ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用☆桜&抹茶のパウンドケーキ!!

ps9084.jpg

今日はだいぶ前に作ったバター不使用パウンドケーキ!!

桜&抹茶&あんこの3色パウンド!!
抹茶には大納言を加えて、桜には桜餡
を加えた春の大好きなものを全部詰めた和スイーツ(^^♪

バター不使用なのであっさり~
安心して食べられるので子供にも嬉しいですね!!


高校の親友Kちゃんが遊びに来てくれた時のスイーツに作りましたよ(^^♪


ps9093.jpg

濃厚な抹茶に優しい桜が相性ピッタリ!!


でも・・・あんこが分散しちゃって・・ほどんど見えない・・。
形もあらら・・(^_^;)ガ~~ン

もっと綺麗に3色並べるはずだったのですが・・・。


ps9092.jpg

スリムパウンドケーキ型で細見のパウンドちゃん。

ps9055.jpg

抹茶のコーヒーチョコとワンプレートでおもてなし(^^♪

一緒にパンランチをして、息子のバス亭も一緒にお迎えに来てくれたKちゃん
息子と3人でお茶タイムに食べましたよ~!!

息子はKちゃんが大好き!!
沢山遊んでもらって、帰る時号泣~~!!
「もっとKちゃんと遊びたい~~~」って。

次はいつ?いつ?明日?その次?あと何回寝たら??
と紙に数字を描いて、1?2?3?4?・・・・??と
強引に遊ぶ約束をしていましたよ(^^♪
Kちゃんいつもありがとう!!


おまけ

先日お友達と主人の見学会へ・・。


uk9418.jpg

ド~~~ンと窓があいていて気持ちいい~~!!
外のような室内(^^♪

uk9407.jpg

外では太陽にこ~んな輪がかかっていましたよ。
綺麗~~!!

uk9419.jpg

キッズは今日も大はしゃぎで楽しそう。

みんなでGWの計画を立てましたよ〜(^^♪

皆さん素敵なGWをお過ごしくださいね。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんのプレミアムメンバー追加募集中です。

tui-1.gif

スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて美しんだろう~!!! うっとりと感動のパウンドケーキだわ~!!! ピンク色が入るって私の理想の春スイーツですが、桜あんというのが日本にはあるんですねぇ~@@!! 

下のたけのこ堀&BBQはすごく楽しそうで、タケノコご飯もすっごく美しくって、なんだか、見てるだけで、癒されて、幸せな気分にさせてもらいましたー♪

| taeco | 2013/05/05 00:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん。おはようございます。

桜と抹茶のパウンドケーキ、ノンバターであっさりしてて、桜あんと抹茶、あずきあんで美味しそうですね。

桜や抹茶のスイーツはおいしいから大好きです。

五月だから、桜のスイーツははなくなってきてますね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/05 09:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
楽しい連休も今日が最終日です。
連休は久里浜の五郎丸でクロダイ釣りに行ってきました。
私的では大漁でした。

何時見ても色鮮やかで美味しそう。

| 哲ちゃん | 2013/05/06 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1039-0f646fc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

