ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生ハムラタトゥイユ☆チキンのラタトゥイユかけ

ra0804.jpg

今日は野菜たっぷりラタトゥイユ!!

夏野菜がおいしい季節になってくるとついつい作りたくなる
ラタトゥイユ!!

野菜の水分だけで煮込んでいるのでお野菜のうま味たっぷり~

先日お気に入りのビストロやさんのお通しで
生ハムとラタトゥイユが合わさっていたのがおいしくて・・
合わせてみましたよ(^^♪

生ハムの塩気と合わさって最高~!!

完熟フレッシュトマトとトマト水煮缶のWトマトに
にんにくたっぷりでコクうまなラタトゥイユです。



ra0806.jpg

生ハムラタトゥイユ☆ストウブ

材料
完熟トマト・・・・2個(角切り)
玉ねぎ・・・・・・1個(薄切り)
ピーマン・・・・・4個(角切り)
パプリカ(赤、黄)・各1個(角切り)
セロリ・・・・・・1本(輪切り)
ズッキーニ・・・・1本(角切り)
茄子・・・・・・・2本(角切り)
トマト水煮缶・・・1缶
オリーブオイル・・大さじ2
にんにく・・・・・2かけ

コンソメ・・・・・小さじ3
ローリエ・・・・・2枚
塩胡椒・・・・・・適量
きび糖・・・・・・小さじ1.5
生ハム・・・・・・適量



作り方
1.野菜は玉ねぎは薄切り、セロリは輪切り、他は1.5cmくらいの角切りに
  切る。

2.

ra0766.jpg

ストウブにオリーブオイル、にんにくを加えて加熱し、香りがでたら玉ねぎを炒め、
固めの野菜から順に加えて炒め、最後にトマト缶、コンソメ、塩胡椒を加えて混ぜ合わせる。

3.

ra0783.jpg


沸騰したら蓋をして10分弱火で加熱し、蓋をあけて20分途中かきまぜながら
野菜がとろっと絡み合うくらいになったら塩胡椒,キビ糖で
味をととのえて出来上がり~!!


ra0821.jpg

お好みで生ハムに巻いて食べると相性ピッタリ!!

温かいままでも冷蔵庫でキンキンに冷やしてもおいしい~(^^♪


ra0814.jpg

バケットにラタトゥイユ、生ハム、イタリアンパセリを乗せて
オリーブオイルをタラ~っといただくのもおいしいですね(^^♪

ra0836.jpg

シンプルなチキンソテーにラタトゥイユをかけて・・
塩えんどうごはんに添えて・・カフェ風ごはんでいただきました~!!

パリパリチキンにあま~いお野菜たっぷりソースが合うわ~。
ごはんがすすむ!すすむ!


アレンジ自在のラタトゥイユ、たっぷり作って翌日はリメイクを
楽しみましたよ~!!

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪









| 鶏肉 | 20:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは。
夏野菜がスーパーに並び始めましたね。
ぱおさんが作るラタトゥイユ、
お野菜もたっぷりで、彩りもよく
めちゃくちゃおいしそうです!!!!
一度作ればこんなふうにアレンジができちゃうのも
嬉しいですよね。私も作ろ~っと。
あっ、オススメの生ハムも忘れないようにしなくっちゃ!

| のりえレシピ | 2013/05/22 23:42 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
夏!!ってやっぱり感じるお料理だねーー!
我が家も珍しくズッキーニ(もらったんだけど)あるから作るかなー。生ハムと組み合わせるなんておしゃれだし、初めてかも!やってみなきゃ~♪

| ayaka | 2013/05/23 06:06 | URL | ≫ EDIT

生ハムのラタトゥイユ

ぱおさん。おはようございます。

生ハムのラタトゥイユ、美味しそうですね。

パプリカ、ヅッキーニ、なすなど夏野菜はあるから、私もお野菜たっぷり、生ハム入れて作ってみます。生ハムは煮えないように火を止めてから入れた方がいいですね

パンにつけても、チキンソテーにかけてもおいしいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/23 08:13 | URL | ≫ EDIT

久々、レシピブログから来ました^^。
ぱおさん~!素晴らしいレシピです☆
生ハムの塩気を利用して作られるラタトゥイユが美味しそうです!
バゲットに乗せたり、チキンソテーにのせたりと
無駄なく使いこなせるぱおさんは最高!

美味しそう^^
フォトもナイス~!素晴らしいです!

| Rune | 2013/05/23 15:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。ぱおさんのカフェご飯とてもおいしそうすぎる~@@!!! お写真もとてもお上手で、こういう風に並べて撮影するといいのかーとまじまじ眺めてしまいます!ブログ、そのまま、編集のプロがつくる雑誌みた~い@@!! ラタトゥイユ、これからの季節、冷たくても美味しくいただけるし、最高ですねぇ~!(^^)!

| taeco | 2013/05/23 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1052-2e196106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

