ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚バラと春野菜のストウブ蒸し&自家製パンでおもてなし~

spo1844.jpg


今日は先日のおもてなし。

おもてなしといっても幼稚園半日後、子供を連れて我が家集合~!!
の簡単ランチ!!

自家製パン&ストウブ料理でランチを楽しみましたよ~(^^♪

ママ達はRosannnaさんの器でおもてなし!!
RUE DU BAC のディナープレートサラダプレートを重ねるだけで
おもてなしコーディネートになっちゃうからお気に入り(^^♪

spo1846.jpg

気軽なキッズランチなので・・

Rosannnaさんの器でシンプルコーディネート!!

SUGAHARAのパープルのグラスと相性ピッタリ!!





spo1955.jpg



ストウブで1日漬け込んだ塩豚と、
じゃがいも、玉ねぎ、人参、アスパラ、パプリカをたっぷり加えて
蒸し焼きに・・・。

お肉柔らかジュ~スィ~!!
恐るべしストウブ効果!!

甘くてとろ~っとした玉ねぎもおいしいですが、ほっくほくでお肉とお野菜の
うま味をたっぷり吸いこんだじゃがいもも最高~!!

今が旬のアスパラは最後2分で加えて後は余熱でシャキシャキ
丁度いいくらいに火が通っておいしいです。

spo1847.jpg

キッズには炊飯器でほったらかしお好み焼き(^^♪

今回はストウブ&炊飯器に詰め込んで放置の簡単料理で朝楽おもてなし・・(^^♪

spo1851.jpg

Kちゃんが子供用にミニオムライスを作ってきてくれました~!!

かわいい~~ヽ(^o^)丿
1つ1つパックに入れてピックまで・・。

キッズはテンションあがっていましたよ~!!


デザートは・・

spo1872.jpg

私のシフォンケーキの巨匠Nちゃんの

きなこシフォン小豆クリーム

ラッピングがナチュラルでおしゃれ~~ヽ(^o^)丿

spo1884.jpg

きゃ~~きなこ味のシフォンに小豆クリームが巻かれた
和風ロールケーキ!!

器のRosannnaさんの春の新作ポルティコレクタングルトレイ
何を乗せても春に変身!!映える~~!!


spo1885.jpg

きなこと小豆の相性最高~!!

しっとりふわふわ~
優しいきなこの香りがとってもおいしかったです(^^♪


spo1889.jpg

あらら~~

みんなはしゃぎすぎてすごいことになってるわ~~
息子楽しくて顔脱力しすぎ~~(^_^;)

みんなノースリーブ!!それでも汗だくで楽しんでいましたよ。

もうすぐ幼稚園半日が終わってしまうので
最後のキッズパーティ~。親子共々楽しい時間でした!!

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんのプレミアムメンバー追加募集中です。

tui-1.gif





スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん。おはようございます。
昨日は会えなくて残念でしたが、楽しかったですね。予想以上に満員でしたから
ライブでやった曲は全部私が知ってる曲でしたし、懐かしいですね。
70、80Sハードロックの洋楽の曲はガールズメタルバンド時代に私もよくライブでコピーしてました♪
ライブ終わってから、メンバーとコミュニケーション取れたり、お話できましたし、サインもらい、写真も一緒に撮れてよかったです
またライブして欲しいし、行きたいです。

豚肉と新じゃが、新玉ねぎのストウブで蒸したら美味しそうですね。

私も新じゃがや新玉ねぎのうちに作ってみます。

今日、神戸に帰ります。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/04/22 06:55 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ぱおちゃん、久しぶり~!!
これまたどれもこれもおいしそうで楽しい!!
見てるだけで、ウキウキ幸せ気分になれそうだよ~♪
私も早く、ストウブ、だそうっと♪
今回のお皿もグリーンが映えてステキ!!

| ayaka | 2013/04/22 07:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1028-3eb2a0d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

