ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろ~りチーズのメキシカンジャケットポテト☆

jac2488.jpg

今日はじゃがいも料理!!

息子がお婆ちゃんのおうちで掘ったじゃがいもを使って・・。

せっかく自分で掘ったじゃがいもなので皮ごといただこう~!!
と、皮ごとじゃがいもを丸焼きした・・
イギリスのジャケットポテトを作りましたよ~!!

今回はメキシカンチリコンカンを乗せてチーズをかけて・・
ボリューム満点~!!

パリっと焼かれた皮にほくほくポテトがおいしい~!!
夏のスタミナおつまみです(^^♪


jac2421.jpg


息子の掘ったじゃがいもハート



jac2496.jpg


とろ~りチーズのメキシカンジャケットポテト☆

(材料)
大き目じゃがいも・・・・人数分
塩、オリーブオイル・・・適量
メキシカンチリコンカン・適量
とろけるチーズ・・・・・適量


作り方
1.大き目のじゃがいもを皮ごと竹ぐしがすっと入るくらいまで塩ゆでする。
茹ですぎると皮が剥けちゃうのであまりあまりグツグツさせずに固めくらいでOK!!


jac2454.jpg

2.そっと皮がむけないように水気を切り、周りにオリーブオイル、塩をまぶして
  200度に余熱したオーブンで20分くらい皮がパリっとなるくらいまで焼く。

3.一度取り出し、じゃがいもを十字に切り込みを入れて、真ん中にチリコンカン、
  とろけるチーズをかけて再びオーブンでチーズがとろけるまで焼いて完成~~!!


jac2478.jpg


あつあつ!!ホクホク!!

じゃがいも・・おいしい~ヽ(^o^)丿



jac2462.jpg

パカっと割って真ん中に詰めるだけでもおいしいです(^^♪





おまけ

先日お友達とのランチで・・・

tira1730002.jpg

こ~んなかわいい演出のティラミスが・・(^^♪

かわいい~~!!

お味も濃厚でほっと幸せな気分になりました!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



| ★野菜料理 | 20:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~私も今夜はじゃがいも料理だったのよ(*^_^*)

自分たちで掘ったお芋なら、尚の事美味しいでしょうね♪

♡ 凄く可愛い♪♪♪

オーブンでアツアツに焼いたじゃがいもがホクっとして美味しいそうです(*^^)

| koh | 2013/07/06 02:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
息子さん、頑張りましたね!
自分で掘ったお芋だなんて、美味しさも格別です!
ジャガイモのハート、もうめちゃくちゃ可愛い!!!

こんなかわいい演出をしてくれるなんて
素敵なお店ですね。お皿にも文字が!

梅雨明けです。早速今日は35度近くまで上がるみたい。。。。
熱中症に注意が必要ですが、素敵な週末をお過ごしください☆

| のりえレシピ | 2013/07/06 09:19 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

とろ~りチーズのメキシカンジャケットポテト
美味しそうです
素適な料理
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/07/06 09:36 | URL | ≫ EDIT

なんともハートの形のポテト達が愛おしいね♪
ポテトってついつい食べ過ぎちゃうから、いっつもどうしようかな~って思うんだけど、止められないもののひとつだよね~!
メキシカンで更においしさアップ!
うちの子達、この組み合わせ最高に好きだと思う。
もう絶対やらなくっちゃ~!

| Manhattan Cafe | 2013/07/06 14:27 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これは夏にもってこいのお料理~!!!
アルコール、欲しくなっちゃいそう♪
チリコンカンっていうのがまたいいわあ~。
ハート型のたっくさんのじゃがいもがまたかわいい♪

| ayaka | 2013/07/08 06:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1088-49226b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

