ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ苺の自家製コンフィチュール☆ストロベリーワッフル

sco0915.jpg


今日は自家製苺のコンフィチュール!!

小粒の苺が出回った頃毎年作っていますが
今年はうっかりまた作るの忘れていました。
苺のコンフィチュ~ル!!危ない危ない。

ラストチャンスで苺1kg作りました~!!

やっぱり自家製は甘さも控えられてとろみ具合もお好みで変えられて
嬉しいですね。

sco0921.jpg

粒がゴロゴロと形が残るくらいに作るので
食べごたえがあるわ~!!

作り方はこちら・・材料3つ自家製苺のコンフィチュール


sco0888.jpg

今回はストウブで作りました~!!

そ~っとなるべく粒を崩さないようにコトコト30分。


sco0923.jpg

粒がゴロっと・・・。

甘酸っぱい苺のコンフィチュール~

ドロっと固めのコンフィチュールではなくとろ~っと苺にからむくらいの
ゆるめの感じです(^^♪


sco0958.jpg

フレッシュ苺&苺のコンフィチュールのW苺の

ストロベリーワッフル

最後の苺を楽しみましょ~ワッフル(^^♪
たっぷり苺でおうちカフェを楽しみました〜!!



おまけ

先週の土曜日は幼稚園の父母参観日!!

年長さんになるとやることも充実してきて・・
外で踊りを見せてくれたり・・

fub0690.jpg

逆上がりは年中の頃より高い鉄棒にもチャレンジ~!!

普通の高さの鉄棒ではクラス全員成功~!すご~い!!


他には文字のかるた大会や文字合わせゲームなど
全部グループで協力して競争~!!

運動や勉強が楽しく協力して学べてすごいなぁ~


fub0696.jpg

おまけは息子のゴールデンウィークの絵!!

最終日の潮干狩りのハマグリ!!でした。
しかもレインボーハマグリ(^^♪

ママが食べているんだそう~。ぷぷ


子供の成長が見られてとても楽しい参観日でした~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪




| ★ジャム・コンフィチュール | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ。粒もそろっていてなんともかわいいいちごちゃんがいっぱいー!!私も作るの、すっかり忘れてたな。。(^_^;)ワッフルと一緒にこれまた美味しそう~♪どっかのカフェ以上なスイーツ♪食べたいよ~!!息子くんの成長、楽しみだね~。レインボーはまぐり、ステキ!!

| ayaka | 2013/05/24 05:41 | URL | ≫ EDIT

おはよ~♪
可愛いイチゴの粒がとっても美味しそう(*^_^*)
ワッフルとバッチリね(*^^)
息子ちゃんのレインボーはまぐりの発想はパパ譲りかな?
素敵だわ~発想豊かで頼もしい!

↓ のラタトゥユを見て、昨日トマトソースの野菜煮込みを作ってみたわ
生ハムと合わせるというの、ぱおさんらしいくて、かっこいいな~(^_^)

| koh | 2013/05/24 07:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

小粒の苺販売されていますね。
そろそろ 時期も終わる頃ですね。

コンフィチュール 自分で作ると
甘すぎなくて 確かに いいです♪
ワッフルといただくと美味しいでしょうね~。

息子さん 多方面で成長されましたね。
絵もお上手ですね。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2013/05/24 07:48 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー♪
ごろごろっと、小粒のいちごちゃんたちが、かわいい♪
自家製のコンフィチュール、甘さが調整できて、うれしいですよね。^^
ぱおさんちのコンフィチュール、色もきれいで、粒もそろってて、ほんとおいしそう♪
フレッシュ苺とダブル使いで、ワッフルとともに・・・あーん、食べたいっ。

息子くんの成長、これからも楽しみで仕方ないねっ。

レインボーハマグリかぁ、子どもの発想って、ほんと楽しいな。^^

| deco | 2013/05/24 11:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/24 12:53 | | ≫ EDIT

いちごのコンフィチュール

ぱおさん。こんにちわ。

手作りのいちごのコンフィチュールでWストロベリーワッフル、美味しそうですね。
私もワッフル大好きです。
そろそろいちごもシーズン終わりだから、最後のいちごで作れてよかったですね。

オレンジハニーマフィン、ココナッツロールケーキ,cottaさん七夕バレンタイン特集に掲載おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ございます。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/25 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1053-697b7d87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

