ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘辛カレー風味なかぼちゃのサラダ☆インド風!!

kabosara3.jpg

今日はハローウィンの季節なのでかぼちゃ料理!!

大好きなかぼちゃサラダ!!
生クリームやマヨネーズであえたかぼちゃのサラダも大好きですが
今回はおかず系サラダ!!

カレーの風味とココナッツミルクの甘さ、
で甘辛な風味豊かなインド風サラダに!!

ミックスビーンズとかぼちゃの種を加えて
コリコリした触感とヨーグルトでとってもクリーミー!!

かぼちゃの下ごしらえは電子レンジで!!
後はザクッザクとマッシュしてあえるだけなのでとっても簡単(^^)

このままコロッケにしても・・・!
サンドウィッチに挟んでも・・・!

我が家はアイス好き!かぼちゃ苦手な息子の為に・・・
ジェラート風に盛り付けて食べました~(^^♪

kabosara2.jpg

甘辛カレー風味なかぼちゃのサラダ☆インド風!!


材料(4人分)
かぼちゃ・・・・・・・・・・・・1/4個
ミックスビーンズ・・・・・・1袋

カレー粉・・・・・・・・・・・大さじ1.5
ココナッツミルク・・・・・・大さじ2
ヨーグルト・・・・・・・・・・大さじ2
塩こしょう・・・・・・・・・・・適量
かぼちゃの種・・・・・・・・適量

作り方
かぼちゃの種を除いてザクザクと一口大に切って
 耐熱容器に入れ、電子レンジ600Wで6分加熱し、
 熱いうちに麺棒などでつぶす。

の材料を1つずつ加えよく混ぜ合わせる。

最後にミックスビーンズ、かぼちゃの種を加えてかるくあえて
 出来上がり~!! 

辛さ、甘さはカレー粉とココナッツミルクで調節してください。
かぼちゃによってほくほく感が違うのでヨーグルトで濃度を調節してください。


おまけ

昨日は息子のリトミックの運動会!!
旗も玉入れの玉も子供達の手作り!!

障害物競走もリレーも
ルールを把握できて参加している姿に成長を感じ
感動ヽ(^o^)丿
親ばかですね~(^^♪



でもやっぱり得意なのはお菓子取り競争!!
猛烈ダッシュで頑張ってました(^^♪


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



| ★鍋料理 | 12:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かぼちゃもこういう食べ方があるんですね~
おいしそ~
オーストラリアのかぼちゃはやたらに水っぽくて
煮物とかお味噌汁に入れるとぐちゃぐちゃになっちゃうんですよ~。
日本のホクホクのかぼちゃが懐かしいです。。。

今日も夕食に迷って、パオさんの過去ログを物色しています(笑)

| kovachan | 2009/10/28 15:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちはー!
お、大好きなカボチャ料理ですね♪

いつも煮物ばかりですが、
カレーの風味のカボチャサラダいいですね!!!
とってもおいしそうですよ!

昨日は運動会だったのですね!
息子さん、競技がんばったのですね!
息子さんの頑張りが、写真から伝わってきますよ♪

| 三十路オンナ | 2009/10/28 17:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~☆

かぼちゃサラダ~作ろうと思ってたのよ~♪
大きいかぼちゃ切っちゃったから~毎日せっせと食べなきゃ(*^。^*)
でも、かぼちゃの種はないな~!!

リトミックの運動会があるんだ~!!
手作りな運動会ですね~
息子くん楽しそう(*^m^*) ムフッ
 

| 杏大ママ | 2009/10/28 21:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは♪
レシピブログでの、ブックマークありがとうございます(^^)
と~ても嬉しかったです☆

かぼちゃのインド風、ナイスなアイデアですね~
ジェラート風盛り付けも、食欲をそそって、
美味しそう~~~♪
これからもよろしくです(^^)

| BiBi | 2009/10/28 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
コメントご無沙汰してます。
『やさしい時間』の方が更新
されないな~と思っていたら
統合してたの忘れてました。
応援ポチっと

| マリンドルフ | 2009/10/28 22:45 | URL | ≫ EDIT

パンプキンサラダ、アジアンミックステイストで良いですね。ハロウィンにぴったり☆

息子さん少しの間に何か大きく成長された気がします。
子供って大きくなるのはやいですね☆

| Oasis | 2009/10/28 23:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~★

おお~
おかず系のかぼサラ、おいしそう~
ほんのりカレーの香り??
めっちゃおいしそう(´ψψ`)

かぼちゃの種が入ってて、彩りもいいね~♪
ばっちりだよ★

>お祝いコメントありがと~
 まだ1年半のペーペーです><
 どうぞよろしくです★

| ちるちる | 2009/10/28 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

凄いぞぉぉ、かっちょいい~*
盛り付けで、こんなにお洒落になるのね~
さすが、ぱおさんだわぁ^^v
こんなサラダ食べれるなんて・・
息子ちゃんが、羨ましい><

ポチっ!!

| マムチ | 2009/10/29 00:40 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます!!

「やさしい時間」のぱおさんとこちらのぱおさん、
同じ方だったんですね^^;
(今さらですか??)
で・・・統合されたんですね!!
インド風サラダ・・・これちょっと気になりました!
うちでも作ってもらおうかしら(笑)

あ、あと・・・こちらブロともさんではありますが、
リンクがまだだったので、リンクさせていただきますね^^

| のんパパ | 2009/10/29 01:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

かぼちゃのサラダ、カレー味なのね!
すごくおいしそうー(´▽`*)
盛り付けもホントかわいくて息子さんも喜んで
くれそうだね(^^)v
普通のかぼちゃのサラダはうちのダンナさまが
あまり好きじゃなくて食べてくれないんだけど
これだったら食べてくれるかもー。
作ってみたいな。

息子さん、頑張ってるねえ(→ܫ◕)
やっぱりお菓子には目がないのかなあ(笑)

コメレス
バハマに行ったのはもう10年近く前なんだけど
ホント海がびっくりするくらいキレイでしたよ☆
ぱおさんもぜひいつかバハマ&カンクン、行ってみてね!

| kikineko | 2009/10/29 12:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
かぼちゃサラダ、カレー味なんですね~
カレーにかぼちゃ入れても美味しいから絶対
合いますね!ミックスビーンズも入って色も
とってもキレイ!
パンにはさんでもいいですよね~美味しそう♪
息子ちゃん、運動会楽しそう。
子供の頑張っている姿見ているとジーンと
しちゃいますよね!

| suzu-kitchen | 2009/10/29 14:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
カレー風味のカボチャサラダ美味しそう~
ハロウィンにピッタリのお料理ですね^^

息子ちゃんのハニカミ笑顔が可愛い♪

| akoakko | 2009/10/29 14:57 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンですね!
かぼちゃ うちではサラダにするとクレームが来るので
もっぱらお菓子になっちゃいます

サラダ美味しいのにね!

楽しいイベントに満足、満足ですね 
かわいいな~

| koh | 2009/10/29 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/103-f8d9c23e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

