ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の豆乳シフォンロールケーキ☆桜あんクリーム

sar1573-1.jpg

今日はだいぶ前ですが・・
桜のロールケーキ!!

親友Kちゃんの国家試験合格祝いに作りました~!!

桜の葉の塩漬け&桜の花の塩漬けのW桜を練りこんだ
シフォン生地に・・・

桜あん入り生クリームに大納言を巻き込んだ・・
春の桜ロールケーキです!!

sar1598.jpg

おめでとう系のピックがなかったので・・
いつも私の心の支えのKちゃんなのでいつもありがとう~の感謝の気持ちをこめて
うさちゃんのありがとうピックでね(^^♪


sar1548.jpg

桜の花の塩漬けと葉の塩漬けのみじん切りを練りこんで
食紅でほんのりピンクに色付けした
豆乳シフォン生地に・・・

ちょっと固めに泡立てた生クリーム150gに
桜餡130gを加えた桜クリームを塗って・・

小豆の甘納豆を巻き込む最初の部分に並べて巻きました~!!



sar1574.jpg

Cottaさんの桜ピックで桜度アップ(^^♪

桜×小豆で桜餅風味(^^♪


sar1593.jpg

トップにちょこん~ちょこん~っと生クリームをトッピングして・・
桜の花漬けを乗せてデコレーション(^^♪

高校の仲良しメイツ3人でNちゃんの新居で
近所のおいしいベーグルサンドをGETして・・

合格パ~ティ~!!
息子は沢山遊んでもらって大喜び。

息子は時々5ケ月ベビちゃんをお世話したりと
ほっこり癒しタイムも見られて・・

楽しい時間を過ごしました~!!

家のことをしながら自分の夢に向かって頑張っているKちゃんに
沢山パワーをいただきました~!!

Kちゃんおめでとう~ヽ(^o^)丿


69017 うさちゃんのありがとうピック


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんのプレミアムメンバー追加募集中です。

tui-1.gif



スポンサーサイト

| ケーキ | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、おはよー♪
さくら、さくら、さくら!
ピンク、ピンク、ピンク♪
めっちゃかわいくて~。*^-^*
わたしの頬まで、ピンクに色付いちゃいそう。
(そんな年じゃねーだろっ。笑)

親友のみなさんと、わいわい、素敵なひとときだよね。^^

夢に向かってがんばる親友さんも、応援してるぱおさんも、めちゃ素敵♪

| deco | 2013/04/24 06:17 | URL | ≫ EDIT

パオさん
おはようございます☆

桜色に染まった
親友のための合格祝いのロールに
心が温まります!
なんといってもセンスの良さ!!!
はぁ。。美しさにため息です^^
今日は一日中雨で、外出しますが、
この春色ケーキを見て
気分は晴天で~す☆
有難う^^♪

| Rune | 2013/04/24 08:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ぱおさん すご~い!
ロールケーキも完璧ですね 売り物ですよ これ 笑。
お色もいいですね~女子はピンク弱いですもの。

お友達も喜んでらしたでしょうね。

| mon tresor 2007 | 2013/04/24 12:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/24 12:55 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/24 16:10 | | ≫ EDIT

ぱおさん。こんばんは。今日は寒さはマシになりましたが、雨でした。

神戸に帰って2日目になりますが、まだまだ日曜のライブの余韻が抜けなくて…

桜の花&葉入りのシフォンロールに桜あん入りの生クリーム、大納言をプラスした桜シフォンロールケーキ、美味しそうですね。

私も桜シフォン、桜ロール、桜アイス、桜シャーベ、桜餅など桜スイーツは大好きです。おいしいですね。

| 桜の花のシフォンロール | 2013/04/25 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1031-e172068b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

