ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用☆しっとりオレンジハニーマフィン☆太白ごま油

om9586.jpg


今日はバター不使用ヘルシーマフィン~!!

Cottaさんよりいただいた太白ごま油を使って・・
オレンジピールとはちみつでしっと~り夏マフィンを
作りました~!!

柑橘の爽やかさと胡桃のコリコリがおいしい
オレンジハニーマフィン!!

ピスタチオでおめかししてみましたよ(^^♪



om9619.jpg

レシピはこちら・・cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO


写真入りで詳しく作り方を載せています。
ご覧いただけると嬉しいです。


om9570.jpg

Cottaさんの太白ごま油!!

以前よりお友達に教えてもらって愛用していましたが、ごま油や油やけした香りがなく、
さらっとしていて油っぽくないので使いやすく、バターを使わないヘルシーお菓子作りやパン作りに・・・
と大活躍している太白ごま油(^^♪

植物性油脂でノンコレステロール!
小麦粉の味や卵、バニラビーンズなど素材の持ち味を邪魔せず引きたてるそうで

タルト生地やシュークリームはサクサク、シフォンはふわふわ、
パウンドケーキやマフィンはしっとり!
パン作りにも効果を発揮しているそう・・(^^♪

詳しくはCottaさんでSPESIAL特集されています。

こちら・・・太白ごま油特集

プロ向けレシピやブロガーさんのレシピも載ってますよ~。
私のレシピの載せていただいています(^^♪


om9577.jpg

焼きたてほやほや~~!!

トップにもオレンジピールを乗せてオレンジ度アップ!!


om9594.jpg

器はRosannaさんのポルティコシリーズレクタングルトレイ!!

爽やかなエメラルドグリーン×オレンジ?黄色?
な縁取りされた幾何学模様が美しいトレイ!!

何を乗せてもさわやか~~~~に演出してくれるので
お気に入り(^^♪


om9600.jpg

マフィン型もいいけどミニパウンド型もかわいい~~(^^♪
おうちカフェタイム!!

om9611.jpg

パカッツ!!

胡桃がゴロっと(^^♪


お菓子作りってとっても楽しいですが、作る時にバターや砂糖を使う時ってちょっとカロリーが
こわっ~!!て思うのですが・・

太白ごま油を使用するようになってから、バター不使用でいかにヘルシーに、ふわふわ!しっとり!
こどもにも安心して食べてもらえるスイーツ!が出来るか!!

を日々研究を楽しむようになりました~(^^♪



太白ごま油おすすめです!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんのプレミアムメンバー追加募集中です。

tui-1.gif


スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 17:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

まぁ~今日も美味しそうなこと!
ぱおさんのお菓子はバター不使用が多いので
いつも いいな~と思って拝見しています。
パウンドケーキのレシピって バター100gって
平気で(笑)書いていますが 凄い量ですよね?(^_^;)

子供さんにも これなら安心ですね。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2013/05/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

さわやかでおいしそうなマフィンだわ~♪ シフォンケーキのような触感になるのかなーと毎回おいしそうな味を想像しています。Cottaさんのものだったのですね@@!! 今度帰国した時は、GETして帰りたいな*^^* それか、こちらでも、バターを使わず、そういう風につくれる工夫をしたいなと思いました(^^) 下のタケノコ&お肉料理もおいしそうでほっぺた落ちそうになりました(笑)ぱおさんところは、実家のお母様も、義母さんも、お料理上手で、盛り付けもとてもとても美しいですね~!!! 美しすぎて、びっくりです@@

| taeco | 2013/05/13 23:39 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これこれ!コレクルで見たときになんてさわやかなの~!!って思ったの!元気いっぱいな夏のスイーツ!オレンジ色がとってもきれいでまぶしい~♪お皿もばっちり!バター不使用ってのがまた嬉しいよね♪

| ayaka | 2013/05/14 05:54 | URL | ≫ EDIT

ごま油でオレンジマフィン

ぱおさん。こんばんは。先日はコメありがとうございます。
今日は暑いですね。昼間は日に焼けそうでした。
もうすでに初夏で、そんなときオレンジマフィンはぴったりですね。

オレンジピールのはちみつマフィン、さわやかで美味しそうですね。
オレンジのさわやかさとくるみのうまみが噛み合って食べたくなりました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/15 00:31 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 株の練習 | 2013/05/31 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1045-fd45521c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

