ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用サクサク紅茶の豆乳スコーン!!4種のディップで・・

tsc1900.jpg


今日はバター不使用スイーツ!!

自家製梅&苺のコンフィチュールが揃ったところで・・
やっぱり作りたくなるのがスコ~ン!!

今回はアールグレイ&豆乳を加えたバター不使用でも
サクサクなスコーンを作りましたよ~!!

バター不使用スコーンはヨーグルトを加えたり、生クリームを加えたり・・
と研究中(^^♪

今回は1番よくできたかな(^^♪
外サクっ中はしっとりしたヘルシースコーンです。


tsc1894.jpg



4種のディップでスコーンパーティ~!!


tsc1911.jpg



作り方はこちら・・cotta recipe circle バター不使用サクサク紅茶の豆乳スコーン by PAO


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



tsc1914.jpg

果肉ゴロゴロ梅ジャム
材料3つで自家製苺のコンフィチュール
メイプルシロップ
水切りヨーグルト


tsc1933.jpg

焼きたてをパカっと割って・・

水切りヨーグルトを乗せて、お好みのコンフィチュールやメイプルを
乗せるのがお気に入り(^^♪


tsc1903-1.jpg


ロザンナさんのレ・デセールペデスタルシリーズの

ラウンドベアデッド
を使用しました~!!


やっぱりどんなスイーツでもピシっとコーディネートを引き締めてくれる
ロザンナさんのケーキスタンド・・ 

LOVEです(^^♪


やっぱりバターを使うと作っている時にカロリー恐ろしいなぁ~~って
思いますが・・

バター不使用だと安心して食べられるから嬉しいですね(^^♪

安心しすぎてあっという間に消えました(^_^;)あらら・・




明日は楽しみにしていた・・・
ブログのステキなお友達に会ってきま~す(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪



| バレンタイン | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人工地震 不正選挙

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います

| ポスティング | 2013/06/14 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

スコーン美味しそう~♪
おやつにも朝食にもいいですね。(^^♪

4種類のディップがあるなんて幸せ♪
バター不使用これは嬉しいですね。
この手のものって恐ろしいほどバターはいって
いますものね。
これでしたら安心していただけますね。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2013/06/15 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

キャーッ♪
さすがぱおさん!!
お洒落で美味しそう~^^v

えへっ(笑)後でネーーっ♪(笑)

| マムチ | 2013/06/15 11:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

バター不使用サクサク紅茶の豆乳スコーン
4種のディップで
美味しそう です
豆乳のスコーン ダイエットに最高ですね
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/06/15 12:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♩

いつも楽しく拝見しています
梅のコンフィチュール作りました  ♩
美味ですね

スコーンにのせるとおいしいかも
今度はスコーンにチャレンジしてみますね

| ぷりんせす | 2013/06/16 08:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/16 17:18 | | ≫ EDIT

ぷりんせすさんへ

ぷりんせすさんコメントありがとうございます。
いつも拝見してくださっているなんて・・
光栄ですヽ(^o^)丿
励みになります。

梅のコンフィチュール作ってくださったのですね~。
とても嬉しいです!!

甘さひかえめで酸っぱいの大好きな私なのですが
大丈夫でしたか?

本当にありがとうございます!!

| ぱお | 2013/06/17 14:27 | URL | ≫ EDIT

紅茶の豆乳スコーン

こんばんわ

紅茶の豆乳スコーン、ウメジャム、いちごのコンフィチュール、メイプル、水切りヨーグルトの四種類のディップでバリエーション楽しめて美味しそうだし、私の好きなものばかりだから、やってみたいです♪。

紅茶テイストは私好みだし、豆乳入りがヘルシーですね。

女子会も、おいしいワインやお料理いただき、楽しめてよかったですね。

おいしいものを一緒に楽しめるお友達がいるのはうらやましいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/06/18 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1070-285e4c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

