ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW潮干狩り☆

si9838.jpg

GWに潮干狩りに行ってきました~!!
息子は初潮干狩り。

あさり大好き、どろ遊び大好き、宝さがし大好きな息子なので
絶対喜ぶかな~と、ずっとやらせてあげたかったんです(^^♪

干潮の時間がAM7:00くらいだったので
AM4:00発で頑張った~~!!

息子は夢中でホリホリ(^^♪
大きなハマグリの殻がゴロゴロしているのですが、
中身入りはなかなか発見できず・・・。

si9846.jpg

主人は深いところへ出陣!!

si9844.jpg

ヒトデ発見!!
やどかり発見!!

ハマグリなし・・(^_^;)

si9850.jpg

ハマグリどこだぁ~~~??

夢中になりすぎて全身どろだらけでついには水着に・・・。


si9856.jpg

きゃ~泥が飛んでくる~~(^_^;)

主人が必至に掘る中息子はすっかり泥遊びに夢中。
ハマグリなくても楽しければいいよね~~。


が・・
急展開!!

si9878.jpg

じゃ~~~~~ん!!
最後にこんなに採れました~~!!

地元の?おじさんがあっちで採れるよ。
と教えてくれて移動するとみんなザクザクとハマグリ採っているではないですか~??


そこから3人で夢中で採りはじめ、息子も
「あった~あった~~。潮干狩り楽しい~~~」って大興奮。

見つけられなかった時間も合わせて計6時間も潮干狩りしていました~!!


si9875.jpg

やっぱり採れると嬉しいですね(^_^;)

中腰で夢中になりすぎて、私は翌日ひどい筋肉痛(^^♪

帰りは市場でお寿司を食べて、楽しい潮干狩りでした~!!

一晩砂抜きをして、翌日からハマグリオンパレード。
筋肉痛になるまで頑張って採ったハマグリは最高でした(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんのプレミアムメンバー追加募集中です。

tui-1.gif







スポンサーサイト

| ★おでかけ | 20:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

潮干狩りなんて もう 随分行ってませんね~。
楽しそうですね♪

お料理何作られるのか 楽しみにしています。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2013/05/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、潮干狩り楽しそう~!
私も大好き~。でも何年もしてないから、羨ましいな~。
6時間もがんばっちゃったの!?
それは大変だ!でもいっぱい取れたハマグリのお味は最高だろうね。
どんなお料理に変身したのか楽しみ!

| Manhattan Cafe | 2013/05/10 08:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
潮干狩りも楽しいですね。
海は何をするのも楽しい場所です。

玉川の河口付近の海はアサリが大量に取れるようです。
この辺は漁業権が今は無いので無料で掘り放題のようです。

貝料理、期待してます。

| 哲ちゃん | 2013/05/10 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1042-a77d7a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

