ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗いらず!半熟たまごのせとろっとろデミたまチキン!!

demitama2.jpg

今日はチキン料理!!

先日のハインツ×レシピブログさんの
洋食アイディア・レシピコンテスト!の
ホワイト賞の景品でいただいた・・・
ハインツのデミグラスソースとケチャップを使って
簡単チキンの煮込み料理!!

デミグラスソースってそれだけでとっても味が濃縮されてて
おいしいので他の調味料も少なくて失敗いらず!!

今回はフライパンで焦げ目をつけてそのまま
ペコロスとデミグラスソースで煮込みました!!
お肉がとろっとろでとってもおいしい~ヽ(^o^)丿

デミグラスソースというと・・・
ついつい半熟たまごと合わせたくなっちゃいます(^^♪
やっぱり相性はピッタリですね。

お肉もたまごもとろっとろのデミたまチキン!!
やみつきになりそうです(*^_^*)


demitama1.jpg

半熟たまごのせとろっとろデミたまチキン!!

材料(4人分)
鶏もも肉(一口大)・・・・・400g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1.5
コショウ・・・・・・・・・・・・少々

にんにく(スライス)・・・・1かけ
ペコロス・・・・・・・・・・・・16個
マッシュルーム・・・・・・・1パック
うずらの卵・・・・・・・・・・・6個
赤ワイン・・・・・・・・・・・・150cc
コンソメ・・・・・・・・・・・・・5g
デミグラスソース缶・・・・1缶
トマトケチャップ・・・・・・・大さじ2
生クリーム・・・・・・・・・・適量

半熟たまご
卵・生クリーム・パルメザンチーズ・塩こしょう

作り方

demitama4.jpg

フライパンに大さじ1の油、にんにくを熱し、香りがでたら
で下味をつけた鶏肉の皮面から焼く。
焦げ目がついたら裏返し、ペコロスを入れ軽く炒めたら
赤ワインを入れる。


demitama5.jpg

 水300cc、コンソメを加え、蓋をして15分くらい中火で煮込む。
 デミグラスソース缶、ケチャップを加え、お肉が柔らかくなるまで
 弱火で15分くらい煮込む。
 最後にマッシュルームとうずらのたまごを加えてひと煮立ち
 して出来上がり~!!

卵に生クリーム少々、パルメザンチーズ、塩こしょうを
 合わせてフライパンで半熟たまごを作り、ごはんにのせ、
 デミチキンとお好みで生クリームをかけていただきます!!

やっぱりペコロスあま~くておいしい~(*^_^*)
チキンもたまごもペコロスもとろっとろづくしです・・・!!


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ★お肉料理 | 16:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちはー!

美味しそう♪
(この時間に見ると危険。お腹がすいてきました)

これは絶対にパクパク平らげてしまいますー(w)

市販のデミグラスソース缶使えば
美味しいチキンの煮込みできますねー!!!

確かにトロトロ卵との相性ぴったりですね♪

| 三十路オンナ | 2009/10/30 17:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

これは、子供も大人も
大好きな料理ですね~^^v
市販のものを、上手に使いこなして
美味しいものが出来るのが、嬉しいね!!

ペコロスも、大好き~*
ポチっ!!

| マムチ | 2009/10/30 18:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

デミソースとトロトロ卵最高よね~ヾ(@~▽~@)ノ
しかもチキンまで~♪

市販のデミソースも一手間かけたらもっと美味しくなりますねd(⌒ー⌒) グッ!!

↓椎茸の肉詰め~これは私のツボです。。。
このゴマたっぷり感が最高~♡
 

| 杏大ママ | 2009/10/30 20:55 | URL | ≫ EDIT

このゴロゴロっとしたのは
マッシュルームかな??

めっちゃおいしそう~(´ψψ`)

少し手間を省いて
楽しておいしいお料理が出来るなら
ほんと嬉しいよね★

| ちるちる | 2009/10/30 23:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~!!
きゃぁぁ~もうよだれものです、これ!!
卵もお肉もとろとろ・・だなんて・・。
もう、絶叫しそう、私(笑)

しかも、マッシュルームもペコロスも、私大好きだし・・。
近所だったら、絶対遊びにいく~!!

