ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわしっとり桜餡シフォン☆

sas0236.jpg

今日は桜餡を使って・・
ふわふわしっとり桜餡シフォン~!!

Cottaさんの太白ごま油を使って作りましたよ~!!

桜餡と桜の葉塩漬けのみじん切りを練りこんで
桜の香りがふわ~~(^^♪

桜餡を練りこんだ桜クリーム&桜の花の塩漬けを乗せて・・
桜が香る春のシフォンケーキです(^^♪



sas0190.jpg


作り方はこちら・・・cotta recipe circle ふわふわしっとり桜餡シフォン☆ by PAO


写真入りで詳しくレシピ掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


sasc0149.jpg

焼きたてほやほや~~!!

ぷく~~~~っと膨らんでいく姿が楽しくて・・。
最後の方はオーブンに見入っちゃいます(^^♪


sas0229.jpg

かくれミッキー発見~!!

右上右上

ディズニーに行け!!ってことかしら~?(^^♪


sas0203.jpg

器はRosannaさんのレ デセールシリーズ ラウンドベアデッド


やっぱりシフォンが映えるわ~(^^♪

sasc0243.jpg


お気に入りの69017 うさちゃんのありがとうピック
でおめかし(^^♪


太白ごま油はシフォンケーキがふんわり仕上がるそうですよ~!!

CottaさんのSPESIAL特集に沢山の太白ごま油を使ったヘルシーお菓子やパンのレシピが
掲載されています

こちら・・・太白ごま油特集

私のcotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO
も掲載していただいています(^^♪


69017 うさちゃんのありがとうピック
24370 山眞産業 桜あん 1kg
27139 cotta 薄力粉 特宝笠 250g


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




| ケーキ | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ふんわりとっても可愛くておいしそうな
シフォンケーキですね!!
このケーキプレートにぴったり^^v

私、シフォンケーキ焼いたことないのですよ〜^^;
ぱおさんがご近所だったら、お菓子作りを習いに
行ってるのに〜〜*^^*
いつもお料理雑誌から飛び出てきたような素敵な
お料理&お菓子、楽しみにしていま〜す♪

| shoko♪ | 2013/05/16 23:41 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これこれ!!春らしくてほんとかわいらしくて美味しそう!!って思ってたの~♪桜餡、大好き~!今年はまだ買ってないから、早く買わなきゃ~。ふわふわシフォン、すぐにでもそのままかぶりつきたくなっちゃう~(笑)素敵なお皿にもぴったり!!cottaさんの特集、ぱおちゃんとまた一緒で嬉しいわあ。あとはデザートカップかな♪楽しみにしてるねー。

| ayaka | 2013/05/17 05:49 | URL | ≫ EDIT

素敵~!

ぱおさ~ん☆
どうも、日本から帰ってきて、調子が今ひとつ
出ません><。
遊び疲れた。。それとも怠け癖が。。

こちらに来て気を引き締めなくては!と
思わされてしまいました^^。
ぱおさんの素晴らしい桜色のシフォン
もうもううっとり~。。シフォン型がなくても。。
このレシピでロールケーキをつくれぽしてみたい!
作ら報告しますね^^


さて、筍の塩麹ポークロール☆
これも美味しそうですね!
盛り付け方が大好き~!
ぱおさんの人気の秘訣が分かってしまったわ^^V

どれもセンス溢れる盛り付けとセンス!

分けてほしいです☆^^☆

| Rune | 2013/05/17 07:09 | URL | ≫ EDIT

桜シフォン

ぱおさん。こんばんは。今日も暑いですね。

桜あんのシフォン、美味しそうですね。

初夏になったから、桜スイーツもなくなってきてるからますます食べたくならました。

桜の花&葉の塩漬け入りのシフォンケーキ&クリームはいいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/18 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1048-84049a99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

