ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち寄り人参ポタージュ☆持ち寄り100均ラッピング

cp2337.jpg

今日は持ち寄り料理!!

先日ママ友のお菓子の天才Nちゃんの赤ちゃんを見に行ってきましたよ~!!

生後1ケ月のベビちゃんがいるのでみんなでパンを買って
ちょこっとずつ持ち寄りで・・(^^♪

私はリクエストをもらってとろとろの人参ポタージュ!!
人参3本使ってあま~い濃厚ポタージュ!!
今回はストウブで作りましたよ。

前回の丸ごと人参を蒸して作った人参豆乳ポタージュバージョンは・・・こちら

そのまま食べられるようにちょっとかわいくラッピングしていきました~(^^♪


cp2291.jpg

材料(3~4人分)
人参・・・・・3本(薄い半月切り)
玉ねぎ・・・・1/2個(薄切り)
バター・・・・20g
コンソメ・・・小さじ2
塩、胡椒・・・少々

牛乳、生クリーム・・・適量(お好みで)

作り方
1、ストウブにバターを熱し、玉ねぎをしっかりと炒める。
  人参を加えて炒め、水50ccを加えて沸騰したら蓋をして弱火で10分加熱する。

cp2284.jpg

2、人参がちょっと顔を出すくらいの水、コンソメ、ローリエを加えて
  蓋をして弱火で10分くらい人参が柔らかくなるまで加熱する。

cp2285.jpg

3、ブレンダーやミキサーでペーストにする。
  
4、最初に牛乳50ccを加えて伸ばし、裏ごすと更になめらかになります。
  その後鍋に戻し、牛乳や豆乳でお好みの濃度にのばして塩で味をととのえて出来上がり~!!


しっかりブレンダーにかければ充分ですが、おもてなしの場合は
裏ごしするとなめらかになってのどごしがよくなります(^^♪


cp2333.jpg

100均のスープカップに入れて・・・

息子のこれまた100均の折り紙を拝借して・・(^_^;)

口より多きな円に切り、かぶせて麻紐でリボンにしたり・・
蓋よりやや小さ目に切って貼り、マスキングテープで蓋とカップを閉じたり・・


お気に入りの100均リネンマスキングテープに
CARROT SOUP とハンコを押したものを貼って100均ラッピング~!!



cp2343.jpg

CottaさんのペーパーBOXに入れて持っていきました~!!

これならベビちゃんで忙しいNちゃんちのお皿も汚さずに
食べられるのでね(^^♪


ps2346.jpg

みんなではまっているもっちもちパンに、Kちゃんのサラダと共に
いただきました~!!

生後1ケ月のベビちゃんかわいかったなぁ~。

最初1時間以上みんなでベビちゃんを囲んで立ったまま
見つめておしゃべりしてました(^^♪
見てて飽きないですね~。恐るべし赤ちゃんパワー!!
癒されました!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





| ★持ち寄り料理 | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん、こんにちは!
お友達思いの優しい一品だわ~。赤ちゃん生まれたてのお母さんは栄養が必要だもんね!
カロチンたっぷり、心も体も癒されそうだよ♪
いまや、100均にも便利なもの売ってるんだね~。
ピクニックにも役立つね!!

| Manhattan Cafe | 2013/06/23 06:11 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、料理は勿論ですがラッピングも可愛いくて、いつも参考になります。
スープはストウブじゃないと作れないですか?

| mami | 2013/06/23 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
人参スープがすごく可愛くラッピングされてますね〜♪
いつもセンスが光るひと工夫が、とっても勉強になります!!
100均グッズでもこんなに可愛くなっちゃうんだ..って@@
美味しそうなパンにピッタリのスープで、お友達も
喜ばれたでしょうね〜*^^*

| shoko♪ | 2013/06/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~なんてかわいいラッピング!!
おまけに美味しそうな人参ポタージュが入ってるなんて~。美味しいパンとサラダと食べたいわあ。人参嫌いな子でもこのラッピングから興味もって食べてくれそうだなあ♪

| ayaka | 2013/06/24 06:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

豆乳に人参 身体に良さそう~♪
最近 野菜不足なので こんなスープは嬉しいですね。

ラッピングも可愛い~。
¥100均なら惜しみなく使えていいですものね。
でも ぱおさんの手にかかると¥100均に見えないな~。
コッタさんのお箱もお洒落ですね。

| mon tresor 2007 | 2013/06/24 09:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/26 12:27 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1077-7720faa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

