ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013果肉ゴロゴロ梅ジャム☆梅ジャムラッピング~!!

uj1839.jpg


今日は自家製梅ジャム!!

今年もオレンジが綺麗な南高梅2KGで
梅ジャムを作りましたよ~!!

我が家は種は抜かず、ザクザク切って煮るだけなので
簡単で果肉ごろごろ!!

甘さひかえめなので甘酸っぱい爽やかな梅ジャムです(^^♪

さっそく水切りヨーグルトにかけていただきました~!!




uj1855.jpg


レシピはこちら・・・

甘さとってもひかえめなのでお砂糖はお好みで・・(^^♪


uj1849.jpg


一晩水切したヨーグルトをアイスディッシャーでパカっとして・・
梅ジャムをとろ~っとかけていただきました~!!

アイスみたいですね(^^♪

uj1850.jpg

Rosannaさんのポルティコレクタングルトレイに乗せて・・
梅ジャムプレート!!

小鉢は益子陶器市の石岡さんのお花型の小鉢(^^♪


uj1863.jpg

梅ジャムラッピング~!!

手前はお決まりのボンヌママンの空き瓶で・・。

布製のストライプマスキングテープにリネンのマスキングテープ
を合わせて・・(どちらも100均~)

UME JAMとハンコを押しました!!

トップはCottaさんのリボンをつけておめかし(^^♪


uj1866.jpg

こちらは高さを生かして・・
マスキングテープを貼ってリネンテープにハンコを押して
縦に蓋の中心を通って留めました!!

昨年の梅ジャム&ラッピングはこちら・・・


梅ジャムで何を作ろうかしら~?とワクワク(^^♪

カリカリの青梅も漬けて・・
今年も梅仕事終えました(^^♪

出来が楽しみだなっぁ~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪
スポンサーサイト

| ★ジャム・コンフィチュール | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

こんばんわ
自家製ジャム作り、良いですね。
無添加で美味しいのでしょう。
子供の口にも入るジャム、自家製で作るのはとても素敵な事と思います。

| 哲ちゃん | 2013/06/11 18:38 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
お~梅!!これなら私でも作れそうかも~。
梅ジャム、作ってみたかったんだよね~!
ちょうど今の季節、南高梅がでてるもんね♪
自家製だと甘さなんかも調整できるのが嬉しいね~!!
わかりやすいレシピで嬉しい!ありがとう~。

| ayaka | 2013/06/12 05:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

梅ジャムですか!甘味と酸味で美味しそう♪
作り方まで丁寧にアップされてらして 凄いです!!

そのまま パンに塗っていただいても美味しいでしょうが
また ぱおさんでしたら きっと素敵なスイーツなどに
変身するのでしょうね~。
楽しみ。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2013/06/12 07:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん☆

こんにちは!

梅ジャムがとっても爽やかな感じがフォトから表現されて、香りも妄想してしまうほど素敵~!
ヨーグルトをアイスディッシャーでの形が可愛い~!
カツオのエスニック風カルパッチョ☆香味ダレかけも美味しそう~!
かつおの季節の日本に帰りたい~
素敵なエスニックな料理にますます食べたくなります☆
切り干し大根は私も平べったいのが好き~^^~
ぱおさんが作ると何でもお洒落にな逸品になるから凄いです!!!
皆が近所でしたら持ち寄りパーティーをしたいですよ~~。。と私だけ高齢者?0?の暇人戯言。。ですね^^:

| Rune | 2013/06/12 08:36 | URL | ≫ EDIT

うわ~!梅ジャムおいしそう~~!
やっぱり梅って聞くだけですっごく食べたくなる。やっぱり貴重なものだものね、この時期だけのお楽しみでね~!
バニラアイスにかけてたっぷり食べた~い♪

| Manhattan Cafe | 2013/06/12 15:10 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトアイスと梅ジャム

ぱおさん。こんにちわ。

先ほどは、コメありがとうございます。

私は梅ジャムもヨーグルトアイスも大好きです。おいしいですよね。

どちらもこれから暑い時期にぴったりだし食べたくなりました♪。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/06/12 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1067-dbecd9da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

