ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鱈のムニエルとラタトゥイユのカフェ丼☆

rt0865.jpg


今日は先日の夏野菜た~っぷりラタトゥイユのリメイク料理!!


イタリアンパセリライスに余ったラタトゥイユ、
こんがり焼いた鱈のムニエルを乗せたカフェ風丼ぶりを作りました~!!

シンプルな鱈にこくうまならラタトゥイユが
絡んでごはんに合いますね(^^♪

卵黄を崩してとろ~~~っと絡めていただきましたよ~!!


rt0875.jpg

鱈のムニエルとラタトゥイユのカフェ丼☆

材料
真鱈の切り身・・・・4切れ
クレージーソルト、胡椒・少々
薄力粉・・・・・・・適量

ラタトゥイユ・・・・お玉3杯分

ごはん・・・・・・・3杯分
イタリアンパセリ・・適量
卵黄・・・・・・・・3個

作り方
1、真鱈にクレージーソルト、胡椒をふっておく。キッチンペーパーで水気をきり、
  薄力粉をまぶす。

2、熱したフライパンに油大さじ1(分量外)を熱し、1の鱈を皮面から弱火でじっくり焼き、
  8割焼けたらひっくり返してこんがりするまで焼く。

3、刻んだイタリアンパセリをごはんにまぶし、器に盛り、ラタトゥイユ、2の鱈を乗せて
  マヨネーズをかける。

野菜と卵黄を添えて出来上がり~!!


rt0855.jpg



主人はラタトゥイユと鱈の相性がおいしい~~って
大好評でした~!!

rt0872.jpg

マヨネーズをシャ~~~ってかけるとカフェ丼風になりますね。
ちょっとマヨ汚いですが・・(^_^;)


rt0877.jpg

ごはんにもパンにも合いますね(^^♪

卵黄を絡めながらいただきま~す!!



明日は楽しいところへおでかけ・・
行ってきま~~す!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪






| | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

わぁ~!どこかお店のカフェランチみたいです。
ワンプレートでお野菜 魚 ご飯と全部食べれて
いいですね~。

生卵が また いいですね。

| mon tresor 2007 | 2013/05/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ラタトゥイユがこんなにおしゃれに変身しちゃうとは~!!さすがぱおちゃん♪こんなカフェ丼、見たことないわ~。すぐにでも食べたい!!生卵がまたたまんないね~♪

| ayaka | 2013/05/28 05:53 | URL | ≫ EDIT

鱈のムニエルとラタトゥイユ

ぱおさん。こんにちは

鱈のムニエルとラタトゥイユをイタリアンパセリライスに乗せるのはとても凝ってて、美味しそうですね。

私は、鱈のムニエル大好きでラタトゥイユも作ってみたいから、ぜひやってみたいです。

ラタトゥイユ丼と言ってもイタリアンですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/28 15:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんはー♪ ラタトゥイユの使い方がおいしそうすぎて、素晴らしいわー☆☆☆ 私、お魚料理があまり思いつかず、いつも、ワンパターンなので、これまたとても勉強になり、とてもうれしいメニューでした!!! まずは、ラタトゥイユをつくらねば…@@!! トマト缶とかどれを使えばいいのか、2年近く住むのにまだ?なんですよね。早く挑戦せねばです^^; 下のロールケーキもとーっても美しくて、今、まさになんだか無性に食べたいヨーグルト系だったので、とても魅力的でした。ホント、ぱおさん、天才すぎるわー!!!

| taeco | 2013/05/28 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1056-cc7e7928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

