


レシピはこちら・・・cotta recipe circle 華やかフルーツタルト☆ by PAO

写真入りで詳しく載せています。
ご覧いただけると嬉しいです。


ft1403.jpg


苺、マンゴー、キウイ、ブルーベリー、バナナ、パイナップルと6種類のフルーツがどっさり。
赤、黄色、緑、白、黒が揃うと華やかになりますね。


ft1416.jpg

大きめ苺はヘタごと半分にカット、ミニサイズの苺とブルーベリーは最後の穴埋め。
カラフルだと隙間なく盛るだけで美しく見えちゃうから
助かるわ〜〜!!


ft1424.jpg


タルト生地のちょこっと余りでクッキープレートも作っておきました〜!!

THANKYOU とスタンプクッキーを作り・・
デコレートペンでお名前をね。緊張した〜〜〜。

ft1425-1.jpg

フルーツ盛りだくさんでクッキー飾るスペースが・・・・ない(^_^;)

ここに落ち着きました~!!

みんなきゃ〜〜〜って喜んでくれて・・
よかったわ〜!!


バス停が一緒で毎日沢山の笑顔を見せてくれたRちゃん。
親子共々大変お世話になって・・
支えてくれた大切なお友達。

愛情た〜〜〜っぷり込めて焼きました〜〜!!
と〜っても楽しかった卒園パーティ〜の様子はのちほど・・・。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg
スポンサーサイト

| ケーキ | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~~~~~!!きれいなタルト!!!お店よりずっと素敵!!!!おいしそう!!!!こんなのママが作ってくれたら、テンションあがるわ~。私、つくれな~い(笑)

| MASAMI | 2013/04/11 11:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

これは豪華ですね~テンション上がります!
これだけフルーツがたっぷりでホール買いすると
いいお値段しますよね~笑。

フルーツも季節や好みに合わせて作れるのも
いいですね~。
マスターしておくと タルトいいかも?
上手に作れるかな?(^^ゞ

| mon tresor 2007 | 2013/04/11 12:04 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ~。豪華!!! しかも、日本では手に入りにくそうなマンゴーまであってすごいわ。みなさん、大喜びだろうなぁ~*^^* きれいだし・・・しかも、残ったタルト生地でクッキーまでつくられてこれまたすごい~~~。文字つけられるの、いいですね♪(^^)♪ パーティーの様子も楽しみにしてます♪♪♪

| taeco | 2013/04/11 16:35 | URL | ≫ EDIT

華やかなタルト!
フルーツたぁっぷりですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おいしそぉ〜
ブルーベリーは我が家に常備していないけどあるとアクセントになりますね〜
パーティの様子も楽しみにしています♡

| pたん | 2013/04/11 17:09 | URL | ≫ EDIT

すごーーーーーい!!
お祝いケーキはフルーツタルト率が高い我が家としては、かなり惹かれるよ~!!!
ぱおさんさすがだよぉぉ。
プロだよプロ!!
今度買うから作って~(笑)

| ミホ | 2013/04/12 20:22 | URL | ≫ EDIT

フルーツタルト

ぱおさん。おはようございます昨日はかなり揺れの強い地震がきてびっくりです。18年前の阪神大震災を思い出してこわくなりました。神戸は震度4で家の置物がひっくり返り落ちてきましたが、ケガはなく無事でした。今後の余震も来そうで気を付けないとです。あと一週間で待ちに待ったライブだから絶対来ないで欲しいですよ いちご、キウイ、マンゴー、ブルーベリー、などカラフルなフルーツタルト、美味しそうですね。
フルーツは栄養豊富でカラフルできれいし、みずみずしくておいしいからいくらでも食べれます。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/04/14 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1020-5fda64cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

