ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューシーガーリックチキンのトマトチーズ焼き&スナップエンドウごはん

tit1980-2.jpg

今日は大好きチキンプレート!!

とろ~りチーズと甘いトマトソースがおいしい~
ジューシーガーリックチキン!!

スナップエンドウごはんとワンプレートでいただきましたよ~!!

我が家の鶏肉大好き父子に大好評のチキンです(^^♪

tit1978.jpg

材料
鶏もも肉・・・・2枚
にんにく・・・・2かけ(すりおろし)
塩・・・・・・・小さじ1
酒・・・・・・・大さじ2
胡椒・・・・・・少々

とろけるチーズ・・適量
トマトソース・・・適量
パセリ・・・・・・少々

作り方
1.鶏もも肉はブツブツと竹串で穴をあけて、で下味をつけて
  30分くらいおく。

2.フライパンに油を熱し、皮面から焼く。フライ返しなどで押して、
  中火で皮がパリっとなるようにと8割焼いたら裏返す。

3.お肉に火が通ったら耐熱皿に移し、とろけるチーズをかけて
  とろけるまでトースターで焼く。

4.トマトソースをお皿に敷き、その上に3のチキンを乗せて
  パセリ、ブラックペッパーをかけて出来上がり~!!



tit1972.jpg

ジューシーチキンのトマトチーズ焼き
スナップエンドウごはん
かぼちゃのサラダ
ミニトマト



tit1976.jpg

スナップエンドウごはん

主人の実家でお婆ちゃんの作ったスナップエンドウを息子が収穫~!!
さやは固くなっちゃったから・・。

と中のお豆だけ沢山いただいたので
お豆ごはんにしました~!!


お米3合にもち米1合!
塩、昆布茶、酒で炊いたごはんに塩ゆでしたスナップエンドウを
混ぜ合わせました。

ちょっぴりもち米を加えるだけでふっくら。もっちり~(^^♪
お豆のコリコリがとってもおいしかったです(^^♪


tit1953.jpg

ジュ~スィ~~!!

とろ~りチーズとトマトソース、チキンの相性が最高ですね。

トマトソースを下に敷くと肉汁もキャッチしてくれて
おいしいですね。





おまけ

息子が今燃えているのは・・
ドッチボール!!

息子の幼稚園では年長最後にいくつかの幼稚園対抗の
ドッチボール大会があって・・

トロフィー取るんだ~~~!!
って毎日ドッチボールに燃えています(^^♪

朝バスが遅い時間でラッキ~~!!って思っていたのですが
早く行って練習したい!ということで・・

朝幼稚園オープンと同時に送って行っていくことに・・(^_^;)
朝レン朝レン~♪

今までは朝「お片付けして~」「早く着替えないとバス来ちゃうよ~」
って朝は戦争だったんですけどね。

今は自分が早く行きたい気持ちが強いので・・
食事の手伝いも積極的にしてくれるし、着替えや準備も早い早い!!


本人のやる気!!が大切なんですね~。

改めて実感!!

息子が頑張ってるなら。って私も早く送れるように頑張ってます(^_^;)
ドッチボール頑張ってね~。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪


| 鶏肉 | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん

ジューシーガーリックチキンのトマトチーズ焼き
スナップエンドウごはん
おいしそうです
素晴らしい彩り きれいに盛りつけられていて
美味しそうです
素晴らし料理 有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/06/13 15:29 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
う~ん!!今すぐにでも食べたい~~!
チキン好きにはたまんないねー。
トマトソースってのも魅力的~♪
スナップエンドウの豆ご飯!!いいね!
グリンピースはちょっと苦手だけど、これならいけるかも!
さすが、ぱおちゃん~♡

| ayaka | 2013/06/14 06:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1069-141a6e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

