ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーフエッグベネティクト☆カシスマスタードソース

pim1008.jpg

今日は大好きエッグベネティクト!!

ハワイのモーニングでよくいただきました思い出の味(^^♪

トーストされたイングリッシュマフィンにポーチドエッグが乗って
バターと卵黄のオランディーソースがたっぷりかかったエッグベネティクト!!

今回はCottaさんより素敵なものをサンプルにいただいたので
アレンジバージョン!!

pim0965.jpg


ピンクがかわいい~!!

ファロ カシス・マスタード 205g

おまけに瓶もかわいい~

カシス大好きなんです(^^♪お酒ですが・・。


pim0975.jpg


食べるとほんのり甘酸っぱいカシスの香りがお口でふわ~っ!!
鮮やかなピンクが素敵~!!

カルパッチョやお肉特に牛肉に合うそうです。

ということでやっぱりローストビーフに合わせてみましたよ~!!



pim1015.jpg

レタス、ローストビーフにオニオンスライス、ポーチドエッグを乗せて・・
カシスマスタードソースでいただきました~!!

マヨネーズにカシスマスタードの甘酸っぱさがいいアクセントになって
ほんのりピンクがかわいいソース(^^♪
です

カシスマスタードソース

カシスマスタード・大さじ1
マヨネーズ・・・・大さじ1.5
酢・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・少々
昆布茶・・・・・・少々




pim1005.jpg

塩麹キャベツとアボカドサンド

塩麹で和えた紫キャベツにアボカド、海老のソテーを乗せて
ワサビマヨネーズをかけました~!!

こちらはさっぱりサンド(^^♪

pim1016.jpg

この瞬間がたまりません・・・

パカッ~~~~~とろ~~~~きゃ~~ヽ(^o^)丿

卵黄を絡めてこくうまビーフエッグベネティクト~!!



pim1030.jpg

余ったカシスマスタードソースを蒸かしたジャガイモと
スチームケースでチンした玉ねぎの薄切りと和えて・・

カシスマスタードポテト(^^♪

pim1033.jpg



これ・・おいしい~~ヽ(^o^)丿
ピンクがかわいいポテトです!!
おつまみにいいわ。 ビールビール 

カシスマスタード色合いもとってもかわいいので
おもてなしにも大活躍しそうです(^^♪

23583 ファロ カシス・マスタード 205g



他にもファロのマスタードシリーズ色いろあります!!

ファロ エストラゴン・マスタード 210g
ファロ ブルゴーニュ・マスタード 210g
ファロ バジル・マスタード 205g
ファロ くるみ・マスタード 210g

くるみマスタード気になる~~~~(^^♪



おまけ

レシピブログさんのトップページ今日のイチオシレシピ
バター不使用オレンジハニーマフィンを本日掲載していただいております~!!

om9586.jpg

何度かクリックすると変わるそうです。


掲載いただき嬉しいです(^^♪
ありがとうございます!!





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪




| サンドウィッチ | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エッグベネティクト

ぱおさん。こんにちわ。

エッグベネティクト、マフィンにポーチドエッグにオランディーソースが美味しそうですね。ハワイのモーニングでよくあるのですね。私もハワイ行きたいです。

ローストビーフにアボガド、カシスマスタードソースがかかってるのがさらにいいですね。

カシス、おいしいですね、カクテルのカシスソーダやカシスオレンジが大好きです。

ベネティクト、今度作ってみます。私も先週レモンバターしょうゆチキンソテーとアボガドをイングリッシュマフィンでクラブハウスサンドにしました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/25 13:22 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 株の初心者 | 2014/02/05 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1054-cbe7c702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

