ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あま~い春キャベツグリル☆豚しゃぶマスタードソース

beji1782.jpg

今日はCottaべじで送られてきた春キャベツを使って・・・

ストウブでキャベツグリル!!

切ってストウブで蒸すだけの簡単レシピ。
レシピというほどでもありませんね(^_^;)

おいしいお野菜はシンプルが一番おいしいですね。
キャベツがあま~~くてシャキシャキ!!

豚しゃぶ、人参ピーラー蒸しと一緒にマスタードソースで
いただきました~!!

beji1764.jpg

材料(3人分)
キャベツ・・・・1/2個(芯をつけたまま半分又は3等分に切る)
オリーブオイル・大さじ1
酒・・・・・・・大さじ2
人参・・・・・・1本(ピーラーでむく)
塩胡椒・・・・・少々

豚薄切り肉・・・300g
鶏ガラスープ・・適量




作り方
1.ストウブにオリーブオイルを熱し、切ったキャベツの切り口を下に向けてこんがり焼き色がついたら
  酒を加えて蓋をし、塩胡椒を少々ふって弱火で6分蒸し焼きにする。

2.キャベツを裏返し、6分蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

3.火を止めて、ピーラーでむいた人参を空いている部分に加えて5分くらい余熱調理。

4.蒸している間に豚肉を熱した鶏ガラスープでしゃぶしゃぶを作って出来上がり~!!



beji1757.jpg

先日送られてきたCottaべじのキャベツ!!

とても背が高く立派!!

beji1780.jpg

キャベツがこんがりあま~~~い!!

シャキシャキ感が残るくらいがおいしいですね。

beji1790.jpg

肉にも野菜にも合うマスタードソース!!

材料(2~3人分)
昆布つゆ・・・・大さじ2(めんつゆでもOK)
お酢・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・大さじ1
粒マスタード・・小さじ2
はちみつ・・・・小さじ1~2(お好みで)
ガーリックパウダー・・少々
ごま油・・・・・小さじ1

材料を全部合わせて完成~!!

キャベツ、人参、お肉どれにも合います~!!


Cottaさんの新しいサービスCottaべじ
ただ今スタート記念価格です。
詳しくはこちら
  ↓
beji-1.gif




昨日は幼稚園の面談!!

親子で行ったのですが・・
息子はさっそくアイロンビーズで先生の名前のぞうさんバッチ(息子のクラスの名札)
を作ってプレゼント(^_^;)

しかも〇〇〇っちだいすき。くうとドッチボールがんばる
とこちらも先生の名前入りのクラスバッチの絵を描いたラブレター付き(^^♪

年長さんではベテラン先生!!
すっご~~~い!!嬉しい~~!!
バッチもらったの初めて~~!!って先生大歓声あげてくださいました(^^♪

なっなっ名札ってもらわないですよね(^_^;)

喜んでもらえて息子は有頂天(^^♪
絶好調でしゃべっておりました。

息子は褒められるとどこまでも登っちゃうタイプのようです(^^♪



先生には「くうとくん年少さんの頃からおしゃべり上手ですね~」って(^_^;)
幼稚園でもやっぱりしゃべりまくっているのね・・(^_^;)




幼稚園はまだ半日であっというまに帰宅。
コメントのお返事遅くなってごめんなさい・・・。
ゆっくりですが必ずお返事しますのでお待ちくださいね。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんのプレミアムメンバー追加募集中です。

tui-1.gif




| 春夏野菜 | 17:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

お野菜沢山食べれてい良いメニューですね♪
新鮮なお野菜ならでは ですね!
マスタードのソースも美味しそうです。

懇談があったのですね。
姪っ子もそう言えば 先日懇談があったと話していました。
先生も可愛いでしょうね~くうと君❤
明るくてお話も沢山されるお子様は先生にも好かれますよね♪

| mon tresor 2007 | 2013/04/18 12:02 | URL | ≫ EDIT

コッタべジ、、、、気になっていたのよね~。ちらし。気になるわね~。。。。。

| MASAMI | 2013/04/18 15:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん。おはようございますコメありがとうございます。ストウブで春キャベツの豚しゃぶマスタードソース美味しそうですね。ストウブはいろんなお料理に使えて便利ですね。私もストウブ欲しいです。

いよいよ明日、待ちに待ったライブですね。
ぱおさんもライブ行かれるのですね。後程、明日着ていくファッションやネイルをブログでアップしますね。
私の髪型は明るめの栗色の長めのセミロングでゆるめの巻き髪です。
身長は平均値で163センチで普通体型です。
私を見かけましたら、気がねなく声かけて下さい。よろしくお願いいたします。お会いできるの&お話できるの楽しみにしています。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/04/20 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1026-6ea3b3ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

