ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単豪華!!海老の姿まるごとアボカトグラタン!!

abogura3.jpg

今日は簡単グラタン!!

頭付きえびをまるごと使って・・・
身はホワイトソースと混ぜてアボカトにつめて
頭としっぽは一緒にオーブンで焼いて
アボカトにさしてみました~(*^_^*)

アボカド、海老、秋の味覚ぎんなんを入れた
クリーミーなグラタンです!!

ホワイトソースはハインツさんの景品でいただいた缶詰を使用
したのでとっても簡単に仕上がりました!!

海老の姿がちょっと豪華に見えるグラタン!!
おもてなしにも使えるかな・・(^^♪
しっぽまでカリカリ食べられておいしい~!!

abogura1.jpg

簡単豪華!!海老の姿まるごとアボカトグラタン!!

材料(4人分)アボカト・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
ハインツホワイトソース・・・・・1缶
海老・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4匹
銀杏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・少々
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・適量
とろけるチーズ・・・・・・・・・・・適量

作り方

abogura4.jpg

アボカトを半分に切り、種の部分よりひとまわり大きく
くりぬいて、塩こしょうし、レモン汁をかけて変色を防ぐ。
底の部分をちょっと削って安定させる。

海老は頭と尾を切り落とし、身を一口大に切り
 フライパンに油を敷いて炒め塩こしょうし、ホワイトソース、
 ①でくりぬいたアボカト、銀杏を入れてアボカトをつぶしながら
 温める。

①のアボカトに②を詰め、とろけつチーズをのせて、
 耐熱容器に入れ、 200度に余熱したオーブンで15~20分
 加熱して焼き色がついたら出来上がり!!
 海老の頭と尾はクッキングシートにのせて一緒にオーブンに入れて
 焼きます。

海老の頭と尾に楊枝を短く切ってさし、アボカトにさして
 出来上がり~!!

アボカトの底をまっすぐに安定させないとホワイトソースが
 もれてきてしまいますのでまっすぐにさせてください。
 

abogura2.jpg

とってもクリーミーでおいしかったです~ヽ(^o^)丿


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

| ★グラタン・ピザ | 16:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
海老の姿まるごとで本当に豪華ですね~
アボカドをカップにするのもいいですね。
市販のソースを使って手軽にできるのに
すごくおしゃれ!さすがぱおさん。
↓のシーフードタジンもとってもおいしそう。
ルクエのスチームケースもタジン鍋もどっちも
欲しいなあと思っているところです。

| suzu-kitchen | 2009/11/07 16:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

おおおおぉっ、エビ丸ごと、、
ぱおさんコレ凄いよぉぉ><
目で楽しめて、凄く美味しそう^^v
銀杏が入っているのも、ツボです(笑)
エビのシッポって、美味しいのよね~
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2009/11/07 16:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
アボカドとエビ、ゴールデンコンビですね!
めちゃくちゃ美味しそう(゚¬゚*)
私もアボカド大好きでよく食べるけど・・、
色がすぐ変わっちゃうのが・・
レモン汁かけても、あまり効果ないんですよね。
でも、食べたい!!

| てぱてぱ | 2009/11/07 19:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~~

これ、すごくいいね!!!
見栄えもいいし、とっても美味しそう~
これは、おもてなしに最高だね♪♪
応援ポチっと(^^)

| BiBi | 2009/11/07 21:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~。
わぁとっても豪華!!
エビとアボカドって、すごくいい相性だし、絶対美味しい~!!
食べたいなぁ~。。
これは、なんかちょっと豪華にしたい時に、
ぜひマネさせてもらおう~っと^^

いいアイデアいっぱいのぱおさん・・ほんとにすごいです☆
ぽちっと♪

| ふくとも | 2009/11/07 22:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
お引越ししてからご無沙汰しちゃったわ~~(;´Д`)
ふふふ、相変わらずの美味しそうな料理たちに
生唾ごくり、と飲んじゃった♪
これ、とっても面白いアイディアだし美味しいだろうな。
また、遊びにきますね~~
ぽちぽちぽち

| apolomama | 2009/11/07 23:33 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

いつもぱおさんのお料理はヨダレが出るほど
美味しそうなモノばかりで、同じコメントしか思い浮かばず
ポチ逃げですいません。(;^ω^)
活き造りみたいでカッコいいお料理ですね☆
パーティやおもてなし料理に似合いそう♪

| ケセラ | 2009/11/08 08:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

見た目スゴイ豪勢!!!
クリスマスも近い事だし、この料理パーティーとかにピッタリですね。←私の場合
普段からこんな凄い料理してるぱおさんを尊敬!!

| ものぐさ姫 | 2009/11/08 11:18 | URL | ≫ EDIT

わお~~すごい~~~
なんかエビがバンザイしてるみたいでカワイイ~~
おいしそう~~~
エビが丸ごとグラタンに埋もれてるのかと思いましたが
後から刺してるのですね~~~
よいアイディア!
ほんと、家パーティーにもよさげなメニューですねっ
色も綺麗♪

| カリント | 2009/11/08 14:19 | URL | ≫ EDIT

わわっ!!
豪華だね~☆

こんな豪華なグラタン、
食べてみたい~(●´mn`)

アボカドも大好き~

| ちるちる | 2009/11/08 18:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/08 21:07 | | ≫ EDIT

かわいい~

エビさんの下にアボカドがあるなんて想像できなかったです!
これはいいな~
美味しそうだし、見た目も素敵だわ
いつもアイデアに刺激されます

| koh | 2009/11/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちはー!
わーーー、これは食べたい!!!

海老、アボガド大好きなんです!!!
これは美味しいですよね♪♪♪

見た目も豪華で、
素敵ですー!!!

| 三十路オンナ | 2009/11/09 11:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

すごいね、見た目もかわいらしい♪
でも豪快な感じもあっておいしそう~☆
アボガドをこんなふうに器に使うのもいいね!
ぱおさんのアイデアはさすがだね(*^^)v

↓シーフードたっぷりのタジン、これもすごく
おいしそう~(´▽`*)
おもてなしの時にも喜ばれそうな感じ!

コメレス
冷凍のパイシートは簡単においしくすぐ焼けるので
便利だよね(→ܫ←)♡

プリザーブドフラワーの方はほぼ自己流なんだけど
時々作ってるんですよ~☆
おハズカシながらあのドレス姿は私です(^-^ა)
ほめてくれて本当にありがとう!

| kikineko | 2009/11/09 12:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

玉ねぎアレルギーさんのブログで拝見して、今晩は
エビのアボカトグラタンをつくりました。
あとで私のブログに載せる予定です。

また遊びに来ます。
どうもありがとうございました♪

| ラテモ | 2009/12/07 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/109-009b7efb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

