ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚小間切れ肉で塩豚ビビンバ丼☆

sib0680.jpg

今日はビビンバ!!

豚小間肉で作った塩豚に、4種の野菜のナムルを乗せた
塩ダレでいただく塩豚ビビンバ!!

ビビンバは1皿でお野菜がいっぱい食べられてれて嬉しいですね(^^♪
季節の野菜や冷蔵庫の余りものなど何でも入れちゃいます。

コチュジャン風味のピリ辛ビビンバも大好きですが
辛くない塩ビビンバなら子供でも食べられるのでお気に入りです!!


sib0666.jpg

豚肉に酒、塩胡椒、にんにくのすりおろしを加えて下味をつける。

フライパンに油を熱し、薄切りの玉ねぎを炒め、豚肉、ねぎを加えて炒める。
塩胡椒、酒、鶏ガラスープ、水、片栗粉を合わせた塩ダレを加えてとろみがついたら出来上がり~!!

分量は途中色々と足してしまって目分量になっちゃったのでまたのちほど(^_^;)


sib0662.jpg

お肉柔らか~!!

塩ダレでいただくビビンバはあっさりしていていいかも(^^♪

sib0669.jpg

人参ナムル、もやしナムル、枝豆ナムル、パプリカナムル!!

人参、もやし、パプリカはそれぞれスチームケースに入れて
ごま油、塩、ごまを少々かけてチン~♪

良く混ぜ合わせてごはんのオン!!

sib0654.jpg


卵黄を崩してとろ~~~~っと混ぜ合わせながらいただきま~す!!

まろやか~!

息子は好き嫌いはないのですが、
ここ最近ごまを食べると喉が痒い・・とか??
なのでふりかけも食べません。

以前にごまごはんの食べ過ぎと思われます(^_^;)

しか~しっこのビビンバなんとごままみれ(^_^;)ハハ
忘れてたわ。

でも息子くん、大好きなお肉で「お肉多くして多くして。ママの方が多い~~」
って完全にママより食べる気(^^♪
お肉に夢中でガッツキすぎでごまの存在忘れていたようで完食~!!

これからもさりげな~くごま入れとこ~(^^♪

主人にも好評の塩豚ビビンバでした~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今CottaさんのSPESIAL特集に沢山の太白ごま油を使ったヘルシーお菓子やパンのレシピが
掲載されています

こちら・・・太白ごま油特集

| ★ご飯類 | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビビンバ

ぱおさん。こんにちわ。今日は少し涼しいですね。
塩豚とたっぷりお野菜のナムルでビビンバ、美味しそうですね。

ビビンバは好きだから、近いうち作って食べてみたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/18 18:20 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~。塩豚ビビンバもとってもおいしそう~☆ ホント、辛くないから、辛いの苦手な人にも喜ばれるメニューですね(^^)コチュジャンないときにもビビンバ食べられるし、素敵なお料理紹介してくださって、今日もまたとっても嬉しいですm(^^)m それにしても、ぱおさんのお料理はいつも彩りよくて、華やかで、ホント素敵だわ*^^*

| taeco | 2013/05/19 03:53 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~まぜまぜしてすぐにでも食べた~い!!
塩豚ってのもいいねえ。あっさりしてて、夏バテにも
ばっちり食べれそう。コチュジャンなくてもできちゃうし
嬉しいどんぶりかも~♪卵黄がたまんなーい!

| ayaka | 2013/05/20 06:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは!
お久しぶりです。

おいしそうですね~。これは、暑い日のお昼ご飯にいいかも。
主人も息子も丼大好きなんですけど私のレパートリーが乏しくって・・・
いつも、ありがとうございます!手に入らない食材もあるので、結構アレンジしちゃうのですが、助かってます!

暑い日のお昼はそうめん!が大人気なのですが、やはりちゃんとお肉や野菜も食べないといけませんもんね。どうも、麺類のときは、お肉や野菜のおかずも作るんですけど、あまり食べてくれないんですよね。これは、野菜もお肉もたくさん食べれて、食欲もわきますね。

| まっきー | 2013/05/20 12:19 | URL | ≫ EDIT

鮮やかだね~!!夏でもペロッといけそうだわ。

| MASAMI | 2013/05/20 13:20 | URL | ≫ EDIT

ナイスなレシピ

こんにちは!
辛くない塩ビビンバって
素晴らしいアイディア!
冷蔵庫の中にある素材で手軽に作られたなんて!
最高ですよ。
栄養価も高く、とっても美味しそうです☆
これからの季節に体が喜ぶレシピです!
ぽおさん~素敵です!!!

| Rune | 2013/05/20 15:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

美味しそうなビビンバですね。
さっぱりしてそうで、これからの季節に
良いですね。
今度作ってみたいです

| マナミ | 2013/05/20 17:56 | URL | ≫ EDIT

塩豚ビビンバ丼

ぱおさん。こんばんは。
今日も暑いですね。

塩豚ビビンバ、美味しそうですね。

豚こま肉も塩豚にし、ビビンバにしたら美味しく変身しますね。しかもお野菜たっぷりナムルで。

私も近いうち納豆とキムチでビビンバ丼やろうと思っています。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/22 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1050-7942a106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

