ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴーとブルーベリーのココナッツタルト☆

mat1633.jpg

今日は大好きタルト!!

昨日の主人の誕生日に・・
主人の大好きマンゴーたっぷりタルト!!

サクサクタルトにドライマンゴーを入れたココナッツムース・・
パッションマンゴーのジュレ、たっぷりマンゴーとブルーベリーを乗せた・・

マンゴーとブルーベリーのココナッツタルトです!!

当日は仕事で夜遅いということで・・
とりあえずケーキだけね(^^♪




mat1622.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle マンゴーのココナッツレアチーズタルト by PAO

写真入りで詳しくレシピ掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

mat1619.jpg


ラズベリーが欲しかったのですが・・
近所のスーパーどこにもないわ~~~。

ってことで最後の小粒苺ちゃんを色合いに・・(^^♪

マンゴー、ブルーベリー、苺にミントと巻きチョコで
おめかししましたよ!!

Cottaさんの大人ブラックなお気に入りケーキピック ガトー花型(銀)
は南国フルーツに相性ピッタリ(^^♪


mat1661.jpg


夜にホールでハッピバ~スデ~!!ってろうそくふ~~~って
やろうと思ったんですけどね~~

即カット(^^♪アハハ
もちろんくっつけて夜中にハッピバ~スデ~しましたよ(^_^;)

フルーツいっぱいだとカットが難しいですね(^^♪
マンゴーは柔らかなので以外に切りやすかったです。


mat1655.jpg


断面ショ~!!
下から・・

サクサクのパートブリゼ
ドライマンゴー
ココナッツムース
マンゴーとパッションのジュレ
生クリーム
マンゴー&ブルーベリー

ドライマンゴーがココナッツムースの水分を吸ってふっくら~!!

一緒に食べるとおいしい~ヽ(^o^)丿
南国リゾートの香りのタルトです。


mat1586.jpg

ケーキスタンドはロザンナさんのレ・デセールペデスタルシリーズの

ラウンドベアデッド

20cmのタルト型でも丁度いいサイズ!!


生クリームのトッピングのような縁取りドットがどんなケーキも
かわいらしく演出してくれるのでとってもお気に入りです(^^♪


65855 ケーキピック ガトー花型(銀)



夜12時近くに大~~き目カットで食べちゃいました~!!
う~~ん満足(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪



スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 00:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、おはようございます。
きゃー、なんて素敵なケーキなんでしょ。
ぱおさん、もうプロですよ、プロ!!!!
デコレーションといい、彩りといい
お菓子作りが苦手な私にとって、
もうどれをとっても、凄いの一言です。

旦那様、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
こんな豪華で愛情たっぷりのケーキが
食べられて、今年も素敵なお誕生日でしたね。
私もひと口でいいので、頂きたいわ~~~~

| のりえレシピ | 2013/06/07 08:45 | URL | ≫ EDIT

パパさん、お誕生日おめでとうございます☆彡
大好きなマンゴーたぁ~っぷりでとっても素敵なお祝いケーキに大感激だったでしょうね
お店で買うととっても高価なものになりそぉ~
こんなのちゃちゃっと作って出したらびっくりするんだろうなぁ

カットしてからくっつけてハッピバースデーヾ(>▽<)ゞ
なんかにっこりしながら読んでしまった・・・笑

夜中ケーキ、わたしも昨日しましたよ
東京スイーツがお土産だったもので゛(*・・)σ凸
悪いと思いつつやめられなぁ~い

| pたん | 2013/06/07 10:41 | URL | ≫ EDIT

パオさん、いつも素敵なレシピと写真ありがとう。
これとっても衝撃的なタルトだわ。
ってうちにある物で作れる!! ハワイ今マンゴーいっぱいだよ。でもただ単にそのまま食べてるだけでした。

うーんこれって私の大好きなもの全部はいってます。
マンゴーココナッツ、ブルーベリー、その上、苺まで。
なんてかわいいんでしょう。
夢のようなケーキです。

早速作り方クリックしますね。

あとメキシコで買った器がとってもすてき。
私も無理してでも持って帰ってくれば良かったな。
ちなみにうちも同じように最近ポテト作りましたが。。。
器一つでこんなに感じが良くなるなんて!
勉強になりました。

ありがとう。

| カントリーママ | 2013/06/07 13:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

素晴らしいケーキ
マンゴーがたっぷり最高です
美味しそう
素晴らしいケーキ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/06/07 21:21 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。旦那様、お誕生日おめでとうございます~!!! 旦那様のお好きなマンゴーたっぷり使ってタルト、とっても美しくて、愛情あふれるスイーツですねえ☆ 夫もマンゴー大好きみたいなので、今度のお誕生日にこんな風にできたらいいのですが…簡単バージョンで検討してみます(^^;)/ 素敵なアイデアをいただきました*^^* タルトを、ロザンナさんのケーキスタンドに乗せると、また違った雰囲気を楽しめますね♪(^^)♪

| taeco | 2013/06/08 00:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

ご主人様 お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
遅くに帰宅されても こんな美味しそうなケーキがあると
テンションあがりますよね~羨ましいです。(^^♪

マンゴーがたっぷりで贅沢ケーキ!
お祝いにはぴったりですね。
普通にケーキ屋さんで販売されているものより
最近はぱおさんのけーきがの方が断然美味しそうに見えます。
凄いなぁ~と毎回拝見しております。

| mon tresor 2007 | 2013/06/08 10:09 | URL | ≫ EDIT

旦那様のお誕生にですね!
おめでとうございます☆
なんと!素晴らしいタルト!!!
ぱおさんのスイーツは半端ではないですよ~!
プロの域に達してます☆
私もこんなに素敵なタルトが作れたらいいのに。。
目が覚めて、見とれてます^^
素晴らしい一年となりますように。。

| Rune | 2013/06/08 11:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
美味しそうなタルトですね。
ぜったい、食べてみたい一品です。
色合いも鮮やかで最高に美味しい。

釣った赤ムツ、とても美味しかったです。

| 哲ちゃん | 2013/06/08 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
遅くなりましたが、旦那様のお誕生日
おめでとうございま〜す♪
こんな素敵で美味しそうな手作りタルトで
お祝いしてもらえるなんて旦那様幸せですね〜♡

見た目も美しくめちゃくちゃ美味しそー!!
私も一口でいいので食べたかったです(笑)

↑切り干し大根がこんな風におしゃれな1品に
なってしまうのですね〜@@さすがです♪

| shoko♪ | 2013/06/09 14:08 | URL | ≫ EDIT

マンゴーとブルーベリーのココナッツタルト

ぱおさん。こんばんわ。

だんなさま、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ございます

マンゴーとブルーベリーのココナッツタルト、パッションピューレとマンゴーたっぷりにココナッツムースが美味しそうですね。

だんなさま、マンゴー大好きなら、きっと喜ばれますね。

おいしいタルト頂いて、楽しい素敵なお誕生日過ごせたようでよかったですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/06/10 21:44 | URL | ≫ EDIT

パパさんお誕生日おめでとうございます!!
こんなオサレでおいしそうな手作りケーキを
プレゼントしてもらえるなんて、パパさん幸せ者~!!!
パパさんにとってステキな1年になりますように☆

またみんなで遊びたいねー!

| ミホ | 2013/06/10 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1064-b72f663d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

