ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お豆と挽肉のスパイス煮込みチリコンカン☆

mex2438.jpg

今日はメキシコ料理!!

たっぷりのお豆と挽肉をチリ風味のスパイスで煮込んだ
メキシコ料理チリコンカン!!

メキシコでは本当にお豆料理を沢山食べました~!!
常にお料理に添えられていて・・・
ザッ日本の煮豆!!のようなお豆もあって辛い料理にほっとする存在でしたよ~(^^♪

チリコンカンはトルティーヤで巻いたり、タコライスにしたり・・
作り置きしておくとアレンジ自在なのが嬉しいですね(^^♪

辛さはあまりないので息子にも好評でした~!!


mex2439.jpg

お豆と挽肉のスパイス煮込みチリコンカン☆

材料
牛豚合い挽肉・・・・200g
にんにく・・・・・・2かけ(みじん切り)
玉ねぎ・・・・・・・1個(みじん切り)
ピーマン・・・・・・3個(粗みじん切り)
チリパウダー・・・・・・大さじ2
クミンパウダー・・・・・大さじ1
パプリカパウダー・・・・小さじ1
トマト水煮缶・・・・・・1缶(400g)
レッドキドニービーンズ・1缶(400g)
赤ワイン・・・・・・・・1カップ(200cc)
コンソメ・・・・・・・・1個
塩・・・・・・・・・・・適量
砂糖・・・・・・・・・・小さじ1

ケチャップ・・・・・大さじ1
胡椒・・・・・・・・少々

作り方
1、レッドキドニービーンズは水でさっと洗ってざるにあけておく。
  鍋にオリーブオイル大さじ1(分量外)、にんにくを熱し、玉ねぎを炒める。
  しんなりしたら挽肉を加えて炒め、を加える。

2、の赤ワインを加えて煮立たせ、残りのを加えてとろ~っとするくらいまで煮つめる。

3、ピーマンを加え、ケチャップ、塩胡椒で味をととのえて出来上がり~!

mex2415.jpg

お豆たっぷり~!!


mex2445.jpg

まずはトルティーヤにつけてお味見拝見~!!

食パンにチリコンカンを乗せて、チーズをかけた
メキシカントーストもおいしいです(^^♪

mex2450.jpg

カルディーのアボカドトルティーヤチップ!!

アボカドの味がするか?と言われたら、ん~~??
ですがスパイシーでおいしかったです(^^♪


チリコンカンはあるお料理に使いたくて作りましたよ。
そちらはのちほど・・(^^♪


息子は「夏やすみにメキシコ行きたい~メキシコ行きたい~~」
といつも言っています(^^♪
相当楽しかったのね。

メキシコで何がしたいの?と聞くと・・

「ブリトー食べたりさ~、いっぱいお肉食べたりさ~、いっぱいお泊りしたりさ~」
って食べ物ばかりじゃな~い(^_^;)

うん。ママも行きたいよ~~~!!

よしっメキシコみた~い!!って言われるようなメキシコ料理頑張ろう~



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



| ひき肉 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蒸し暑くなって来てるから、こういうスパイシーなの、
すごくおいしそう~~~♪
アボカドトルティーヤチップ、きれいな色ですねぇ~
メキシコ、実際に行ってる方のレシピは説得力があると思う。
ある料理に使うって、、なんだろ、楽しみにしてます♪
↓抹茶小豆ののムース、くずしたのが上に乗ってるバージョンで!!たべたいっ~

| oishippo | 2013/06/28 22:17 | URL | ≫ EDIT

そうそう、アボガトチップス微妙に美味しい(笑)

ぱおさんが写真撮るとこうなるのか・・・
しみじみ凄いな~と思っちゃう(*^^)

チリドッグとか凄く食べたくなっちゃった!
メキシコ料理は暑いならではのスパイシーな料理だもんね
美味しいそうだわ

| koh | 2013/06/29 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1081-61d76304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