おいしそすぎてテンションあがっちゃいました(笑)
ぽちっと!!

| ふくとも | 2009/10/30 23:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
デミグラスソースにとろっとろな卵が合わさって
とってもおいしそう♪
マッシュルームとペコロスがコロンとしていて
見た目もカワイイ!
さっそくコンテストでもらったハインツ商品活用
していますね~次はどんなハインツ活用レシピが
登場するかな?

| suzu-kitchen | 2009/10/31 10:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは♪
つやつや!で美味しさが伝わってきます~~
私もトロトロ卵乗せる派で~す(^^)
今日も応援ポチッと♪

| BiBi | 2009/10/31 10:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちわ~
デミソースと半熟玉子と聞くだけでたまりませんねっ!!
半熟玉子LOVE ビバ!半熟玉子!って感じ♪
とろとろふわふわおいしそ~~~

↓の椎茸の肉詰めジャパニーズバージョン
いい感じ~~~ごまたっぷりで、是非是非マネしたいレシピです!

| カリント | 2009/10/31 13:17 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!

うわぁ~美味しそう!
半熟玉子も魅力的☆
でも私の場合半熟玉子が上手に出来ないから温玉添えだな(笑)
丁度ウチにハインツのデミ缶あるんで今度作ってみよっ♪

| ものぐさ姫 | 2009/10/31 13:41 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します。
時々のぞかせてもらってます(o^―^o)
いつも美味しそうなメニューばかりなので
参考になります。
今日はハロウィンだったんで、かぼちゃサラダを作ったんですが、
ぱおさんのを参考にミックスビーンズを入れてみました!
でもカレーとココナッツいれずに塩コショウのみの味付けだけ
だったから、イマイチだったかも。
今度はカレー入れてみます!
今日のメニューもめちゃ美味しそう・・・。
お店に出せますね!

| てぱてぱ | 2009/10/31 20:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

 いつも見ていて思うのですが、ほんとぱおさんって
器用ですよね。
 そして画像を撮るのもうまいヽ(´ー`)ノ

 いつかぱおさんのように美味しい料理を作れるように
自分も頑張ります(笑)

 くうたんもハロウィンを楽しんだようですね。
 Trick or Treat!!
 φ(. . )ポチっとな☆

| 八兵衛 | 2009/10/31 22:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます☆

これはほんとに贅沢!!ごちそうですね~☆
(いつもぱおさんのお料理はごちそうだけど^^)
男女問わず気に入るお料理ですね!
将来、息子クンのお気に入りになりそうですね^^

>妹には9ヶ月目が一番しんどいよ~!
と言われてしまいました。
確かに・・・^^;
ちょっとでも良いから、予定日より早く生まれて来て欲しい~!!

| えみ@すみれ堂 | 2009/11/02 10:27 | URL | ≫ EDIT

半熟玉子、食べたい~。
そういえば先日ムース作り用に
生でも食べられる卵を購入したので
作っちゃおうかな☆

ちなみに先日”ムケカ”に挑戦させて頂きました。
主人がコリアンダーを苦手とするので
クミンで風味付けし、お魚もいいものが無くて
エビだけ。なんか違う??という出来になりましたが
とってもおいしかったです!!

今度ちゃんと作ったらつくレポさせて頂きますね☆

| Orange Life | 2009/11/02 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

すっごくおいしそうー(´♡ω♡`)
半熟玉子にうずらたまご♪
たまご尽くしなんだね!
デミグラスソースで煮込んだチキンもすごく
いい味になってそうで今すぐにでも食べたいな。
ご飯にもパンにも合いそうだね♪

コメレス
京都の風景ってどこを見ても飽きないです☆
祇園は人は多いけど、やっぱり情緒あって好き♪
なんだかんだでダンナさまもけっこう楽しんでたみたいです(笑)

| kikineko | 2009/11/02 12:43 | URL | ≫ EDIT

大人も子供も大好きなレシピですね~^^
しかもとっても簡単に作れるし
うずら卵まで入ってるぅ^^

寒い日はこういう体の温まるもの食べたいです^^

ポチっと♪

| akoakko | 2009/11/02 13:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^v^)♪

わ~~☆

照りといい、もうもう、たまりませんね~♪

半熟卵とチキンを交互に、合間に白ワインか
パン、もしくは白ごはんもいいですね♪

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/11/02 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/105-1e81f77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

