ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜のうま味たっぷりストウブハヤシライス&塩麹たけのこグリル

taw9682.jpg

今日はGW前に息子のリクエストで作ったハヤシライスプレート!!

ストウブで野菜のうま味たっぷりコクウマなハヤシライス!!
野菜の水分で煮込むので濃厚~~!!
主人と息子の大好物(^^♪

こどもの日は予定があったので・・
GW前に益子焼ワンプレートでこどもの日らしく仕上げましたよ~(^^♪


taw9686.jpg

ストウブハヤシライス
イタリアンパセリライス
塩麹たけのこグリル
彩り春雨サラダ
ミニトマト


taw9667.jpg

我が家のハヤシライスやカレーライスはうずらの卵&ミックスビーンズが欠かせません(^^♪
今回は枝豆で・・(^^♪

ストウブで玉ねぎ3個をオリーブオイルで炒めてから・・
牛肉とマッシュルームを加えて蓋をして弱火でコトコト煮込んで・・

蓋をあけると玉ねぎから出たうま味たっぷりのスープがだいぶ上の方まで
あがっているので足りない分はお水を足して、ルーを加えましたよ~!!

うずらの卵&枝豆を加えて、砂糖と塩胡椒で味をととのえて完成~~!!


taw9675.jpg

これこれ・・これが使いたかったの~~~。

Cottaさんの兜ピック!!

本当は子供の日スイーツ作りたかったのですが・・
作る日がなく・・無理やりごはんに挿しました(^_^;)

taw9677.jpg

茹でたたけのこを切って、塩麹に漬け込んで・・
フライパンで焼いただけですがおいしい~~~!!

塩麹と筍合いますね~(^^♪

taw9688.jpg

カニかま、わかめ、人参、きゅうり入り春雨サラダ

シンプルに甘酢でいただきました~!!

益子陶器市でお持ち帰りした幸せのパンという映画にも器を提供されていた
山田雅子さんの大皿でワンプレートにしてみましたよ。

とても味わいがあってお気に入り(^^♪
フラットだけど周りが立ち上がっているので水分のあるものでも活躍しそうです!!


皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?
我が家はほぼ毎日お外でアクティブに過ごしましたよ~
おかげで今日は全身筋肉痛(^_^;)

初日は・・
親戚の方々と夕食をご一緒する予定だったので・・

nak9696.jpg

近場の大きな公園でピクニック~~!!
いい天気で気持ちいい~~

nak9716.jpg

パパにビュンビュン振り飛ばしてもらったり・・

nak9699.jpg

アスレチックをしたり・・


nak9691.jpg

ドッヂボールやサッカー・・

最近はボールを使った遊びがBOOMBOOMで走りっぱなし(^_^;)
家族でサッカーに燃えました(^^♪


nak9711-1.jpg

ロング滑り台は何度も何度も何度も・・・(^^♪

どんどん出来る事が増えてきて、公園でもボールを使って遊べるようになってきて
楽しい~~~!!

こちらもいい運動になるわ~(^^♪
いい運動どころがヘトヘト・・・(^_^;)
いいお天気の中気持ちいい~1日でした!!


62696 民芸カブトピック(5個入)



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんのプレミアムメンバー追加募集中です。

tui-1.gif

スポンサーサイト

| ★ストウブ料理 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんもGW満喫してますね~筍堀ってはまりますよね(*^_^*)
どれも美味しそうだけど、やっぱり今は筍を楽しみたいですね(*^^)

ハヤシライスの器がとってもおしゃれ~♪

兜ピックも凄く可愛い(*^_^*)

| koh | 2013/05/08 07:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ハヤシライス美味しそう~♪
カレーやハヤシライスにウズラの卵
これ いただきました! 笑。
今度 入れてみます!

公園で遊ぶの男の子にはいいですね~。
今の私がこの公園遊びに付き合うと
間違いなく倒れますが。。。。(^_^;)
男の子のママさんは 体力も必要ですね~笑。

| mon tresor 2007 | 2013/05/08 08:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよ♪
GWも、あっという間に終わっちゃいましたね。
いろいろ満喫、できたかな?^^
息子クン、きっと、大満足なGWになったでしょうね♪

益子焼きの、こどもの日ワンプレート、素敵すぎっ。
おいしそうなもの、満載やし~。^m^
筍のグリル、絶対おいしいねっ。
ストウブで、ぐつぐつ煮込んだハヤシライスも、子どもちゃんが喜ぶ顔が、目に浮かぶ~♪

公園遊びは、子どもちゃんが一番喜ぶよね。^^
うちもまた、おちびが歩けるようになったら、足しげく通うんだろうな~・・・体力、あるかな。^^;

| deco | 2013/05/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

今日もとってもおいしそうなワンプレートだわー♪♪♪ かわいいほっこりした食器ですね(^^)  ワンプレートの盛り付け、とても勉強になるわぁ~*^^* 楽しそうな公園だわー♪♪♪ 子どもと一緒に、私も戯れたくなっちゃいます~♪♪♪ ぱおさん、お写真もとってもお上手ですね!!

| taeco | 2013/05/08 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1040-c01dd100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

