ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのお友達とワイン女子会☆

iti1720033.jpg

今日は先日のワイン女子会!!

土曜日はブログで仲良くさせていただいているお友達と
女子会に行ってきましたよ~!!

ブログを同じ頃に始めたお友達

美味しいもんめぐりんぼのkohさん
下町の台所ごはんのマムチさん
彩り屋さんのakoakkoさん
とご一緒させていただきました~!!


場所は御茶ノ水にあると~ってもおいしいワインバー葡萄酒場 ICHIGOYAさん!!
とにかくマスターが優しくてお話も上手で素敵な方。
お店の雰囲気もアットホームで隠れ家のような・・
お客さん同士がお友達になれちゃうような温かい雰囲気のお店。

以前にもICHIGOYAさんで4人でカンパ~イ!!
お料理イベントやマムチさんのライブなどでもご一緒しているのですが
4人で会うのは久しぶり~!!嬉しい~~!!

まずはビールでかんぱ~い!!

その後はkohさんがワインをセレクトしてくださいました~!!


iti1720002.jpg

これ・・おいしかった~~!!

白魚のマリネ??違ってたらすみませ~ん(^_^;)
新鮮でレモンの爽やかさも加わって感動のスタート!!

iti1720008.jpg

イカが柔~~~~~らかなイカのタルタル!!
こんな柔らかなイカ初めてだわ~。

ってくらいとろけました!!
長芋のサクサク、きゅうりのシャキシャキ、柔らか~なイカが
とろ~っとまろやかだわ~(^^♪


iti1720012.jpg

焼き魚もふ~っくらで
みんなで「おうちで作るのと全然違う~~」って(^^♪


iti1720022.jpg

フレッシュなヤングコーン!!

皮に包まれて食べるの初めて~!!
シンプルに塩でとてもおいしかったです。


iti1720026.jpg

飴色であま~い玉ねぎ絶品でした~!!

トリュフオイルがかかっているそう~~。



iti1720031.jpg

枝豆のアーリオオーリオ!!

これはお酒がすすむ~~~。


この頃すでにビールからスパークリング、白ワイン、赤ワインと
ワイン3本目~!!

セレクトしてくれたワインがとってもおいしいのですすむ。すすむ(^^♪
皆さんとってもお酒強いっ!!


iti1720036.jpg

お肉・・・お口で溶けました~!!
タレも最高~幸せ~~ヽ(^o^)丿


iti1720041.jpg

桜海老とオリーブ、ふきのパスタ!!

にんにくやお塩具合がとっても素晴らしくて感動です~!!

この後も大好きなチーズの盛り合わせや、スパイスの効いたおいしいデザートも
あったのですが・・

すでにこの頃お酒が回って写真ブレブレ状態。
でお見せ出来ないのが残念ですがとてもおいしいワインフルコースでした~!!



ワイワイ笑って楽しかった~!!
み~んな色々な事を経験されていて話題も豊富。
おいしいお酒とおいしいごはんを囲んでとても楽しいひと時、
沢山の元気をいただきました~!!


本当にありがとうございます~ヽ(^o^)丿




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪






| ★おでかけ | 20:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

| マタイ24 | 2013/06/19 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ぱおさ~ん♪
本当に楽しかったですね~^^v
美味しいお酒に美味しいおつまみに
みんなと楽しいおしゃべり・・
アッと言う間に時間が過ぎちゃったね~(笑)
またみんなで乾杯しよーーね♪

やべっ!!
今、病院から~(笑)
消灯時間が・・・・・・絶対に寝れない(笑)

| マムチ | 2013/06/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

女子会楽しめてよかったですね。
飲み会や食事できるお友達がいるのはうらやましいです。

枝豆のアーリオオーリオ、ヤングコーン、イカのタルタル仕立て、玉ねぎの丸焼き、長いものサクサクきゅうり、白身魚のレモンマリネ、どれも美味しそうですね。

セレクトワインも飲んでみたいです(笑)。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/06/19 22:58 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ブログを通じてこんな素敵な女子会ができるのっていいね~♪とっても楽しそう~!ワインの会ってのもステキすぎ~!!こういうお友達もいつまでも大切にしていきたいよね~!あ~、いつか私もぱおちゃんとお酒、飲みたいわあ。

| ayaka | 2013/06/20 06:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

kohさんと!いいですね~。
ブログのやり取りからも 素敵なお人柄が伺えます。
私はブログリンクしている方と お電話でお話した
事は何度かありますが 実際お目にかかったことは
一度もないです。

ワインお詳しいので お任せできていいですね。
お料理もお野菜中心で美味しそうです。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2013/06/20 07:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
ふふふ、女子会ではなく“ワイン“女子会なんですね!
もうこういうタイトルをつけてしまったあたりからも
ワインがどんどん進んだ、とても楽しい会だった
様子が伝わってきますよ。
そして、お料理もどれもおいしそ~~~

ブログで知り合ったお友達とこうして輪が広がっていくって
素敵なことですよね。
私もいつかぱおさんに会いたいわ~!!!!

| のりえレシピ | 2013/06/20 09:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんあのあと体調は大丈夫だったかな?
ほんとよく食べて飲んで笑って
楽しかったね~^^
またみんなで飲みに行きましょ~ね^^

さすが写真がすごく綺麗♪

| akoakko | 2013/06/20 14:40 | URL | ≫ EDIT

ワインで女子会いいよね~!
ワイン大好き~♪
お料理おいしそう~!
会社近いから行ってみようかな(^0^)

| ミホ | 2013/06/20 20:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
先日はお疲れさま~あんど楽しい時間をありがとう♪
毎回、ぱおさんの可愛い笑顔に癒されます

ほんと、近かったらもっと沢山会いたいよね(*^_^*)

時間間に合ったかな?

また集まりましょうね~(^^)

| koh | 2013/06/21 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1073-a597ba05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

