ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製カフェモカナッツジェラート☆

caf2241.jpg

今日は自家製アイスクリーム~!!

濃いめのコーヒーにココアを加えたカフェモカアイスに
刻んだチョコレートとローストナッツを練りこんだイタリアンジャラート!!


甘さひかえめでさっぱりヘルシ~!!

アイスというと・・抹茶かコーヒーかラムレーズンを注文してしまう私(^^♪
やっぱりコーヒー×チョコ×ナッツの組み合わせは最高ですね。


100均のリネンのマスキングテープにCAFFEMOCHAハンコを押して・・
100均カップに入れてアイスやさん風に・・(^^♪

息子・・・わ~~~アイスやさんみたい~~って喜んでくれましたよ~!!


caf2181.jpg

ジャ~~~~ン!!

やっと我が家にやってまいりました~!!

アイスクリームメーカー 貝印

Cottaさんでただ今セール中(^^♪

冷やしておけば20分で完成~!!使い方もとっても簡単!!
甘さも、濃度もお好みで調節できるのが嬉しいですね。

ヘルシースイーツも作れて子供にもいいわ~。



caf2246.jpg

材料(4人分)
☆牛乳・・・・・・・・・・1カップ
☆生クリーム・・・・・・・50cc
☆練乳・・・・・・・・・・大さじ1
☆インスタントコーヒー・・大さじ2
☆ココア・・・・・・・・・大さじ1
☆グラニュー糖・・・・・・30g
ラム酒・・・・・・・・・適量

チョコレート(細かく刻む)・・適量
ナッツ(フライパンでローストして刻む)・・適量

作り方
ice1.jpg
ice2.jpg
ice3.jpg

スイッチを切って蓋をあけると・・・

ice2232.jpg

わぁ~出来てる~~!!

しっかり流し込む材料を冷やしておくと、10分くらいから固まってきて
くぎ付けでした(^^♪


ice2238.jpg

トロ~ンと丁度いい具合のイタリアンジャラートの完成~!!

ここで細かく刻んだチョコレートと、ローストナッツをポットに投入して
さっと和えて完成~!!


すぐに食べるならこのくらいの少し柔らかな感じがが好きですが・・
もっとしっかりした感じがお好みなら・・
バットに入れて冷凍庫で1時間くらいで固くなります(^^♪


caf2251.jpg


ザクザクラスクに乗せてハ〇ダ風に
いただきましたよ~(^^♪

ラスクのザクザク歯ごたえがアクセントになって
ラスクとアイス合いますね~。


このブラウンのランチョンマット、先日の女子会でマムチさんにお土産にいただいたものなんです(^^♪
上品ブラウンが素敵ですっかりお気に入りです~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪



| バレンタイン | 20:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
きゃあ~、めちゃめちゃ食べたい~(笑)
美味しそうな自家製アイス!!我が家も賞品でもらったのがあって今年は自家製アイス、作ろうって思ってたの~♪もちろん、参考にさせてもらうね~!この夏はぱおちゃんのアイスレシピも楽しみ~♪

| ayaka | 2013/06/21 06:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

自家製のアイクリーム
いいですね
すごく美味しそうにできあがり
楽しめますね
素適なマシンです
便利そうです

| ryuji_s1 | 2013/06/21 09:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
こんにちは☆
もう、このアイスに自分の口をあんぐりと
開けてしまいました^口^ノ
美味しそうな画像に、つい^0^
女子会ワイン。。Khoさんもご一緒!いいなぁ~
白魚のあの前菜!マリネ~!頂いてみたいー☆
日本に帰ったらみんなで女子会したいです>▽<
いい歳してって言わないで~~^^

| Rune | 2013/06/21 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
自家製アイス、良いですね。

アイスクリームメーカーが我が家に有ったらいいなぁーっと思いました。

でもついつい買った方が楽で良いと思ってしまいます。
若い頃は自家製アイス作って食べてました。

| 哲ちゃん | 2013/06/21 13:37 | URL | ≫ EDIT

カフェモカアイス

こんばんは

自家製のカフェモカアイスジェラート、美味しそうですね。

コーヒーとチョコレート、アーモンドは相性がいいし、組み合わせたらおいしいですね。

私もイタリアンジェラート大好きです

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/06/21 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1075-5629eb8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

