ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩麹レンジチャーシュー☆持ち寄りベーグルディップ

sca1469.jpg

今日は春休みの持ち寄り料理!!

産院からの仲良しのお友達と春休みに集合~!!
Kちゃんがベーグルを焼いてくれるということで・・・

ベーグルに合う鶏チャーシュー&ディップ重を持っていきましたよ~!!

塩麹レンジチャーシュー
和風レンジチャーシュー
ジャーマンポテト
クランベリーのラムチーズディップ
あんこと生クリームのマーブルディップ
アボカドディップ
塩麹卵サラダディップ


sca1465.jpg


レンジチャーシュのレシピは・・・こちら


大人用には塩麹チャーシュー
塩麹大さじ3と酒大さじ1、胡椒で下味をつけて・・
後は↑のレンジチャーシューと同じです(^^♪

子供用には醤油ベースの和風チャーシューにしましたよ。


前日にレンジでチンして一晩冷蔵庫でねかせて・・
当日切るだけなので持ち寄りにピッタリ!!


sca1461.jpg

固めに泡立てた生クリームにこしあんをかるく混ぜ合わせて
マーブルに・・(^^♪


sca1470.jpg

ディップはアイスディッシャーでパカッとね(^^♪

DEAN&DELUCAの三段重に詰めて・・・
付属の小分けカップにピッタリ~!!


sca1482.jpg

Kちゃんが焼いてくれたもっちもちよもぎベーグル!!

よもぎのと~ってもいい香り~!!
春だわ~~

あんこマーブルディップに相性ピッタリでした~

sca1477.jpg

Mちゃんのとろ~~~っとろのビーフシチュー!!
牛と鶏の2種類のお肉がゴロゴロ入っておいしい~ヽ(^o^)丿

お口でとろける~!!


sca1484.jpg

おやつは私が作ったオレンジピールとくるみのバター不使用プチケーキ!!

形がイマイチだったのですがはちみつ効果でしっとり
おいしく仕上がりましたよ~!!

オレンジで爽やかなあっさりケーキです。




Kちゃんがキッズにはポテト入り焼きそばを作ってくれて・・
キッズも大興奮!!

久しぶりでも子供同士もあっという間にうちとけて・・
汗だくでみんなで走り回ってとっても楽しそう~!!

キッズの写真全部ブレブレ~~~。
最近動きが激しすぎでなかなか写真撮れないわ~~(^_^;)



幼稚園はばらばらになっちゃいましたが・・
まだ歩けない頃から育児を一緒に頑張ってきた大切なお友達!!
とっても楽しい充実した時間を過ごしました~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg







スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは♪
おおーーー、ディップがいろいろ詰まってて、
なんて豪華ーーー!!!
大好きなベーグルに、サンドしちゃうのね♪
たまんなーい♪^m^
チャーシュー2種も、簡単でうれしくなっちゃうわん。^^

そしてそして、お友達作のお料理も、すっごくおいしそう!
やっぱり、お料理上手なぱおさんの周りには、
お料理上手な素敵な方が集まるのねー。^^

子どもたちも、幸せモノだなぁ~♪

| deco | 2013/04/15 15:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ベーグルが焼けるお友達ママがいらっしゃるのですね~。
ぱおさんも凄いですが お友達も凄いなぁ。。。

お昼からこんなにご馳走だと お夕飯作る気しないです
私だったら。(^_^;)

塩麹も久しぶりに食べたくなりました。
お肉が合いますよね!

| mon tresor 2007 | 2013/04/15 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1023-c5068463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

