ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒豆抹茶の豆乳シフォンロールケーキ☆

mar1506-1.jpg


今日はスイーツ!!

お義母さんの誕生日のお祝いに作った・・
黒豆抹茶の豆乳シフォンロールケーキ!!

Nちゃんに教えてもらったロールケーキ。
今回は抹茶バージョンにアレンジしましたよ~!!

抹茶の豆乳シフォンケーキに・・
抹茶クリーム、黒豆を巻き込みました~!!

W抹茶で抹茶フェチの私は幸せ~~(^^♪


mar1496.jpg

ピックなしのシンプルバージョン!!

ちょっとまだ巻きが・・
タヌキの顔みたいになってるわ~~(^_^;)ぷっ

でもしっとりふわふわでとってもおいしい~~!!

mar1521.jpg

トップには抹茶クリーム&苺をトッピングして
春のロールケーキに~!!

mar1528.jpg

Thanks Mama とメッセージ付きのCottaさんのピック

カーネーションスクエアピック


母の日のピックですがちょうどいいわ~!
ちょっと大き目なのでホールケーキやロールケーキにピッタリ!!


mar1504.jpg


カットしたロールケーキには
「いつもありがとう」とかわいいうさぎちゃんの・・
うさちゃんのありがとうピック


お義母さんこのピックかわいいから記念にとっておくわ~!!
と大事にしまってくださいました(^^♪

主人の実家でみんなでお義母さんの誕生日パーティ~!!
ご馳走をいただき、みんなで楽しいひと時。

ケーキもおいしい~~と92歳のひいお婆ちゃんもペロリと
食べてくれました~!!


太極拳や絵手紙、お料理・・など色々な事にチャレンジされていて
いつもあたたかく迎えてくださるとっても優しいお義母さん。

お誕生日おめでとうございます!!
これからもお元気でいてくださいね(^^♪


69016 カーネーションスクエアピック
69017 うさちゃんのありがとうピック




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんのプレミアムメンバー追加募集中です。

tui-1.gif


| ケーキ | 21:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん、こんにちは~!
素敵素敵~、そして何よりすっごくおいしそうなこのケーキ。ふわふわ、そして甘納豆入り、このクリームがたまらないね~!おいしそ~~。
母の日ピック、この緑のケーキに映えるね♪
これはお誕生日ともうすぐの母の日、この季節にぴったりだわ~。
家族みんなで素敵なバースディだね♪

| Manhattan Cafe | 2013/04/16 07:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ロールケーキまで 作られるなんて~凄い!
抹茶大好きなので これは 食べてみたいです♪

お義母様喜んで下さって嬉しいですね。

| mon tresor 2007 | 2013/04/16 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

凄いなぁぁ。。
お店で売っているロールケーキみたいで
って、ぱおさんが作った方が美味しそうだったりして~^^v

お義母様もひいお婆ちゃんも
喜んで食べてくれて嬉しいですね♪

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2013/04/16 15:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん。おはようございます。
今週は暖かかったけど昨日は寒かったですね。

火 水 木は定時でお仕事終われたから、久しぶりにおうちごはん作りました。

黒豆と抹茶の豆乳シフォンロール、美味しそうですね。
和のロールケーキ、抹茶スイーツいいですね。
食べてみたいです。
でわ明日、ライブでお会いしましょう。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/04/20 10:06 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書 | 2013/04/21 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1024-a4ace949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

