ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズフォンデュBBQ☆ガーリック塩豚

bb9784.jpg

子供の日は・・
産院の母親学級からの仲良し3ファミリ~でBBQ~!!

いつもお世話になっているお友達の実家の屋根付きお庭で
快適BBQ~!!

今回のメインはチーズフォンデュ!!

紙皿にアルミホイルを巻いて、鉄板で・・
とろけるチーズ、薄力粉、牛乳でとろ~りチーズフォンデュ!!

ソーセージ、ポテト、バケット、ミニトマトなど・・周りで焼いて
とろ~~~~~っと絡めていただきましたよ~!!

お外チーズフォンデュ最高~
病みつきになりそうです。


bb9762.jpg

キッズはソーセージとおうどんをいただきお庭に飛び立っていきましたぁ~(^^♪

bb9771.jpg

仕込んでいったガーリック塩豚!!

豚バラブロックに塩、砂糖各大さじ1、にんにく1かけ(すりおろし)をすりこみ、
ローズマリーと一緒にジップロックに1晩漬け込んで・・・

当日はキッチンペーパーで軽くふきとり、アルミホイルに包んで
途中裏返して鉄板でじっくり焼きました!!

カットするとジュ~スィ~!!
みんな喜んでくれてよかった~(^^♪


bb9764.jpg

トマトチーズ焼き!!

とろ~りチーズにあま~く濃厚になったトマトがおいしい~!!

bb9779.jpg

主人とスモークリベンジしましたが・・・
まだスモーク度が足りず・・

リベンジしなくっちゃ(^^♪

bb9786.jpg

お母さんが鯖を焼いてくださいました~!!

炭焼きのサバはふっくらして最高~!!

bb9790.jpg

鯵に秋刀魚まで・・。

もうお酒がすすんじゃいますね~(^^♪

bb9805.jpg

お楽しみのデザートは・・

チョコフォンデュ~!!

キッズも大喜び。

bb9802.jpg

手で割った板チョコに牛乳でとろ~~~~っと。

鉄板で焼いた焼きマシュマロが最高~ヽ(^o^)丿
とまりません。
バナナや苺、パイン、チップスターでロイズのチョコ風に・・。

食後のデザートBBQにピッタリですね(^^♪


bb9800.jpg

子供達はお庭でボール遊びにシャボン玉に追いかけっこ・・・
とず~~~~っと走り回り(^^♪

パパさん達やお友達のお兄さん達が沢山遊んでくれて
助かるわ~~。
子供に日サービスですね(^^♪

bb9810.jpg

せっかくの子供の日なので・・
Rちゃんがロールケーキにデコしてくれましたよ。
やっぱり女子ですね。

bb9812.jpg

こいのぼりロールケーキ!!
上手~~!!


bb9792.jpg

食べて飲んで遊んで・・・笑った~~!!
楽しすぎてあっという間に夜まで・・。


キッズはお風呂にまで入れていただき大興奮。
楽しいこどもの日を過ごしました~!!


キッズがお腹の中からのつきあいで6年・・
ステキな出会いに感謝感謝です(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんのプレミアムメンバー追加募集中です。

tui-1.gif



| ★アウトドア料理・キャンプ | 21:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは
楽しそう、そして美味しそう。
とてもステキな休日ですね。

連休が終わり仕事から帰ると毎日クロダイ料理を食べているので肉が恋しい。

| 哲ちゃん | 2013/05/09 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1041-87233cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

