ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作り置きおかず☆切干し大根と新玉ねぎのシャキシャキはちみつ甘酢漬け

kit1530.jpg


今日は新玉ねぎ料理~!!

シャキシャキの切干大根&新玉ねぎがおいしい
夏にピッタリ作り置きおかず。

新玉ねぎ、切干大根、人参、枝豆をはちみつ甘酢に漬け込んだ
さっぱりレシピ!!

大好きなカフェひびきやさんの
新玉ねぎと切干大根の和え物がと~ってもおいしかったので
参考にさせていただきましたよ(^^♪

kit1529.jpg

材料
新玉ねぎ・・・・・1個(繊維を断ち切るように薄切り)
切干大根・・・・・1袋(太くて平べったいものがおすすめ)
人参・・・・・・・1/2本(ピーラーで薄くむく)
枝豆・・・・・・・適量
大葉・・・・・・・5枚(千切り)

酢・・・・・1カップ
はちみつ・・大さじ3
砂糖・・・・大さじ1
白だし・・・大さじ2


作り方
1.新玉ねぎは繊維を断ち切るように薄切りし、切干大根は水で戻す。
  人参はピーラーでうすくむく。

2.新玉ねぎと人参は軽く塩で揉んで水で洗う。

3.の材料を合わせ、1と2、枝豆を漬け込む。
  

2時間くらいで食べられますが一晩漬け込むと新玉ねぎの甘さと香りがでておいしくなります(^^♪

食べる時に大葉の千切りを乗せていただきま~す!!


kit1526.jpg

お酢でさっぱりはちみつでまろやかな甘酢。

夏バテ防止の作り置きおかずに大活躍しそうです(^^♪

kit1538.jpg

大葉が爽やか~~!!

お酒のおつまみにもピッタリ!!



昨日は久々に雨が降りましたね。

息子は「ママ~~今日はメジメジするね~~~」って!!

「ん??メジメジ??」

おでこの汗を手でぬぐって「メ~ジ~メ~ジする~」って暑そうなそぶり(^_^;)

ぷっまだまだかわいいな(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪




| 春夏野菜 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(#^.^#)

こういうさっぱり漬物大好きです~♪♪
さっそく明日作ります☆

| ☆にゃ~☆ | 2013/06/09 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!!
また鮮やかなお料理!
甘酢漬けでさっぱり夏バテ予防にもいいかも~。
玉ねぎの生ってちょっと苦手なんだけど、これなら大丈夫かも!酸っぱいもん好きの我が家向け~♪作ってみなきゃ!
息子くん、メジメジ・・・かわいすぎ~♪

| ayaka | 2013/06/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

サラダ感覚でお野菜が沢山いただけて
いいですね!
新玉葱 美味しいですよね~。

お酢とハチミツ うん うん 美味しいでしょうね。
さっぱりしていそうなので いくらでも
食べれちゃいますね!(^^♪

| mon tresor 2007 | 2013/06/10 20:32 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~。ひんやりしてて、これからの季節、重宝しそうな一品ですねぇ~。新玉ねぎでおいしそうだわ~*^^* いつも、お砂糖ばかり使っていましたが、我が家もはちみつ使うようにしたいなと思いました!! 切り方もとても勉強になりますーm(^^)m

| taeco | 2013/06/10 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1065-c495496f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

