ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益子陶器市2013春☆

mas9432.jpg


今日は益子陶器市!!
4月27日陶器市の初日に行ってまいりました~!!

AM5:30出発で7時着!
にもかかわらずすでに行列が出来ていたのは・・

mas9187.jpg



石岡信之助さん。
あじわいのある白とブルーの器が大人気!!

ほっこり優しい器でスープカップや小鉢をお持ち帰りしましたよ~!!
こちらAM6:00からオープンしていたそうです(^^♪

mas9189.jpg

お次はかまぐれの丘!!

作家さんテントがズラリ!!
私は一番上まで登って遺跡広場が大好き!!

mas9190.jpg

大好きなホーロー風の薄~~い繊細な器が特徴の作家さん。
こちらのB級品がねらい目!!

形がちょっとゆがんでいたり、左右対称でなかったものなのですが
お値段3分の1くらいで、逆に1点もののような形でカッコイイんです(^^♪


mas9195.jpg

「しあわあせのパン」という映画の器に使われれいる山田雅子さんの器。

土から手作りしているそうで・・
あじわいがあって素敵~~!!

mas9192.jpg

お茶碗がとってもカッコイイ~!!

mas9191.jpg

こちらも大勢の人が群がっていました!!
ウッドプレートやカッティングボード。

ダンボールの中¥1000~¥1500と格安!!

mas9204.jpg

そして遺跡広場の外までものすご~~~い行列出来ていた山野辺彩さん。
しかも9:30くらいにオープンしてお昼くらいには完売していましたよ(^_^;)

mas9200.jpg

探していました!大好きな大塚温子さん。

今回は遺跡広場ではなく少し降りてきた路地裏テントで
ご主人のアクセサリーと一緒に売られていましたよ。

mas9196.jpg

こちらもすごい行列でした!!
シーサー??置物??

mas9211.jpg

こんなかわいい盆栽陶器も・・(^^♪

mas9216.jpg

洋風で味わいのある感じが素敵~!!
カラーバリエーションも豊富!!

mas9217.jpg

鉄感がカッコイイ~~!!
渋い器もいいわ~!!

mas9220.jpg

かわいらしい豆カレーやさんもありましたよ。


mas9230.jpg

息子は遺跡広場の横の大きな広場で今BOOMのサッカー!!

今年からサッカー教室に入ったので
サッカーに燃えていて楽しんでいてくれましたよ~(^^♪


美しい器を見ているだけでウキウキしちゃいますね。
お料理へのモチベートがグ~~~ンとあがります(^^♪
とても楽しい益子陶器市でした!!


益子陶器市お昼頃には駐車場満車になっていたので
早朝がおすすめです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんのプレミアムメンバー追加募集中です。

tui-1.gif


| ★おでかけ | 22:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

素敵な器の数々は意見しているだけで
ウキウキしちゃいます♪
確か ぱおさん 去年も行かれてましたよね?

お気に入りの器もGET!されたようで また
お料理楽しみにしていますね♪

楽しいGWをお過ごし下さい。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2013/04/30 07:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんこんにちは。
力尽きてて、今日、やっと戻ってきたよ(笑)ぱおちゃんのおしゃれ&おいしそうな写真見てるとほんとテンション上がってくるわ~。パオちゃんが近くに住んでてくれたら、毎日お邪魔しちゃうのに(笑)
陶器市、今年はいけなかった~、、、。ていうか、5歳児と2歳児を一人で連れていくのは危険すぎるよね、、、(涙)来年はイチが休みだといいな、、、。

| MASAMI | 2013/04/30 13:08 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。素敵な市ですね!! もう少し近くに住んでいたら私も行きたかったわ~(^^)ホント見ているだけでも幸せになれそう~。息子さん、サッカー習い始められたのですね(^^) 今後の楽しみがまた増えますね~♪

| taeco | 2013/04/30 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1036-9ac8f211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

