ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝楽おもてなし☆胸肉がしっとり紅茶鶏&ハマグリと春野菜のスープ!

aw9978.jpg

今日はおもてなし料理~!!だいぶ前ですが(^^♪

先日親友Kちゃんと最近お気に入りのパンやさんでおいしいパンをGETしよう~!!

と、朝一緒にパンを買いに行く計画だったので・・

紅茶豚とトマトとキウイのはちみつレモンマリネを前夜に作り置き・・
当日はハマグリと春野菜を入れてストウブまかせのスープで
パンに合う簡単朝楽おもてなし~(^^♪

aw9950.jpg

前回のハマグリと春野菜のブレゼ
にベーコンと水、を加えてスープ仕立て。

ベーコンとハマグリでうま味たっぷりスープがおいしい~!!
ハマグリのおだしって最高ですね。

たっぷりハマグリ使えるのも潮干狩りのおかげ(^^♪


aw9965.jpg


紅茶鶏!!

豚肉や鶏もも肉などなんでもOK!
今回は胸肉で・・・。


紅茶で煮込んで醤油タレに漬け込んで・・・。
当日は切るだけなのでおもてなしにピッタリ!!

我が家の定番ですがちょっとレシピ変えたのと
リンク先の写真ふるすぎなので改めて書きますね(^^♪


材料

鶏胸肉・・・・2枚
茹で卵・・・・4個
紅茶ティーパック・・3個

つけダレ
酢、みりん、酒・・・・各1/2カップ
昆布つゆ・・・・・・・1カップ
醤油・・・・・・・・・1/4カップ


作り方
1、鶏胸肉を包丁で平らに開く。クルクル丸めてタコ糸で縛る。
 
2、鍋に2本鶏肉を並べ、かぶるくらいの水を加える。
  紅茶のティーパックを入れて50分くらい茹でる。

3、合わせておいたつけダレに2のお肉とゆで卵を入れ、
  1晩漬け込んで出来上がり~!!

お好みでスライスしていただきます!!

*漬けこむ時あら熱がさめたら冷蔵庫に入れてください。
*つけダレは豚肉、卵がつかるくらいで容器によって調節してください。




aw9970.jpg

はちみつレモンマリネ

ぷちゅ~~~って甘酸っぱいトマトがお口ではじける感じが大好き(^^♪
はちみつとレモンで爽やかマリネ

キュウイの甘味と酸味がマリネをおいしくしてくれるので
果実を入れるのがお気に入り(^^♪

aw9972.jpg

Kちゃんとチョイスしてきたパン~!!

ハード系やリュスティック系などが多いのですが・・
も~~~っちも~~~~~っち!!で感動ものなんです。

玉ねぎパンや胡桃と胡椒パンなどちょっと変わった味わいのパンが
おいしい~(^^♪

スライスして2人でこれすご~い!!こっちもおいしい~~!!って大興奮。
それが楽しいのよね(^^♪


aw9981.jpg

ワンプレートでちょこちょこ~っとね(^^♪

山田雅子さんの大皿。ワンプレートのおもてなしにも大活躍!!
今日は器に合わせてナチュラルなコーディネートにしてみました~!!

試験でしばらく会えなかったKちゃんが春休みなので
何度かあっているのですが・・

何度あっても話が終わらないのよね~。
息子も遊びが終わらないようで・・(^^♪

息子が次いつ?あした?明後日??何回寝たら?
といつも約束を取り付けてくれます(^_^;)

今回も息子の幼稚園に一緒にお迎えに行って・・
サッカーにドッチボール、鬼ごっこ・・と公園でたっぷりヘトヘトになるまで
遊んでくれましたよ~!!気合い入れてスニーカーで来てくれて(^^♪
ありがとう~~ヽ(^o^)丿

楽しい時間でした~!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今CottaさんのSPESIAL特集に沢山の太白ごま油を使ったヘルシーお菓子やパンのレシピが
掲載されています

こちら・・・太白ごま油特集

| ★おもてなし・パーティー | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは。
パンのお供に最高なお料理がズラリ、
どれもとっても美味しそうです!
旬の野菜や貝類がたっぷりはいったスープ、
そして紅茶で煮た鶏肉、
もう想像しただけで、お腹が空いてきました。
朝いちでゲットしたパンも美味しそう~~~
気の合うお友達と素敵なランチ会でしたね♪

| のりえレシピ | 2013/05/17 19:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

わぁ、思わず手が伸びそうなぐらい
美味しい料理がいっぱいです♪
ぱおさんのおもてなし料理は
本当にプロ級ですものね~♪
朝イチでゲットしたパンも美味しそうです^^v
お友達と楽しいひとときでしたね♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2013/05/17 21:14 | URL | ≫ EDIT

はちみつレモンマリネ

ぱおさん。こんばんは。
紅茶豚とトマトとキウイのはちみつレモンマリネ、はまぐりと春野菜のスープ、美味しそうですね。

私もストウブは欲しいし、紅茶豚とトマトとキウイのはちみつレモンマリネは今度作ってみたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/18 00:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!
朝からなんてテンションあがるおもてなし~!
こんなおもてなし朝から出来るなんて、ぱおちゃん素敵よ!おいしいパンと一緒に楽しい会話。いつまでも尽きないってわかるよ~、いいな楽しそう♪
私もこんなおもてなしが出来る素敵な女性にならなくては!!
はまぐり大活躍だね~!

| Manhattan Cafe | 2013/05/18 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1049-315dcdcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

