ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水切りヨーグルトでフローズンブルーベリーロールケーキ☆

ar0385.jpg


今日は夏スイーツ!!

水切りヨーグルトにブルーベリージャムを練りこんで・・
ふわふわシフォンケーキで巻いて凍らせた・・
フローズンロールケーキを作りましたよ〜!!

シャリシャリのフローズンヨーグルトが
夏にピッタリ~!!

ヘルシーな夏スイーツでが出来ました ^^♪

ar0390.jpg

ロールケーキの生地はこちらのココナッツ生地・・cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO

生地は2/3くらいでカットして使いました。

こちらにヨーグルト400g(1パック)を1晩水切りし、
ブルーベリージャム、ヨーグルトに付属のシュガーを混ぜ合わせたものを
巻きました~!!

ラップに包んで冷凍庫で2~3時間凍らせたくらいが食べごろ(^^♪

ar0372.jpg


Rosannaさんのポルティコシリーズのレクタングルトレイに乗せて・・・

爽やかなエメラルドグリーンが夏スイーツにピッタリ!!
幾何学模様がリゾート気分にさせてくれるので
ついつい使っちゃう万能トレイ!!


ar0384.jpg

中身がゆるくても少し凍らせてカットするので
カットが楽チン〜(^^♪

いよいよ冷たいものがおいしい季節になってきましたね。

私は夏はチョコでも最中でも凍らせて食べるのが大好き〜。
チョコはパキパキ、最中はね〜っとりしておいしいですね。


月曜日は親子遠足。
お弁当ノープランだわ〜。
幼稚園最後の親子遠足楽しみです(^^♪


レシピブログさん今日のイチオシレシピ
バター不使用オレンジハニーマフィンを本日掲載していただいております~!!

掲載いただき嬉しいです。
ありがとうございます。



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪



スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 21:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~♪

ロールケーキって重たいイメージがあるけど
こんな夏にピッタリなロールケーキだったら
これからの季節、とっても嬉しいかも~♪
シャリシャリのフローズンヨーグルト・・
うんうん♪想像しただけで美味しそう~*

それにエメラルドグリーンのお皿に
とーーってもマッチしていて
さすがぱおさんだね~^^v

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2013/05/26 15:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
次から次へと色々な種類の知らないスイーツが^^;
登場しびっくりです@@
シャリシャリのフローズンヨーグルトが
巻かれているのですか!
爽やかでほんと夏らしいスイーツですね♪
美味しそう〜〜。
プレートにもぴったりです☆

親子遠足のお弁当も楽しみにしていまーす^^/

| shoko♪ | 2013/05/26 23:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、これいいね~!
うちの子達、もう帰ってきたら必ず「何か冷たいものない?」って聞くのよ~。これなら大喜びだな~。
中身もさっぱりしていてヘルシーだし、おやつにもってこいだね。
綺麗に切るの苦手な私だけど、ちょっと凍らしたら綺麗に出来そう♪

| Manhattan Cafe | 2013/05/27 03:24 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~!!フローズンってのがまた最高~♪暑い季節になってきて、こういう冷たいスイーツが欲しい季節になってきたもんね♪私の大好きなブルーベリーってのがまたツボ!!おまけにロールケーキになってるのが幸せ~♪今日の遠足、楽しんできてね~♪

| ayaka | 2013/05/27 06:07 | URL | ≫ EDIT

フローズンヨーグルトを巻いちゃうのね♪
これはこれからの季節にピッタリ!
丁度、水切りヨーグルトとチョコを使ったスィーツを頂いたばかりだったので、ここでもヨーグルトを使ってる~と思っちゃった(*^_^*)

色合いもとっても可愛い~(^^♪
ロールケーキってホント美味しいよね(#^.^#)

| koh | 2013/05/27 07:20 | URL | ≫ EDIT

ブルーベリーヨーグルトロールケーキ

ぱおさん。こんにちわ(* ^ー゜)ノ。
水切り、ヨーグルトまるでレアチーズクリームみたいで私は好きです。

ブルーベリーヨーグルトロールケーキ、美味しそうだし食べてみたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/27 17:21 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の添え書き | 2013/07/04 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1055-04d11f8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

