ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草たっぷりサグチキンカレー☆

sag1997.jpg

今日は大好きカレー!!

ほうれん草を1束たっぷり加えたインド風サグチキンカレー!!

と言ってもいつものカレールーで作るカレーに
塩ゆでしてペーストにしたほうれん草&スパイスを加えて
インド風にして即席サグチキンカレー(^^♪

ほうれん草に野菜たっぷりなので栄養満点カレーです(^^♪

sar1985.jpg


ものすご~くグロイ感じですが・・・
スパイシーでおいしいです(^^♪

sag2001.jpg


ほうれん草1束を塩ゆでして、ブレンダーに昆布茶、水少々を加えて
ペースト状にする。

カレールーで作ったカレーに加え・・

ガラムマサラ、ガーリックパウダー、チリパウダー、カルダモンパウダーを加えて
辛いのがお好みの方は唐辛子を加えて完成~!!

sug1982.jpg

カリカリにローストしたカシューナッツもかかせません(^^♪

息子はカレーが大好き!!
1日目は中辛×甘口のブレンドカレー
2日目はほうれん草入りでリメイクサグチキンカレー

でいただきましたよ~!!

息子には辛みはいれませんでしたが・・
見た瞬間

「うわ~~っこれカレーなの??」って(^_^;)
インドカレーよ!!インドカレーよっ!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんのプレミアムメンバー追加募集中です。

tui-1.gif



| ★おでかけ | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントがお久しぶりになってしまいましたT_T おいしそうなお料理に、またまた美しすぎるロールケーキにうっとりしていました。カレーもリメイクでホウレンソウたっぷりバージョンで素晴らしい~!!! すごくすごく勉強になります~。盛り付けも、コーデもいつもすごく参考になって、感謝感激です。同じようには全くいかないですが、幸せ―な気持ちにひたれます*^^*

| taeco | 2013/04/24 21:43 | URL | ≫ EDIT

ほうれん草のカレー大好き~!
インド料理のお店に行ったら、まずこれ頼んじゃう!
でもピュレにして入れるだけで簡単インドカレーだね。子供に野菜も食べさせられるし、一石二鳥♪
毎日カレーでもいい!ってうちの子は言うけど、こうしてちょっとした工夫で違ったカレーにしたらもっと喜ぶね!!

| Manhattan Cafe | 2013/04/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん。こんばんは。

ほうれん草のチキンカレー、美味しそうですね。
私もカレーもほうれん草は好きだから、今度作ってみたいです。

私も明日は鶏肉とお野菜が安いからお野菜たっぷりのチキンスープカレー作ろうかと思います。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/04/25 01:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
日曜日はありがとうございました(*^_^*)
久しぶりに会えて、楽しかったです!

ほうれん草のカレー、これ絶対美味しいですね!!
食べた~い♪
銀の器がエスニックでとっても素敵だわ♪

| koh | 2013/04/25 08:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

最近バタバタしていて 食欲ないのです。
スパイシーなカレーを見ると 食べたくなりますね~。

ほうれん草が入っているのですね!
ナッツとカレーの組み合わせも美味しそう♪

| mon tresor 2007 | 2013/04/25 11:31 | URL | ≫ EDIT

ほうれんそうのカレー、カレーやさんで食べたことあって、
おいしかったの覚えてます。
でもその時のカレーより、こっちのほうが断然おいしそうです~
昆布茶入りですかぁ~優しいコクが効いてるのですね。
↓かわいいロールケーキ♪
なになになに~~~こんな可愛く作れるぱおさんのお手ては、魔法が使えるのでしょうかぁ~!!

| oishippo | 2013/04/25 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1032-e0023968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

