ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろ~り人参の豆乳ポタージュ☆

nin9128.jpg

今日は濃厚なポタージュ!!

最近寒い日が続いていたので身体がホカホカスープ。

人参3本を使って人参のあま~い・・
豆乳でヘルシーな濃厚ポタージュを作りましたよ~!!



nin9138.jpg

とろ~り人参の豆乳ポタージュ☆

材料(2~3人分)
人参・・・・・・・・3本
玉ねぎ・・・・・・・1/2個
バター・・・・・・・15g
ブイヨンキューブ・・1.5個
豆乳・・・・・・・・200cc
塩胡椒・・・・・・・少々


作り方
1.人参は皮を剥いて圧力鍋1カップの水を(分量外)入れての蒸し機能で
  12分加圧する。

nin9099.jpg

このままでも人参あま~~~い(^^♪

2.圧力をかけている間に繊維を断ち切るように薄切りにした玉ねぎをバターで
  5分くらいしんなりするまで炒める。

3.人参の蒸し汁、ブイヨン、1の人参をぶつ切りにして2に加え、ひと煮立ちしたら
  ブレンダーやミキサーでペースト状にする。

4.豆乳を加えて出来上がり~!!
 
豆乳200ccでとろ~っと濃厚な感じです。
さらっとした感じがお好みの方は豆乳や牛乳で調節してください。


nin9124.jpg

この生クリームをシャ~~っとおいしそうにラインのように描きたいんですけどね・・(^^♪

難しい・・。
思い切りが大切ですね。

息子が喜びかな~?とにこちゃんマークにしたかったのですが・・
ひどいことになりそうなので口だけ(^_^;)

nin9129.jpg

オレンジ色が食欲をそそる人参ポタージュです(^^♪


そんな人参ポタージュが飲みたくなったのは・・
こちらの素敵なカフェの影響で・・(^^♪

hib9032.jpg

古民家を改装した大好きな隠れ家カフェ
カフェひびきやさん!!

保存瓶にはドライフラワーやハーブなど小物が飾られていたり・・

hib9033.jpg

果実漬けなどの瓶がズラリ・・。

お見せで使われている器も並んでいてカッコイイ~~!!

hib9034.jpg

まずはスープ!!

私は奥のうどのエスニックスープ
手前はお友達の人参ポタージュ!!

これです!これです。
お友達の人参ポタージュがおいしそうで・・

家で作りました!!(^^♪
お店のお味とは雲泥の差がとは思いますが(^_^;)

hib9036.jpg

お料理は・・

玄米のビビンバにおからのサラダ!!
黒豆にブロッコリーの人参ドレッシング・・

後は名前が覚えていませんが・・

1品1品一味違ったおいしさ・・
これ何??面白~い!!おいしいね~。
と新しい発見があって食べていて楽しい~!!


お店の方もとっても温かい方で
心がほっと安らぐステキなお店(^^♪

お友達が出産間近で、やっと子供達が幼稚園1日になったので
最後にひびきやさんに行ってみたい~!!
ってことでみんなで素敵なひと時を過ごしましたよ(^^♪




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんのプレミアムメンバー追加募集中です。

tui-1.gif



| ★スープ・シチュー | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

素敵なお店ですね~。
ランチもヘルシーで女性はこう言うの
嬉しいですよね♪

南瓜かと思えば人参なのですね!
確かに食欲がそそられる 綺麗なお色です。

お野菜いっぱい食べれて元気が出そうですね。(^o^)丿

| mon tresor 2007 | 2013/04/26 11:49 | URL | ≫ EDIT

ニンジンスープ、私もすごく気になっていて、挑戦したいなーと思っているもののひとつです!!ぱおさん、さすがだわー。美しい仕上がりだわー。にこちゃんをイメージしてって考えられるところがまたすごいわー!!!コーデも素敵だし、うっとりです*^^*

| taeco | 2013/04/26 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1033-e0d1bc55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

