ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅シロップでぷるん~とした梅ソルベ☆

uso2974.jpg

今日は夏の清涼スイーツ!!

自家製カリカリ梅の梅シロップを使って・・・

カリカリ梅入りの・・
梅ソルベを作りましたよ~!!


ちょっぴりゼラチン入りなのでぷるん~と
なめらかな触感がおいしい梅ソルベ。

甘酸っぱくて爽やかな梅の香りがおいしく出来ました~!!




uso2973.jpg


作り方は・・

梅シロップをお好みで水で割って400ccにし、小鍋で沸騰直前まで温める。
3gのゼラチン(ふやかし不要タイプ)を振り入れて溶かす。

氷水で底を冷やして、粗熱が取れたら冷凍庫で少しひやし、
18時間冷やしたアイスクリームメーカーに投入~~!!

20分で完成~~!!

みじん切りにしたカリカリ梅を混ぜ合わせて冷凍庫でお好みの固さに冷やして
いただきま~す!!



uso2956.jpg


梅ジャムを添えてみましたよ(^^♪


器はロザンナさんのポルティコシリーズプレート4枚アソートセット
4種類の柄の今回はオレンジバージョン!!

面白い模様に山吹色のような優しいオレンジがお気に入り(^^♪



uso2981.jpg

ぷるん~!!
というか・・とろん~??

となめらかなソルベの中にカリカリ梅がいいアクセント~!!


やっぱりアイスクリームメーカー買ってよかった~(^^♪


20分の間にどんどん固まっていくのが楽しくて・・
ついついアイスクリームメーカーの前にくぎ付けになっちゃうものだから
出来た時は大慌て(^^♪


写真撮りたいけど溶けちゃう~~~~。
ってアイス系は時間勝負で写真が難しいですね(^_^;)

uso2992.jpg

今日のコースターは幼稚園のバザーでGETしたハンドメイドコースターに
Kちゃんの作ってくれた消しゴムハンコを押して・・

オリジナルコースター(^^♪


Kちゃんから他にも沢山かわいいハンコをいただいたので
またのちほど紹介しますね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



| 冷菓 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん

梅シロップでぷるん~とした梅ソルベ
美味しそう
梅の風味がたっぷり
おしゃれです
素晴らしいレシピ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/07/05 08:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

梅シロップで梅ソルベ、美味しそうですね。

この厳しい暑さのときには食べたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/07/07 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1087-825b8f51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

