ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕マンゴーココナッツロールケーキ☆Cottaサマーバレンタイン!!

sv0062-1.jpg


今日は七夕スイーツ!!

Cottaさんのサマーバレンタインスペシャル企画が始まりました~!!

私は・・七夕☆ココナッツマンゴーロールケーキ!!
を作らせていただきましたよ~!!

ココナッツパウダーとココナッツミルクを加えたココナッツシフォンに
たっぷりマンゴーを巻き込んだ夏ロールケーキ!!

ふわふわココナッツにジューシーマンゴーがとてもおいしく出来ました~!!


sv0083.jpg

サマーバレンタイン企画なので・・

ロールケーキのトップはクネクネ~~~~と生クリーームを絞って
フルーツを左右に散らして天の川風に・・(^^♪

マンゴー星☆もありますよ~(^^♪
タカ食品 ヌージュレークイックを塗ってフルーツはキラキラ仕立て(^^♪

塗るだけで水も加熱も不要なので簡単つやつや!!
とっても便利(^^♪




sv0068.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO

写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


sv0087.jpg


断面ショ~!!

マンゴー3列に並べたのでうまく入った~~(^^♪
断面が綺麗にいって自己満足(^^♪

かわいいピックうさぎシスターすいかピックでおめかし(^^♪

sv0060.jpg

シルバーのクネクネ~~とした ピック Wホームメイドスィーツシルバー

スタイリッシュで自由に形を作れて動きがつけられるので
お気に入りです!!

マンゴーとココナッツは合いますね~。
我が家は主人の影響でいつのまにか家族で大のマンゴー好き(^^♪

夏はマンゴーレシピ増えそうだわ(^^♪


Cottaさんのサマーバレンタイン特集、他にも沢山のステキなサマーバレンタインスイーツレシピ
掲載されています。




おまけ

先日は幼稚園のクラス親睦会!!

みんなでランチ~!!

すっごく楽しいクラスで声がガラガラになるほど盛り上がりました~!!
どんだけしゃべったんでしょ~(^^♪

幼稚園最後のクラス。

みんなで応援タオルを揃えて運動会頑張ろう~!!
ってやる気満々!!

燃えてきたわ~ヽ(^o^)丿



69722 うさぎシスターすいかピック

56772 ピック Wホームメイドスィーツシルバー

23428 竹本油脂 製菓用太白ごま油 200g

27140 cotta 薄力粉 特宝笠 1kg

22566 タカ食品 ヌージュレークイックSP 1kg





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





| 夏(七夕など) | 11:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンゴーココナッツロールケーキ

ぱおさん。こんにちわ。昨日も暑かったですね。

マンゴーココナッツロールケーキ、美味しそうですね。

マンゴーの星で七夕チックにきれいでかわいいです。

トロピカルなマンゴーとココナッツのロールは夏にぴったりで、食べたいです

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/21 13:14 | URL | ≫ EDIT

マンゴーココナッツロールケーキ美味しそうです。
マンゴー大好きです。
これからの季節にぴったりのケーキですね

| マナミ | 2013/05/21 17:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
こ、これ、売り物ですか〜〜@@
マンゴーが夏らしい、美味しそうなロールケーキですね☆
デザインといい、仕上がりといい、
いつもプロ顔負けですよね!!
お店やったら絶対流行ると思うけどなぁ〜♪
買いに行きますよ、私...^^v

| shoko♪ | 2013/05/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~☆ これまたすんごく美しいロールケーキですね!!! ココナツが入っているだなんて、風味もすんごく良さそうですねぇ*^^* なんておいしそうなんだろう。しかも、トッピングがすごく美しいわぁ~!!! ぱおさん、なんて器用な方なんだろうっていつも思います*^^*

| taecoo | 2013/05/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これ、ほんと目を惹くロールケーキだった~!!
夏らしくて、元気いっぱいな感じだし、すんごく美味しそう。マンゴーがごろごろ入ってるのがマンゴー好きにはたまんないねー!!トッピングがぱおちゃんのセンスが光ってる!!

| ayaka | 2013/05/22 06:27 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい~!

あまりにも素晴らしすぎて言葉が出てきません~!
最高~!
ココナッツ味のトロピカル☆
まさに七夕様にピッタリ☆▽☆

これ、作ってみたいです~!
素敵なアイディアに感動!
作ったらご報告しますね~~~
(興奮してもう頭から離れません^^。。)

| Rune | 2013/05/22 07:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

わぁ~!凄い!!
グレードの高い完成度に驚きです。
今更ですが 本当にお上手ですね~。

市販のものよりフルーツもたっぷりで
美味しそうですね~。

そうですね 幼稚園最後の運動会ですね。
楽しんでください!

| mon tresor 2007 | 2013/05/22 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1046-168f5579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

