ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カツオのエスニック風カルパッチョ☆香味ダレかけ

cae1703.jpg

今日は旬のカツオ料理!!

暑い日が続くので、あっさりとした香味野菜がたっぷり入った
ナンプラー風味のタレをかけたシャキシャキはおいしいカルパッチョ
を作りましたよ~!!

カツオの臭みが抜けておいしい~!!
主人にも好評でした~!!


cae1705.jpg


材料
カツオ・・・・1サク
紫玉ねぎ・・・1/4個(みじん切り)
茗荷・・・・・1/2個(みじん切り)
セロリ、きゅうり、パプリカ・・各40gくらい(みじん切り)
にんにく・・・1かけ(みじん切り)
パクチー(香草)・1本(みじん切り)

ナンプラー・・大さじ2
レモン汁・・・大さじ2
砂糖・・・・・小さじ2
ごま油・・・・小さじ1

大葉・・・・・・カツオの枚数

作り方
1.カツオは1~1.5cmくらいに斜めにスライスする。

2.野菜は細かいみじん切りにし、水にさらしてざるにあける。

3.を合わせて、2の野菜と合わせる。
  大葉の上にカツオを乗せ、タレをかけて出来上がり~!!


cae1711.jpg

爽やか~なアジア風の香味ダレが臭みのあるカツオにピッタリ!!

お豆腐やしゃぶしゃぶにも合いますね(^^♪

パクチーはお好みで・・(^^♪
我が家はたっぷり!!


cae1707.jpg

夏のおもてなしにも・・(^^♪


土曜日は息子のサッカーの試合を見てきましたよ~!!

初めて見る息子のサッカーの試合。
初めてまだ1ケ月ですが・・(^^♪

応援に・・・燃えました~~~!!

sacc1678.jpg



必死なわが子の姿・・感動するわ~~!!

またどちらにボールを入れるか。手は使っちゃだめ。
くらいしかルール把握してないと思いますが・・(^_^;)


一生懸命走ってボールを蹴っている姿カッコヨカッタ~!!親ばかですみません(^_^;)

点を入れた瞬間みんなで喜んで・・
みんなで協力して目標に向かって頑張る姿・・最高でした~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪



| | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カツオのたたきのエスニックカルパッチョ

ぱおさん。こんばんわ(⌒∇⌒)ノ"。

かつおのたたきのエスニックカルパッチョ香味だれ、お野菜たっぷりで美味しそうですね。

私は、エスニック系や香味だれやドレッシング大好きだし、かつおのたたきはこれから時期だから、作って食べたいです

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/06/10 21:50 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ぱおちゃんが作るとかつおのたたきもこんなにおしゃれになっちゃうんだなあー。エスニックでアジアンチックなのがまた美味しそう~♪夏に向けてぴったり!!息子くん、小さくてもスポーツする姿はかっこいいね~!!

| ayaka | 2013/06/11 05:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1066-817015b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

