ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空豆とセロリのガーリックシュリンプ☆

gas2010.jpg

今日は大好き空豆料理!!

空豆とセロリを加えて、ハワイの思い出のお味・・・
ガーリックシュリンプを作りました~!!

コリコリ空豆がいいアクセントに・・

南国風ワンプレートでいただきましたよ~!!


gas1987.jpg

旬ですね~。
空豆ちゃん。

空豆のベットはふかふかですね~。


gas2019.jpg

空豆とセロリのガーリックシュリンプ☆

白ワインとクレージーソルトで下味をつけ・・
フライパンにオリーブオイルを熱して海老を焼いて取り出す。

フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにく、玉ねぎをしんなりするまで炒める。
空豆とバターを加え、海老を戻し入れて、塩胡椒で味をととのえて出来上がり~!!

お好みでチリペッパーをかけてもおいしいです(^^♪

だいぶ前で分量うる覚えなのでごめんなさい(^_^;)

gas2008.jpg

コーンとサラダ、ごはんを添えて・・
ハワインアンプレートに・・(^^♪



gas2065.jpg

モールドパックに詰めてお弁当に・・・。

ハワイでこんな感じの手軽な屋台で食べたガーリックシュリンプが
おいしかったなぁ~(^^♪


ハワイは3回ほど訪れましたが・・
そのうち1回は家族で3世代ハワイ旅行~!!

親戚の叔母様は70代でホノルルマラソンに出場して・・
ハワイの方と意気投合して国際結婚!!

ハワイで生活をされていたので遊びに行きました。

今まで日本で全身ビシ~~っと美しく着飾っていた叔母様ですが
ハワイでアロハシャツに短パン姿・・

叔母様に英語話せるのですが?とお聞きすると・・
「何でもI can't speak english!!って言ってれば大丈夫なのよ~」と・・。

英語読めなくても車でハワイのハイウェイだってバリバリ運転・・。

と叔母様の度胸に感動~!!



英語全く話せなくても第2の人生を70代からハワイで・・・。
しかも国際結婚!!

ハワイをエンジョイされている叔母様に沢山パワーをいただいたハワイ旅行でした~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪




スポンサーサイト

| 納豆・豆料理 | 11:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん

空豆とセロリのガーリックシュリンプ
彩りが華やかな
お料理
そらまめがうれしいです
素適なレシピ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/06/17 14:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
相変わらずカラフルで見るのもとっても楽しい
ぱおさんのお料理ですね〜*^^*
ぷりぷりのそら豆ちゃんが美味しそう♪
こんな可愛いお弁当売っていたら絶対買います!!

とっても素敵な親戚の叔母様がいらっしゃるのですね〜@@
年齢を重ねるのも楽しそうって思えますね^^

| shoko♪ | 2013/06/17 16:56 | URL | ≫ EDIT

きれいな彩りですねっ。
すごく食べたくレシピだわぁ。
ハワイって、わあ、素敵なお話~~~勇気がでます。
ついつい自分の年齢を思っていろいろとあきらめちゃうもの。特に運動系。
しかも、恋もやってくるなんて。。。素敵すぎですね~
ぱおちゃんのまわりって、ほんと素敵な方ばかりです~!

| oishippo | 2013/06/17 21:46 | URL | ≫ EDIT

空豆とセロリのガーリックシュリンプ

ぱおさん♪。こんばんわ。
コメありがとうございます。

えびと空豆とセロリのガーリックシュリンプ、かきあげ風で美味しそうですね。

私はえびと空豆大好きだからぜひ作って食べてみたいです。

これなら、苦手なセロリもおいしく食べられると思いますので、さすが、グッドアイデアです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/06/17 22:46 | URL | ≫ EDIT

ガーリックシュリンプ、大好きです!!
今度作ってみます。

持ち寄りパーティーにぱおさんのレシピで作っていきましたよ~
美味しくて好評でした

| mami | 2013/06/17 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンです。

突然の投稿、失礼します。
ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエ」企画を実施中!!
「バナナ」か「マンゴー」を使った
スイーツレシピを募集しています♪

ボックサンの洋菓子お詰め合わせ&現金2万円が当たるチャンスです!!
参加者全員へのプレゼントもありますよ♪

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

締め切りは、7月15日(月)です。
ぜひぜひご応募、お待ちしております☆

| 神戸洋藝菓子ボックサン | 2013/06/18 02:00 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~今日もまた華やかで鮮やかなお料理!!
私、そらまめってちょっと苦手なんだけど、ぱおちゃんのお料理見ると食べれるかも!って思っちゃう~。ハワイの気分、満載だね~!叔母様もステキ!

| ayaka | 2013/06/18 06:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

わ~!ハワイですね♪
私もハワイ3回行きました 笑。
ばったり知り合いに会ったことがあり
日本語も通じるので 何だか沖縄と変わりない気がして
それから行かなくなりましたが。(^_^;)

ガーリックシュリンプ私も懐かしいな~と
拝見しました。
叔母様素敵ですね。
そんな私的な人生が待ってるなら
年をとるのも怖くないですね!

| mon tresor 2007 | 2013/06/18 09:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
おいしそ~~~そして、なんてカラフルな1品なんでしょ!
ワンプレートもいいけど、うふ、
やっぱり可愛すぎるお弁当がいいかな!!!
私ね、ハワイに実は一度も行ったことがないんです。
行った人みんな、絶対に行くべき、いいところ!
って言うので、絶対に行ってみたいんですけどね。

| のりえレシピ | 2013/06/18 11:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん
シュリンプとソラマメのガーリックソテーが
ハワイの雰囲気を漂わせています~!
素敵なプレートに感激☆
叔母様は70歳でご結婚!
私の叔母もそうでした!
違いは国際結婚!!!
素晴らしいです☆
第2の人生をハワイで過ごされて。。
叔母様の素敵エネルギーを見習いたいです~♪

| Rune | 2013/06/18 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1071-b26416bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

