ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー春野菜の味噌ヨーグルトバーニャカウダ

ban0453.jpg

今日は春野菜をおいしくいただく・・・

バーニャカウダ!!

アンチョビとにんにくで作るバーニャカウダは大好きですが
今回はお手軽に・・

くるみでこくをだした味噌ヨーグルトでヘルシーなバーニャカウダです。(^^♪

ひいお婆ちゃんからいただいた小粒の新じゃがにスナップエンドウ・・
春野菜をヘルシーにいただきました~!!

yb0459.jpg

ヘルシー春野菜の味噌ヨーグルトバーニャカウダ

材料(2人分)
味噌・・・・・・大さじ1
くるみ・・・・・10g(綿棒でくだく)
にんにく・・・・1かけ(すりおろし)
オリーブオイル・大さじ3
ヨーグルト・・・大さじ3〜4
砂糖・・・・・・2つまみ

スナップエンドウ、アスパラ、ミニトマト、人参、じゃがいもなどお好みの春野菜・・適量


作り方

1、オリーブオイル、にんにくを電子レンジ600Wで30秒加熱し、混ぜ合わせる。

2、くるみはフライパンで乾煎りし、綿棒や包丁で細かく砕き、★の材料を加えて混ぜ合わせる。

3、スナップエンドウ、アスパラ、じゃがいもは塩ゆでし、人参はスティック状に切る。

ディップをつけていただきま~す!!


yb_0455.jpg

ヨーグルトで爽やか~~!!ディップです(^^♪


ようやく春休みも終わり年長スタート!!
4月の2週間は半日なのであっという間に帰宅・・(^_^;)





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




| ★ソース・タレ | 20:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

お野菜沢山食べれて いいですね~。
バーニャカウダは外ではいただきますが
家でした事がないです。(^_^.)

レシピ拝見しているとお手軽に出来そうですね!

| mon tresor 2007 | 2013/04/13 12:02 | URL | ≫ EDIT

春野菜ディップ

ぱおさん。おはようございます。
スナップえんどう、新じゃがのみそヨーグルトのバーニャカウダ、美味しそうですね。
春野菜といえば、新じゃが、新玉ねぎ、新しょうが、新キャベツ、あと菜の花、スナップえんでう、たけのこなどなどおいしいですね。

野菜ディップや温野菜も大好きです。
新玉ねぎ、新じゃがなどGABANの燻製塩胡椒をかけて焼いて野菜焼きにして食べたいです。

来週のライブ楽しみでいっぱいです。ぱおさんの分まで楽しんできます。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/04/14 10:32 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の見本 | 2013/11/16 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1022-0d9d337c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

